山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ヒラメが紹介★わたしん家?!」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






前回のブログ記事への皆様からの温かいコメントに、
飼い主ふたり本当に励まされました。
本当にありがとうございました


新生活がスタートしてから、ちょうど1週間。


ヒラメは・・・


薬を飲んでるので胃がもたれてるんでしょうね、本当は(笑)


ちょっとワイルドになりました


夜鳴きも3日目にはなくなって、
「夜はハウスで寝るもの」と理解してくれている様子。


ラメ、元気でしゅ♪ここがラメの大好きなスポットでしゅ


新しいハウス(通称:ヒラメ御殿)にも少しずつ慣れてきて、
私をハウスに導いては、中でコテンとしてみせて

「見て、ラメここでお寝んねしてるの」

と見せてくれたり。。。
(いじらしくて本当に泣けました



ヒラメ、がんばってます


じいじがこの先には入っちゃダメって。ラメは興味津々でしゅ!


でも、元来“お嬢体質”なヒラメ。
いきなりお外生活になったことで、


肉球を痛めたり、
(飲み薬いただきました)


“カタンメタル”で予防するも、目の周りを憎っきダニにくわれて
ガッツ石松顔になったり、
(『マイフリーガード』再開しました)


“おてんばお嬢”へと生まれ変わるべく、
ヒラメ、ただ今奮闘中

本当にありがとうございましゅ(*^-^)

ヒラメ:「みんな応援本当にありがとこれからもどうぞよろちくでしゅ(*^。^*)」



え?「ヒラメ御殿」が1枚も写ってない?
へへヾ(´▽`;)ゝまじめに撮り忘れました。。。(´‐` ○)\(○`ε´○)
ヒラメを撮ることに集中しすぎてて
次回こそは、きっと『ヒラメ御殿』をご紹介いたしますっ





“華奢な倉木麻衣系”から“ソウルフルなAI風”への
大変貌をとげようと頑張るヒラメに
ぽちっとよろしくデス

クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ



関連記事

ぷーちんさんへ

ヒラメ、本当に頑張ってくれていて、
家族みんな、本当に頭がさがる思いです。。。

日に日にワイルド系に成長中です!笑

ヒラメにも早くバディくんみたいに、
お外大好き!な、元気っコになってほしいです(*´∇`*)

ぷーちんさん、コメントありがとうございましたv-238
[ 2010/03/31 21:22 ] [ 編集 ]

のん母さんへ

のん母さん、記事を楽しみにしてくださっていたなんて、、、、
うれしいです!!(*´∇`*)

ヒラメの頑張りには、家族全員感動しています。
あんな小さいのに、ひとりで本当に頑張って、
我慢して、新しい生活の中に楽しみを見出して、、、
本当に頭がさがる思いです。

ワイルドなヒラメをこれからもバシバシUPしていこうと思っておりますので、
のん母さん、これからもヒラメのこと温かい目で見守ってやってくださいませv-238
[ 2010/03/31 21:19 ] [ 編集 ]

Wellママへ

Wellママ、ヒラメは毎日本当に頑張ってくれています。
ヒラメの強さを目の当たりにして、「私たちが頑張らなきゃどうするよ!」
と、前向きなエネルギーを私たちがたくさん与えられています。

ヒラメ御殿、次こそはUP予定でおりますので
また見にきてくださいネ(*´∇`*)

Wellママ、ヒラメのこと気にかけていただいて、本当にうれしいです♪
ありがとうございますv-238
[ 2010/03/31 21:15 ] [ 編集 ]

ヴィントパパへ

ヴィントパパ、メッセージありがとうv-238

ヒラメがハウスを見せてくれたとき、本当に感動して涙が止まりませんでした。
「ん?ラメ、どこへ連れてってくれんの?」と
玄関からハウスへゆっくりと私の方を振り向きながら歩くヒラメについていきました。

ハウスの前に来たら、ジャンプしてその中へ。するとハウスの中で“くるくる”っと回って
ストンと座って。

「ラメ、ここラメのお家なんだ?いいね♪」って声をかけたら

“こてん”ってしてへそ天に。

親バカかもしれないですが、そのときは本当に
「ここで寝てるんだよ、ママ、いい所でしょ?」と
言ってくれている気がしました(*^。^*)

ヒラメと暮らし始めてから、本当にたくさんのことをヒラメから
教えられている気がします。
今回のことで家族の絆も本当に深まりました。
(富造は父にべったりのヒラメを見て、ちょっと寂しそうだけど(笑))

そうそう、ダニって少し暖かくなるともう発生するらしいです!
いつもはお目々くりっくりのヒラメが、いきなりガッツ石松になっていて
本当にびっくりしました(笑)

P.S. ヒラメ御殿、次こそはUPする予定ですので、ヴィントパパ、
  また遊びに来てくださいね!
[ 2010/03/31 13:19 ] [ 編集 ]

メイたんへ

メイたん、メッセージありがとv-238
そう、ヒラメのお家、新しくなりまちた♪

ランキングはね、ママががんばってるみたいでしゅよ(^_-)

メイタンがラメの新しい生活を「夢の暮らし」って言ってくれたこと、
ママがすっごく喜んでまちた。

ラメがメイたんに会えるのはいつかなぁ?
[ 2010/03/31 13:10 ] [ 編集 ]

Sakuraママへ

Sakuraママ、本当に親身になって心配してくださって、
本当に本当にありがとうv-238

ヒラメは日々たくましく成長してくれています。
お外生活の楽しさ、少しずつだけど、自分自身で見つけていっているみたい。

環境がどうであれ、家族の愛情が一番!
Sakuraママからのこの力強いお言葉を胸に、
私たちもヒラメと一緒に成長しなくちゃ!と思います。

最初の写真、撮っているときはそんな風に思わなかったけど、
実際パソコンで確認したら、「このヒラメ!悪い顔してんで~!」
と、我が家でも爆笑の嵐でした(笑)

ますますワイルド系に成長していくヒラメの様子を
これからもアップしていきたいと思いますので、
Sakuraママ、どうか見守っていてください(*^。^*)
[ 2010/03/31 13:07 ] [ 編集 ]

Blueママへ

Blueママ、ごめんね、前の記事でママにまで切ない想いにさせてしまって。。。
私たち自身、あの日の記事を読むと今でも涙が出てきます。
でもその気持ちを忘れないためにも、ヒラメの頑張りを風化させないためにも、
記事をアップしておきたくって。。。

たった1週間、でも長かった1週間でした。
ヒラメ、確実に大きく成長しています。我慢しているだけじゃなくって
今の生活の中で楽しいこと、好きな場所、そんなものを増やしていっています。
あんなちっちゃな頭で、人間がおろおろしている間に、
自分自身でつらい試練を乗り越えようとしています。。。


Blueママ、コメント本当にありがとうv-238>
とってもうれしかったです(*^。^*)

P.S. 肉球はコンクリの通路の上でうん●前のひとっ走りを激しくしすぎて
   少し切れちゃいました。。。。(もう大分治ってきました)
[ 2010/03/31 13:00 ] [ 編集 ]

ネオままへ

ネオままがおっしゃる通りですよね、
パピーのときに親元から離されてしまっても
いきなり現れた私たち飼い主と、なんとか仲良くしようって、
自分の気持ちをちょっとでもわかってもらおうって、
日々がんばっているんですよね、ワンズって。。。

私たち人間の言葉そのものは理解できなくても、
なにを言おうとしているのか必死に理解しようとして、
状況や環境から理解して、納得して、受け入れて。。。

今回のことで、ヒラメの強さを目の当たりにして、
この子の頑張りを裏切っちゃいけない!
今まで以上に仲良く、楽しく、家族みんなで生きていこう!
と人生の勉強をさせてもらった気持ちです。

ダニ、ちょっと暖かくなってきたな、と思ったら
ソッコー登場!でした。
油断してたら、お岩さんみたいなヒラメがやってきて
目の周りをよ~く見てみたら、ちっこいダニめが!

フロントラインは農薬だから、、、なんてことを言っていられず、
(メタルはあんまり効果なかったみたいで)
その足で獣医さんへマイフリーガードをもらいに行ってきました(^_-)v

ネオまま、コメントいつも本当にありがとうv-238
[ 2010/03/31 12:53 ] [ 編集 ]

ヒラメちゃん…
少しずつ慣れてきてますね!
良かったです♪

そうやってどんどん逞しくなるのでしょうねぇ~
ラスティもまだ外は苦手なんです…
バディはアホなくらいに好きですよぉ~
外に出しておけばご機嫌です(爆)
[ 2010/03/31 01:26 ] [ 編集 ]

ルフィロビンのブログに、コメントありがとうございました。
おかんさんが、更新する日を心待ちしていましたi-237
ヒラメちゃん、すご~いv-363
何か顔立ちも、キリッとしてe-267たくましさを感じました。
ヒラメちゃんもおかんさんも、頑張ってるんですねi-241
ワンコを育てていると、知らず知らずのうちに自分も精神的に育てられてる・・・と
思う時があります。
これから、ますますワイルドなヒラメちゃんを見るが楽しみですi-277
[ 2010/03/30 22:22 ] [ 編集 ]

ヒラメちゃんもたくましく成長しているのですね。
少し安心しました。
今度、ヒラメちゃんの御殿を見せてもらえるのを楽しみに
していますね。
ヒラメちゃん、がんばれ~!
[ 2010/03/30 20:38 ] [ 編集 ]

ハウスを見せてくれるようになったなんて、ちゃんと理解してくれてるんですね。良かった。

でも、どんな環境でもそうだけど、一緒にいられない時、ハウスに居て貰ってる時...いろんな時に我慢して貰ってるんだという事を意識しないとなぁと再確認させられる話だなぁと思いました。


ダニって、こんな寒い外にもいるんですね。
今の時期の外は大丈夫かと思ってました。
気を付けなきゃ...。


今度は忘れずに御殿の写真を撮って下さいね(笑
[ 2010/03/30 12:26 ] [ 編集 ]

すごおお!

ヒラメはマイハウスだし

ブログはちょっと知らぬ間に

4位だし

多頭飼いもこれから出来るし

メイタンには夢の暮らしだね

3部屋と廊下しかないしー!!!
[ 2010/03/30 08:26 ] [ 編集 ]

心配してました

ヒラメちゃん あれからどうなったのか・・・と心配していましたが、お外生活にも 少し慣れて、楽しんでいるみたいで 安心しました

ご家族の深~~い愛情の中育っているヒラメちゃん!
室内飼いも外飼いも関係ありません
最初の写真なんか ワイルド!
思わず、笑ってしまいました
ヒラメちゃんなりに 外の生活をエンジョイしてたくましい女の子に成長しますよ!

これからの様子が 楽しみです
[ 2010/03/30 06:31 ] [ 編集 ]

ワイルドになったヒラメちゃんに爆笑!
前回の記事は読んでて切なくなってしまい読み逃げしてしまいました。

今回の記事を読んで飼い主もヒラメちゃんも ちょっと落ち着いて来た様な感じが見受けられたので コメントを書く事が出来ました。

肉球は舐めちゃったのかな?
[ 2010/03/30 01:28 ] [ 編集 ]

ひらめちゃん たくましくなりつつあるんですね・・・ (´;ω;`)ウウ・・・
ちゃんと 自分のいるべき場所を 理解しようとしてる・・
なんて えらいんやろ・・・
と 感心しています
そもそも ワンコは 産まれてすぐに 親と離れ飼い主の所へ
ひとりで やってきて 一生懸命いきてる・・・
そんな ワンコたちの強さを見習いたいと
思うこと よくあります (゚▽゚*)


ソウルフルなひらめちゃん いいですよ~
また ひとまわり成長ですね・・
ご家族のふかあ~い愛情が うかがえます


ダニ!! ネオも気を付けてます
早くから 薬で予防してます

[ 2010/03/29 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/323-22f93c30






