山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「花粉症の効能とは!?」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




今日は5月8日のヒラメ特集♪
皆さんは花粉症歴は長いですか?
私は昨年めでたくデビューいたしました

まだ発症歴も浅いため、花粉症にまつわる“ある噂”を検証するには至っていないんですが、、、


デジカメのせいで汚いモップみたい(笑)

昔の同僚 (座敷童に取り憑かれたカレ)がひどい花粉症で、春になると目をかきむしりながら私に言うんです。

「あねご(当時の私のあだ名)も花粉症になれば、二重になれるよ」


私 : 「はぁ!?どういう意味?っていうかいきなり失礼なヤツ!」
同僚: 「まじめな話!俺も一重だけど、この時期になると目をかきまくるから、二重とか三重の線ができてくるんだよ、ほら!」
私 : 「は?私これでも奥二重なんだけど!」
同僚: 「そっか、あねごは二重になりたくないんですね。イヒヒ」
私: 「・・・そ、それで、どうすれば二重の線ができるんでしょうか?」
(そんな会話する前に仕事しろ!と叱ってやってください 笑)


でっかいお目めだね!
要するに二重線の隠れている部分をこすりまくるから、まぶたの脂肪が取れて(散って?)、線が現れてくるらしい。

プチ整形は恐いけど、こするだけなら簡単だし、自然なぱっちり二重も夢じゃない?(←アホ


【注意】
ただしあまりこすりすぎると、目の周りの皮膚は薄いので、ただれたり、逆に腫れあがったり、皮膚を傷つけたりすることがあるようです、ご注意ください。


って、こんなことに興味があるのは私だけ~?



富造: 「ってかさぁ、こすればいいんだったら、花粉症でなくてもいいんちゃうか?」
江美: 「・・・・今まで気づかなかったけど、そ、そうだね・・・
富造: 「アホやなぁ。。。(^g^)」
江美: 「そんなこと言ってると、寝てるとき枕元に自分と同じ向きで人が立って見下ろしてるよ!」
(↑※詳しくは「負け犬の遠吠え-飼い主編★-」の巻をご覧ください)




ちなみに、我が家のヒラメ嬢は、ぱっちり二重です(*´σー`)うらやましぃわ~


「花粉症は年を取ると治る」という噂も、本当だったらウレシイですね!
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


もしよろしければ(いつもありがとうございます

「お母さんのおっぱいと間違えてる?お水をペロペロ」
クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


「天使@3ヶ月のヒラメ」
クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ



関連記事

あとむママへ

うそっ!あとむママも去年デビュー!?
運命的だね(笑)

私も言ってた言ってた「私は花粉症になんてならない」って、、、、
でも症状がすべて当てはまるんだよね~(^▽^;)

そうだよね、お薬とかで備えるべきなんだろうけど、、、
まだお医者さんには行ったことないんだ~。。。
(かたくなに「そこまでひどくはない」と自分自身を信じ込ませようと
しているだけなんだけど(笑))

やっぱり目の周りは皮膚が薄くてあんまりこすっちゃいけないんだね。
二重になれるかも?なんて軽く言ってたら怒られそう(笑)
でもいまだに淡い期待を持ち続けている今日この頃です(爆)

あとむママ、5月の大会は杏里ねぃとふたりでマスク組?
私もマスクして見学行こうかな!
[ 2010/03/05 19:50 ] [ 編集 ]

スラリンさんへ

はじめまして(*^^)
コメントありがとうございます♪
ルナちゃんブログ、早速お邪魔いたしました。
かわいいスムースちゃんですねv-238
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

おぉ!スラリンさんは花粉症の大先輩ですね!

> 目玉取り出して歯ブラシでこすって
> サイダーで洗いたい衝動にかられる

↑この表現、相方とふたりで「すっごい上手!!」
と大ウケでした(笑)
これから使わせていただきます♪♪

[ 2010/03/05 19:44 ] [ 編集 ]

cloverさんへ

cloverさんもデビューされてるんですね!
先輩、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)(笑)

適齢期の杉にはかないませんね。。。(^▽^;)
我が家は相方も私も去年デビュー♪
原因は、、、それまでインドアだったふたりが
ボーダーを飼う前に、と、ディスク練習に励みすぎたせい(-。-;)
(本当にもやしっ子ですね!)

そっか~、せっかく二重になってもかさかさ+目が真っ赤ぢゃ
魅力ナシですもんね。。。
でもいまだに目を掻きながら「もしかして明日には?」と
淡い期待を抱いてしまう今日この頃です(笑)

P.S. それにしても昨日今日の花粉の量、はんぱないですね!
   私は風邪も併発してダウン寸前です(でもブログはしてる(笑))
[ 2010/03/05 19:39 ] [ 編集 ]

あっ!私も~~!

あっ!私も去年から、花粉症デビューしました~。(笑)
まぁ、それまでもそれっ気はあったんですけどね…。
それまでは、くしゃみが出ても
「私は違う!断じて花粉症などでは!」と暗示をかけてました。(笑)

でも、これ絶対に花粉症でしょ?と信じたくないけど、
症状が当てはまるので、「うゎ~とうとう私にもきたか~!」と
現実逃避してた去年から、また今年が来てしまいました。v-12
今年は、ぜひちゃんとお医者さんにかかって、血液検査をしてもらい、
花粉症のお薬で症状を和らげていけたらな。。。と思ってます。v-91

ちなみに、私は目の下を擦りすぎて、クマになってます。(笑)
今は、メガネをかけるたびに目の下が痛~~い。え~~ん。v-40
[ 2010/03/04 22:22 ] [ 編集 ]

はじめまして

5ヶ月の女の子ルナの母、スラリンと申します。
ルナのパパはストライカーくんなので
ヒラメちゃんとは異母姉妹になるようです。
私も花粉症暦ウン十年のベテランです。
目玉取り出して歯ブラシでこすって
サイダーで洗いたい衝動にかられる今日この頃です。
仲良くしてくださいね。
[ 2010/03/04 16:46 ] [ 編集 ]

私は数年前にデビューしましたよ(笑)

会社にいる年配の方に聞いたのですが、
おなじみの杉花粉・・・

今花粉を巻き散らかしているのは、植えられてから50年前後のものが
多いんですって、
杉は樹齢50年ぐらいが適齢期???らしいです。
なので、ここ最近花粉の量が多いらしいので、
発症する方が多いとのこと。

この時期は何をしていても気がつけば
ぽたっと鼻水さんが垂れてきますね~
できれば鼻にティッシュをつけておきたいぐらいです(笑)

確かに目を掻くと二重にはなるけれど、
もれなく赤みが付いてくるし、しまいには掻きすぎて
カサカサしちゃいますよね~
[ 2010/03/04 14:33 ] [ 編集 ]

杏里ねぃへ

うそ~!ねぃ、花粉症のスタート時期が早いねぇ。小学生の頃からかぁ、、
寝るのも大変なんてツラいね。。。

「目」のことは、本当にひどい花粉症の子に言われた!あんまりかいちゃだめだって、、、
でも気になって、気になって・・・気がつくとかいてる(笑)
目の周りの粘膜はやっぱりデリケートだもんね、気をつけよ!

起きてすぐとか入浴中って、体が温まってくるからなのかなぁ?
私も一番かゆいのって起きてすぐかも、、、

ん?アイプチかぁ!何回かトライしたことあるんだけど、脂肪が厚いみたいで
夕方には元通り、、、なんだよね(笑)
つけまつ毛もトライしたけど(これはかなり二重チックになった)、
富造に「やりすぎやで」と言われてソッコーやめました(笑)
う~ん、ナチュラルな方法ってないものか?

そっか~杏里ねぃの大変さを聞いたら、私はまだまだ軽症だなぁ、、、
これから数ヶ月は大変だけど、お互い負けないようになんとか頑張って乗り切ろうね!

って、ねぃ、5月の大会とかは大丈夫なの??
お薬とか飲んでる??
[ 2010/03/03 21:17 ] [ 編集 ]

ムツママへ

ムツママは長いですね~花粉症の大先輩だ!!

そうそう、花粉症の症状が初めて出た日の夜、
「鼻血でちゃった!」と彼の家で目覚めて、
そっとお風呂に行ってみてみたら、、、鼻水・・・
それからというものは、鼻紙をつめてる姿も
平気で彼氏に見せられるようになりました(笑)

上顎の奥がかゆくなって舌でレロレロ、、、って
読んでるだけでかゆくなってきた!!
ムツママ、描写が上手すぎです(笑)

お互いつらい季節が始まりましたが、
愛娘たちから力をもらって、なんとか乗り切りましょうね (ι´Д`)ノ
[ 2010/03/03 21:10 ] [ 編集 ]

ねぃは小学生の頃ぐらいから、気づいたらもう花粉症でした。毎年鼻づまりにより呼吸困難もしばしば。寝るの大変です~この時期限定でイビキかきますから(鼻が詰まっているので)
目はこすらないに越したことはないです。目が充血しますし、こすりすぎると次はちょっと触るだけで激痛走るぐらいデリケートになってきてしまうので・・・現在はまだ大丈夫ですが、起床直後と入浴中はマジ激痒です。
二重なんて・・・アイプチすりゃいいだけですって(笑)ねぃも奥二重ですが、最近二重になってきましたよ~♪
この時期は目だけじゃないですよ~鼻もかみすぎ・こすりすぎで真っ赤に通常の3割増して大きくなりますから~嫌なプチ整形状態になりますよ!!
[ 2010/03/03 18:41 ] [ 編集 ]

ムツママは長いです(-_-;)

もう、かれこれ7~8年になるかしら???
最初の頃は、サラサラの鼻水で吸い込む事が
できないから、いつも垂れてきて、電車通勤の時
とか恥ずかしかったし、夜中も「鼻血?」って
思うぐらいスーッと垂れてくるのだった。
今は全然鼻水は出なくなったけれど、この時季、
コンタクト外したら目が異常に痒いのと、あとは
上顎の奥が痒くなって、舌でレロレロ掻いて、
いっときしたら、くしゃみが出るかなぁ?
いやぁ、毎年大変よ(-_-;)
[ 2010/03/03 14:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/307-407e1bf0






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。