山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『10時就寝のワケ~ヒラメのユートピア★飼い主は寒いよ(^▽^;)~』の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




★お礼★

先日の「感電事故」のときには、お友達の皆様から温かいコメントやメールをたくさん頂戴し、本当に嬉しかったです。
かなり大きなショックを受けていたのですが、いただいたメッセージが本当に温かく優しいものばかりで、飼い主ふたりとも元気を取り戻すことができました。
そしてこれからヒラメを危険から守ることのできる環境についていろいろと冷静に考えることができました。

自分たちふたりだけにこの事故をとどめておいたとしたら、こんなに早く気持ちを切り替えることは絶対にできませんでした。

本当にありがとうございましたm(__)m

この記事のタイトルを見てアクセスくださった多くの皆様にもお礼を申し上げます♪♪

※ヒラメの弟にあたるヴィントくんのパパさんが、「感電事故」を実際に体験していらして、ヒラメの事故記事を受けて、その体験についてご執筆くださっています。パパさんの記事を拝読して、「感電事故」とはどんなものかがよくわかりました、そして改めてこの事故の“怖さ”を知りました。

ヴィントパパが書いてくださった記事はこちらです。

『ヴィントパパの感電の実体験についての記事』




ヒラメは今までにもまして元気です

えへへヽ(´▽`)/


こたつのコード”は、

「もうすぐ引越しだし、寒くなるって言ったって3月も中旬だし、
まぁ耐えられないほどぢゃないでしょ」

ということで、現在我が家のこたつは“形だけ”な状態。


ヒラメ:「ラメは寒いくらいでちょうどいいでしゅよ」
へ?


で、でも今週本気で寒くないですか?ママたちが寒がりなんでしゅヨ



実は引越しが来週に迫っているため、
我が家のエアコンは、私たちよりも一足お先に実家へお引越し済み。


なので我が家には“を取る”手段がひとつもありませんコテン


ヒラメ:「だから~!ラメはちょうどいいでしゅよ」



富造: 「家ん中寒いんツライわぁ・・・」
江美:  「カ、カイロ貼ろっか、ね!」
ラメ:  「ママたち寒がりでしゅね(・-・*)」
富造&江美: 「・・・



ということで、今週は早めに就寝のヒラメ家なのでした(-。-;)



元気全開なヒラメにポチっとありがとう
もしよろしければ

「ヒラメ、なに考え込んでるよ?」
クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


「なんだ眠いだけか・・・(^▽^;)」
クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ


関連記事

スラリンさんへ

コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)
事故直後はショックが大きかったものの、ブログを通して
たくさんの温かいコメントをいただいて、飼い主としての責任の大きさを
改めて考え直すよい機会だったんだと、ポジティブに捉えられるようになりました。

ルナちゃんが電気コードに近づいたときに
ヒラメの事故の記事を思い出していただいたとうかがって
記事をアップしてよかったと思うことができました(*^-^)
スラリンさん、ご連絡くださって本当にありがとうv-238

ヒラメのこの笑顔をずっと守って行きたいと思います!
[ 2010/03/13 23:54 ] [ 編集 ]

ホーリーへ

自立かぁ♪♪
そっか、西区に引っ越すんだね!

これからは会社の呑み会の帰りは一緒に帰れるね!(←イヤがらないように!笑)

週末はゆっくりしてね~♪♪

P.S. 人間ドック、遅れてごめんね!健康優良児でした(^_-)
   (体重4kg増えたけど(-。-;))
[ 2010/03/13 23:24 ] [ 編集 ]

ゆずかりんさんへ

早速遊びに来てくださってありがとうございます(///∇//)

ヒラメが元気でいてくれることがこんなにうれしいことだと
心から痛感した事故でした。。。

癒されたなんて・・・本当にうれしいでスv-238
これからもゆずちゃんブログへ遊びに行かせていただきます(^_-)
[ 2010/03/13 23:20 ] [ 編集 ]

ヒラメちゃん 無事で本当によかったです。
お二人のショック大変なものだったとお察しします。
ルナが昨日オイルヒーターのコードで遊ぼうとしていたので
ヒラメちゃんのことを思い出し、絶対目を離せないと思いました。
部屋からコードを一掃することはできないですものねe-263
この日記のヒラメちゃんの笑顔に癒されますね。
[ 2010/03/13 18:01 ] [ 編集 ]

いえいえカノジョは・・・・自立みたいな感じですよv-69

同じ西区民としてまたよろしくお願いします

今日は熟睡できそうですよv-75また来週ですね~



[ 2010/03/13 01:34 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ヒラメちゃんに会いに来ました~♪
ヒラメちゃん、ホントに無事で何よりでした。
元気全開かわいい笑顔のヒラメちゃんに癒されました^^
[ 2010/03/12 23:02 ] [ 編集 ]

ホーリーへ

お疲れ様~♪コメありがとv-238

ヒラメも私たちも、もうすっかり元気だよ~(^_-)v

ホーリーなによ、シティマラソンかなり上位だったらしいじゃん!!
今日(?)中日新聞に名前載ってたでしょ?
よっ!有名人!

で、なによ~、ホーリーも引越し??
彼女と??
どこへ行くよ?
ちょっと~、来週会社で話すか!笑
[ 2010/03/12 22:46 ] [ 編集 ]

M-chinへ

本当にびっくりしたよ~(。>0<。)

ひとつの命を「守る」責任の大きさを実感した。。。

「湯たんぽ」いいっ!さすが母の知恵だねぇ♪(感動☆)
今週末にも購入します(^_-)v

これで凍えずにすごせそう(笑)
ありがとうっ(///∇//)
[ 2010/03/12 22:42 ] [ 編集 ]

ミル姉さんへ

お久しぶりです♪
リンク変更しました(^_-)v
これからも遊びに行きます^^

[ 2010/03/12 22:36 ] [ 編集 ]

ネオままさんへ

ネオまま、ありがとうございます(*^^)v

ですよね!!寒いよね、今週(。>0<。)

そっかヒラメを抱っこすれば暖が取れる・・・って
じっとしているコぢゃないし~(-。-;)笑

ネオままお風邪ですか?お大事に♪♪
私たちも凍えないようにがんばります!(^_-)

[ 2010/03/12 22:35 ] [ 編集 ]

mac2さんへ

はじめまして。お手数ですがメールフォームからメールアドレスをご連絡いただけますでしょうか?そちらでご連絡させていただきますね。
[ 2010/03/12 20:17 ] [ 編集 ]

ブリーダーさん

事故ではないですが、昨年13歳のボーダーを失いました。今2代目を探しているのですが、ブリーダーさんの場所がわかりません。差し支えなければ山元ファミリーさんを教えていただけませんか。因みに私は愛知県在住です。
[ 2010/03/12 19:07 ] [ 編集 ]

おはようございますv-75

元気になりましたか?

しばらくお会いしてないですよね~v-67

こちらも再来週引っ越すことにしました~
[ 2010/03/12 12:52 ] [ 編集 ]

Hirame-chan、大変な目に遭っちゃったんだね。無事でよかった!自分の「子」を危険から守る大事さを改めて感じたよ。

で、お勧めは「湯たんぽ」でーす☆ 今の時期ならSALEで買えそうだし、めちゃめちゃかわいいのも売ってるよね。何かと便利だよ。

昨夜も使ったわぁ。だって寒いんだもん…
[ 2010/03/12 11:49 ] [ 編集 ]

こんばんわぁ♪
すっかりご無沙汰しちゃいました><
ブログの引越し完了しましたぁ☆
リンクの変更、お願いしまぁす。
改めて、これからも宜しくお願いします♪
[ 2010/03/12 03:47 ] [ 編集 ]

ヒラメちゃんの元気な姿が 嬉しかったです (・∀・)イイ!
この所の寒さで ネオままは 鼻がぐずぐずしています
なにより 寒さ対策は ヒラメチャンを抱っこすること・・・なんて如何でしょうか?
[ 2010/03/11 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/316-6a17bcd9






