山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「想い出いっぱいのアパートにさよなら~ぽっかりと空いた穴!?~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







3/27(土)、1年弱お世話になったアパートから退去しました。

このアパートにはいろいろな想い出があります。


富造と初めて一緒に暮らした場所、
ヒラメを迎え入れて11ヶ月共に暮らした場所
、です。。。


ん?なにあの穴?


1週間前に引っ越しはすませていたので、アパートの中は空っぽ。
退去の確認のために内装会社が来るのを待っている間、
いろいろな想い出が頭の中をめぐりました。


慣れないふたり暮らしに、富造も私も最初はお互いにチグハグしてたっけ。



5月にヒラメを迎え入れてからは、パピーを育てる大変さを実感したよね。
うんちの掃除は富造がほとんどしてくれてた。

でもこの小さな尊い命を迎え入れて新しい生活をスタートさせてから、
ふたりのがさらに深まったのは紛れもない事実だよね。

たくさんたくさん一緒に笑って、ときには泣いて。。。



ピンポーン

感傷にひたっていたら内装会社が到着。


そうそう、お留守番の最中にヒラメがこれをやらかしてくれたんだっけ



■事件の参考となる過去記事■→『“姉さん事件です!”の巻』




内装会社の人: 「ありゃりゃ~こりゃまたひどくやってくれちゃったねぇ」
私:        「・・・す、すみませんです



内装会社の人: 「ざっと計算して、敷金のうちお戻しできるのは8万円ですかねぇ」
私:        「そ、そうですか・・・




30万円の敷金のうち、8万円は2年契約を1年で打ち切るための違約金、
そして戻ってくるのが8万円ということは・・・・

修繕費14万円な~り~チ~ン



さっきまで感傷にひたっていた気持ちは一掃され、
フトコロにすきま風を感じた、帰路だったのでした



ヒラメ:「だってお留守番つまんなかったんでしゅ」


ヒラメ:「ラメ悪くないでしゅ」





豪快にやっちゃったヒラメと
フトコロがかなり寂しい私にポチっと
ありがとう

クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ



関連記事

ちぃたんさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます(*^^)

私も早速遊びに行かせていただきました!
生まれたてのパピーちゃん、かっわいいですねv-238v-238

3日目で新居の床を掘り堀りされたら・・・・
多分失神しそう・・・笑
でもワンコにとっては掘り堀りは仕事のひとつ、、、くらい
自然な行動なんでしょうね(^_-)

ちぃたんさん、これからもよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)
[ 2010/04/02 21:28 ] [ 編集 ]

ゆずかりんさんへ

本当に今となってはよい思い出です(^_^)
(当時は現場を見て頭の中が真っ白になりましたが 笑)

そうですよね!新しいスタートを切るときには
不安もあるけど、同じくらいワクワクもありますもんね♪
楽しい思い出をたくさん作っていきたいなv-238

お言葉に甘えて、早速リンクさせていただきました(*^^)
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)
[ 2010/04/02 21:26 ] [ 編集 ]

MeGaNeさんへ

はじめまして(^_^)
コメントありがとうございます!

おぉ、、MeGaNeさんのお家もお引越しですか!
ウチもまさか30万あった敷金の戻りが8万弱になろうとは
まったく想像もしておりませんでした(^^;)

ご参考になって幸いです、、、って!余計に心配が倍増したのではないですか??笑
ごめんなさいっ(*- -)(*_ _)

これからも遊びに行かせていただきますので
よろしくお願いしますv-238
[ 2010/04/02 21:23 ] [ 編集 ]

スラリンさんへ

こちらこそご無沙汰してしまって!

新生活が始まって2週目、ヒラメの頑張りに本当に感謝です。
新たな想い出が毎日増えていっております♪♪

ルナちゃん、来週手術されるんですね。
ヒラメの術後日記、つけておいてよかった。。。
参考にしていただけて、本当にうれしいです^^
まだまだパピー全開の頃のヒラメを病院に預けるのが心配で、
「飼い主が付き添いでお泊まりできたりはしませんか?」と先生に聞いて
ヒンシュクをかったことを思い出します(笑)

ルナちゃん、絶対に元気にいつもの笑顔で戻ってきますから、
心配だと思いますが、ママも頑張ってくださいネv-238
[ 2010/04/02 13:21 ] [ 編集 ]

すずさんへ

留守中の出来事だったんですが、見つけたときは
相方とふたり、脱力しました(笑)

クッションフロアだけならまだしも、木まで掘り掘り・・・涙

えぇっ!すずさん追加で10万円もお支払いに!?
ウチはまだましだったのでしょうか。。。(少しだけホッとしてしまった 笑)

アノンちゃんはまだまだこれからわんぱく盛りがやってきますもんね!
要★注意!とはいえ、パピボってばなにをやってもかわいいんだ、これがまた(*^^*)
[ 2010/04/02 13:15 ] [ 編集 ]

あとむママへ

引っ越しって本当に大変だね。。。。
それなのに前日までまったく荷造りしてなかったの・・・汗
当日は父親の雷炸裂でした(笑)

ヒラメはいいコにしていてくれて、引っ越しの最中は
本当に楽だったよ(^_-)v

床の穴はね、木まで掘っちゃったのが痛かった。。。
内装会社の人の「つらいね~」っていう修繕箇所を見つかる度に言う
口癖に、段々腹が立ってきてしまった私でした・・・・爆

ヒラメ、あとむママは優しいから、許してくれるって!
富造もそうだったなぁ。。。
あ、私もそうだったっけ・・・
結局家族全員ヒラメに甘甘なヒラメ家です。。。
(杏里ねぃに言ったらきっと怒られちゃうね♪(^_-))
[ 2010/04/02 13:07 ] [ 編集 ]

はじめまして

あし@うろうろしていてたどり着きました!

ヒラメちゃん可愛い~ですね^^

家は新しい家に引っ越して3日目でフローリングを【掘り堀】されちゃいましたv-12

[ 2010/04/02 10:47 ] [ 編集 ]

思い出がたくさんつまった場所を後にするのは感慨深いものがありますね。
ヒラメちゃんがクッションフロアを掘り堀りしてしまった事件も今ではいい思い出のよう・・^^
そして・・新たな場所での生活スタート!
これからも楽しい出来事もりだくさんですョ^^

ぜひリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
[ 2010/04/01 23:27 ] [ 編集 ]

初めましてです^^
うちも犬がいての引っ越しをと考えてて、
たまたまネットで退去関係についてみてたら
こちらのブログにお邪魔しました。
うちもボーダー飼いで、こちらはマンションですが
板が薄いのか人が歩くだけで響いてるので放し飼いできず
自由にさせてやれない現状で・・・
敷金礼金0物件なので、記事を拝見し、頭がくらっくらしてきました←
さ、参考になりました・・・Orz
暫らく貯金に走らないとうちも違約金が発生しそうです(涙
[ 2010/04/01 21:06 ] [ 編集 ]

お久しぶりです
思い出のたくさん詰まった場所とのお別れに
感慨もひとしおですね。
そして お外生活に慣れるべくがんばっているヒラメちゃん
それを見守るお二人
なんだかジンとしちゃいます。
今さらですがヒラメちゃんの過去日記の避妊手術の記事
とっても参考になりました。
ルナも来週手術の予定です。
そして同じように座り方が気になるので 
レントゲンのことも・・・。
いろいろ学ばせていただいています。
ありがとうございます。

[ 2010/04/01 19:41 ] [ 編集 ]

ひえ~、床が大変なことにΣ(~∀~||;)

うちもアパート出る時、猫が壁をガリガリしてたのでほぼ全部屋壁紙張替え&一部床も張替えで
戻ってくる敷金ゼロで、清掃費とか入れてトータル10万円くらい支払いましたよ(ノДT)

わんこさんは床もやっちゃうんですね。。うちもしっかり見ておかなければー(>_<)
[ 2010/04/01 10:49 ] [ 編集 ]

おぅ!(驚)

ひらめ家、完全お引越しですか~~。お疲れ様です~。
引越しって、人間だけでも大変なのに、ペットが居るともっと大変ですよね~。
人も犬も環境が変われば、最初は慣れないと思いますけど。
いつか、いい事もありますよね。きっと。v-22

ヒラメちゃ~ん。借り物のアパートでやってくれましたね~。(笑)
もう、フローリングがベロベロじゃないですかぁ~。
でも。。。可愛いからこんなイタズラも許しちゃいますね。v-238
[ 2010/04/01 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/324-c38e9c8f






