山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「戦争勃発!?二世帯リフォーム完成間近!-」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






実家の「二世帯“プチ”リフォーム」がほぼ完成しました。

以前記事にも書きましたが、本当に小規模なリフォームなので、
「何の問題なく簡単に終わっちゃうだろう」と、想像していたのですが、
意外にもいろいろとあったようで、


1階寝室を増築しました


毎週末実家に帰っては「おぉ、ベランダができているとか
「あら、増築部分の壁、昔からあるみたいじゃないとか
感嘆の声ばかりあげている私に対して、工事中ずっとこの上なく不機嫌だった父と母。


ベランダ


母: 「もうこんな生活イヤ!毎日“ワー”よ、“ワー”!」
私: 「それを言うなら“ウォー(war)”でしょ?
母: 「もうイヤなコ!そもそもあんたたちのためのリフォームなんだから!あんたたちも嫌い!」



・・・アラセブンティな母にこんな小学生並な発言をさせてしまうほど
住みながらのリフォームは、本当にしんどいみたいです。。。(特に老夫婦にとっては・・・)


外観はこんな風になりました


それでもなんとか家が完成し、今週末ついに富造とふたり実家に引っ越します。


「ん?ところでヒラメ御殿は!?」

と気づいてくださった方、するどいです!!
次回はその“ヒラメ御殿の進捗状況”についてご報告させていただきます♪


ヒラメ:「ラメの御殿ってなんでしゅか?」
ヒラメ、お外になっても寂しくないようにするからね!


【番外編】

実は去年の5月、両親に内緒でヒラメを飼ってしまった私たち。
最初は「共働きで犬を飼うなんて、無責任にも程がある!
俺はそんなかわいそうな犬には絶対に会わん!」と大反対だった父。

それでも実際には何度か顔を合わせるうちに、ヒラメ煩悩に大変身しました

そんな父に先日の“感電事故”のことを母がちくった伝えたようなのですが・・・・


母: 「お父さんに話したらねぇ、『今度あいつらふたりが来たとき、
ヒラメの前で電気イスに座らせて、ヒラメの敵をとってやらなきゃいかんな!』だって


なによ~。私たちよりよっぽどヒラメがかわいいんぢゃない('-'*)
ちょっと気持ちがほっこりした瞬間でした(*^。^*)









もしよろしければポチっと
ありがとうございます

「くんくん アナタだぁれ?」
クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


「お友達だぁ♪遊ぼ!」
クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ





関連記事

ゆずかりんさんへ

コメントありがとうございます♪♪

ゆずかりんさんも二世帯同居なさっているんですね。
先輩ですね^^

我が家は先週日曜日から新生活がスタートして、
まだ自宅のPCもつながらない状態で、、、
お返事が遅くなって申し訳ございませんでした!

ヒラメ御殿、これから記事にしたいと思っておりますので
また遊びに来てください(*^。^*)

ゆずちゃんもお外暮らしになるとのこと、
実はヒラメ、今試練の真っ最中です・・・涙

[ 2010/03/23 13:14 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

明るいご両親でいいですね~v-291
うちも同居なのですが・・微妙な関係です^^;

ヒラメちゃん御殿、どんな感じになるのか気になります!
ゆずも、これから室外にお引越しなんですよ~^^
[ 2010/03/18 10:11 ] [ 編集 ]

ネオままへ

我が両親ながら、ちょっとズレていて、
本当に面白い父と母です(´▽`)

その電気イスが出てくるとは!笑
部活でしごかれた高校の頃が懐かしい(^_-)

多分父の電気イスは死刑囚のアレかと。。。(゜O゜;
(ハ、ハードだ・・・)

ところで!ネオままもウチの富造と同じく関西ご出身のようですね!
富造がとってもうれしそうです^^

今週末から同居することもあって、ウチの両親もちょくちょくブログネタとして
登場すると思いますので、これからもよろしくデスっ(*- -)(*_ _)
[ 2010/03/17 20:31 ] [ 編集 ]

みんなに 愛され大切にされて しやわせですな・・・ヒラメちゃん
お父様 お母様も おもしろ素敵ヽ(´▽`)/ 
電気いすやなんて クラブ活動のスポコンやわ・・ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そんなたとえ 大好き

お父様 お母様の登場また期待しています・・
ヒラメ御殿も
[ 2010/03/16 23:50 ] [ 編集 ]

あとむママへ

あとむママ、我が母は本当に“天然記念物”な人なんです(笑)
「ワー」みたいな逸話は数知れず(=´▽`=)

いや~ん、あとむママにブログ褒めてもらってうれしいョ~v-238


そっか、あとむママはしつけをきちんとしてるから、
ご家族が甘やかしちゃったら、それが台無しになっちゃうもんね!

甘やかすのと愛情が同じじゃないって、わかってはいてもついつい・・・(;゜∇゜)
ウチは全員あとむママに“しつけ”についてご指導いただかないといけないかも。。。
どうぞよろしくお願いします!(*- -)(*_ _)

おぉ!“しゃちほこスタイル”とは!まさしくなネーミングだね!笑
アトムくんとヒラメの初めまして♪はどんな感じになるんでしょ?
すっごく楽しみです(*^_^*)

P.S. あとむママ、大会入賞、本当におめでとう!!
  お祝いコメント遅くなって本当にごめんね(o*。_。)o
[ 2010/03/16 21:44 ] [ 編集 ]

杏里ねぃへ

うちの親、面白いかな?_(^^;)ゞ
たしかに変わってはいる!笑

杏里ねぃ!それはそうと大会、知らないうちに優勝してるしぃ!
(引越し準備に追われて、、、、(^^;)とか言い訳してみたりして。。。
ごめんね、お祝いコメント遅れて(*- -)(*_ _))

ねぃのブログにもコメしたけど、誰がなんと言おうと、
今の杏里ちゃんを見れば、ねぃが今までどれだけがんばって、
どれだけ愛情を注いできたかがわかるよね(^_-)
それがすべてだと思う♪
杏里ねぃと杏里ちゃんのファンたちはみんなそれがわかってるし!
いろいろあってもめげずに(言わなくたってきっと杏里ねぃはそうだけど!)、
今まで通り、ディスクに、しつけに、がんばってくださいね(*^_^*)

いちファンとして心から応援していますv-238
[ 2010/03/16 21:26 ] [ 編集 ]

うふっ☆

母の台詞「ワーよワー!」ってホントに言ってる人が居たら、私お腹抱えて笑っちゃいますよ~。
ほんっとヒラメのおかんさんのブログはいつも面白いですね~。v-20
しかも、70代の事をアラセブンティって言うんですね。(笑)

ヒラメのおかんさんの両親は、『犬が好き』から来る厳しさだからいいですね!v-238
うちは、優しすぎて(甘やかしすぎて)困りますよ~。v-12
私が何度注意して「あれは、ダメっていったでしょ~~?」って言っても、
「だって、アトムがかわいそうじゃん!」がうちの母の口癖です。v-22
いつになったら、甘やかすのと=愛情は、同じじゃないって分かってくれるのかしら。(グスン)
家族によって悩みはそれぞれですね~。

最後のバーナーのヒラメちゃん、しゃちほこスタイルですね!
うちのアトムもよくやります!ヒラメちゃんとも気が会いそうだぁ~。v-10



[ 2010/03/16 00:11 ] [ 編集 ]

面白いご両親ですね~我が家も全員煩悩になってくれないかしら・・・。

それどころかどんどんひどくなってるんですが、大会反対論。新舞子戦の結果報告したら、何故かバカにされ・・・もうムカついたので大会の話は家ではしないことにしましたよ(怒)
ヒラメ家みたいにもう少し認めてほしいんですけど・・・(泣)
[ 2010/03/15 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/308-b3bd7418






