山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ただいまの儀式-楽しかった♪の笑顔をのせて-」の巻

ボーダコリー★ヒラメちゃん






平日のヒラメのお散歩は、夕方、富造にひとりで行ってもらっています。

ふたりが散歩から戻ると、足をきれい拭いてもらったヒラメが
台所にいる私の所へいちもくさんに飛んできて

「ただいま」

と挨拶をします。

「ただいま♪の儀式」



う~ん、かわえぇ

「お散歩、すっごく楽しかったよ」な笑顔をそえて♪



今週末実家への引越しが終わると、
ついにヒラメの“お外生活”が始まります。

09年5月14日のヒラメ
不安、です。正直なところ・・・
でも実家で暮らすには他に選択肢がありませんでした。

でも、言い訳ではないけど、実家で暮らし始めたら、
昼間10時間くらい、ずっとケージの中でひとりぼっち、なんてことはなくなります。


生活スタイルが変わっても、ヒラメのこの笑顔を守り続けたい、心の底からそう思っています。



追伸: ずっとひっぱってきましたが、「ヒラメ御殿」の進捗状況、近日ご報告させていただきます!!



(※今日の記事は引っ越し前日の3/19(金)に書いたものです。日曜日からついに新生活が始まりましたそこで予想以上に大きな問題に直面です・・・




「ただいま」の鼻つんがかわいいヒラメに
ポチっとありがとうございます

「ヒラメの新生活がスタートしまちた」
クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


「ヒラメ御殿は完成ちたんでしゅけど・・・」
クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ


関連記事

ホーリーへ

お疲れ~!
コメントありがとね^^

新生活、やっと少し慣れてきた!かな?
そうだよね、ホーリーは今週末引越しだったよね。
荷物どうよ?たくさんあると大変だよ~(^^;)(私たちがそうだった・・・)

週末晴れるらしいし、よかったね(^_-)

落ち着いたら一緒に引越しそばでも食べに行こうよ♪
近所だしさ^^
[ 2010/03/25 20:55 ] [ 編集 ]

Toyotaさんへ

コメントありがとうございます^^

ご心配いただいてありがとうございます!
実は引越しして数日はPCがつながらなくって(^^;)
やっとつながって、ブログ開始!と思っていたのですが、
ヒラメのお外生活が想像以上に大きな試練になってしまっていて。。。

しばらくの間はヒラメにつききりになると思うので
ブログはしらばくお休みするかもしれません。

Toyotaさんに教えていただいたように、フィラリア、
今月からお薬飲み始めました(先々週くらいから
前のアパートでも蚊を見始めたので)。

私たちの勝手な都合でヒラメの生活環境が一変してしまったので、
ヒラメが早く慣れるようにできる限りのことをしたいと思っています。
[ 2010/03/25 20:53 ] [ 編集 ]

ぷーちんさんへ

バディくんみたいにヒラメにもお外大好き!に
なってほしいです。。。

今は外でひとり寂しそうにしているヒラメを見るのが
つらくてたまりません。。。(。>0<。)

でもまだ新生活始まって4日目ですもんね!
すぐに慣れますよね^^
[ 2010/03/25 20:49 ] [ 編集 ]

ねぃへ

へへ(*^_^*)
ねぃ、楽しみにしておりますよ~v-238v-238
どきどきで前の日眠れんかも!笑

また携帯にメールするね(^_-)
[ 2010/03/25 20:45 ] [ 編集 ]

Sakuraママへ

コメントありがとうございます^^

あのSakuraちゃんですよね?Sakuraちゃんブログ、いつもお邪魔しております♪♪
多分FC2の足跡履歴に残っていると思います 笑

足の拭き拭きは・・・・走り回って帰ってきて
疲れていただけだと思います(爆)
いつもはじっとできずに、富造が「もう散歩行かんで!」と
脅されています w

先週日曜日からヒラメのお外生活がスタートしました。
まだまだ小屋の中でおねんねできていないんです・・・(涙)

Sakuraちゃんブログ、これからも遊びに行かせていただきます♪♪
[ 2010/03/24 13:21 ] [ 編集 ]

おつかれさまです~v-213
新生活はいかがですか?
こちらは今週日曜日に引越しです。晴れるかな~v-45
[ 2010/03/24 13:18 ] [ 編集 ]

ミル姉へ

お久しぶりです^^
実家への引っ越し、、、予想以上に荷物が多くて
土日返上となりましたf(^ー^;

ヒラメのお外生活がスタートして、
お嬢様育ちのヒラメが日ごとワイルドになってきております!

○んちがおちりについていても平気になっちゃってるし(^◇^;)
早く新しいハウスに慣れてくれることだけを祈ってます♪

ミル姉、コメントありがとうございましたv-238
また遊びに行かせてもらいます♪
[ 2010/03/24 13:15 ] [ 編集 ]

カギっ子卒業ですね。

こんばんは、当分upされていないんでどうされているのかと思っていました。
ラメちゃん外生活になるんですか。フィラリア対策しっかりとしてあげてください。雷や飛行機の爆音は平気ですか?Mayはいまだに駄目です。
[ 2010/03/23 23:54 ] [ 編集 ]

ヒラメちゃん…とってもお利口に足を拭いてもらって
満足気ですねぇ~♪
ほんと…かわいいですi-237

バディは日中お外にいる事が多いですよ…
バディは外にいるのがとっても
好きみたいです…

きっとヒラメちゃんもすぐに
慣れると思うけどなぁ~
[ 2010/03/23 23:42 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております~☆
来月・・・11日のJFA磐田に参戦予定です。もしお家が近ければ…どうでしょう?
5月2日のJFA磐田も参戦予定です。またご検討ください!
[ 2010/03/23 22:26 ] [ 編集 ]

はじめて コメントさせていただきます

ヒラメちゃん かわいいですねe-266
足を拭き拭きされてるときもじーっとお利口にしているのですね
うちのsakuraときたら・・・・じっとしてません

ヒラメちゃん お外生活になるんですか?
早く慣れるといいですね
また度々 覗かせてください!
[ 2010/03/23 22:12 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しちゃってます^^;
ヒラメ家、実家暮らしになるんですねぇ。
お引越しお疲れ様でしたぁ♪
お外生活、不安ですよね><
特に夜寝るときとか心配じゃないですか><
新しい生活に早く慣れてくれるといいですねぇ。。。
[ 2010/03/23 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/319-201701a1






