山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ヒラメ御殿、今夜ついに公開!!(←大げさ・・・笑)」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



実家でのヒラメの “お外暮らし” が決まってから
富造が任された「重大な任務」がありました。


ヒラメ: 「ニンムっておいしい?」



それは
「ヒラメ御殿の建設」です



ブログでも何回か公言してきました。

”パリス・ヒルトンのワンコの家よりもずっとゴージャスで
一旦中に入ったら、ヒラメがなかなか出てこないくらい快適で居心地のいい家”




「二日もあれば十分や!」


そうおっしゃっていましたね、富造さん。


ヒラメ: 「うん、ラメも聞いたでしゅ」



ブログのお友達も皆さん、「楽しみにしてます」って、応援してくれてたよね、富造さん。

なのに、それなのに。。。



理由を聞いたら、富造のせいでないことは、よ~くわかる。

・実家の外構が完成したら作業を開始する予定が、その外構工事が1週間遅れ、
・引っ越しする予定だった土日を二日共に会社から試験を受けに行くように言われて、引っ越し日が1週間早まり、
・挙げ句の果てには引っ越し日の3日前に仕事で4針も縫う怪我を手に負って、



・・・これじゃあしょうがないよね。


ヒラメ: 「パパが作ってくれたんぢゃないでしゅか?」
富造: 「ごめん、ヒラメ




本当についてなかったとしか言いようがない。
(富造、こんなんでどう?これで「ヘタレ」とは思われないんぢゃない?


と言うわけで

ヒラメ御殿は、
「犬小屋工房K~犬小屋のことはオレにまかせろ!」
の川村さんにお願いすることに。



ではでは、長らくひっぱって参りましたが、
ついに『ヒラメ御殿』をご紹介いたします
(大げさ・・・






どうですか?
まさに匠の技が光るこの完璧な造り


屋根は取り外し可能で、中の掃除も楽々。
床下は30cm空けて、夏の暑い日には冷たいコンクリの上で寝ることも可能。
向かって左側につけた通気ドアを開けておけば、換気もばっちり



ねぇ、ヒラメ、新しいハウスの寝心地はどうよ?


ヒラメ: 「まぁまぁかな」



でも、母曰く「ハウスの中には毛が落ちてないから、きっと大人しく寝てるのよ」とのこと。

ヒラメ、ハウスの中でぐっすり眠れている様子、です
(お留守番カメラをつけて見てみたい!)


笑顔も完全復活です




ついてなかった富造とそのおかげで立派な「ヒラメ御殿」が完成したヒラメに、
ポチッといただけたらウレシイです。

クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ

関連記事

Toyotaさんへ

Toyotaさん、ヒラメのハウス、褒めていただいてうれしいです(*^^)

上がり框、実は富造がこだわって、職人さんにお願いしたんです(^_^)
フェンスは実家のリフォーム時についでにとお願いしたんですが、
結構コストがかかってしまいました(-。-;)

ヒラメも徐々にハウスの中でくつろげるようになってきました♪
ヒラメ、「誇らしげな表情」してますか?すごくうれしいです(///∇//)

富造の怪我は、抜糸も済んで、ほぼ完治しております^^
ご心配いただいてありがとうございますv-238
フリスビーの練習も、日曜日から再開しました(^_-)v
[ 2010/04/05 20:37 ] [ 編集 ]

ぷーちんさんへ

やった!ぷーちんさんに御殿認めていただいて
うれしいです(///∇//)

ヒラメ、少しずつお気に入りの場所になっていっているようです^^
バディくんもこのハウス、気に入ってくれるかなぁ??

富造の怪我はもうほぼ完治しております(*^^)
ご心配いただいて本当にありがとうございますv-238
[ 2010/04/05 20:31 ] [ 編集 ]

ネオままへ

エヘヘ、褒めていただいてうれしいです(*^^*)

おぉ!「高床式」という言葉をネオままからハウスにつけていただいて
ヒラメハウスの格があがったように思います(笑)

ネオちゃん、言ってくれるかな?
「これいい!」って(*^^*ゞ

ヒラメが言葉を話せたら、きっとネオちゃんに
「ヒラメのお家に遊びに来る?」ってお誘いするんだろうな^^

ヒラメの笑顔の数が日々増えてきて、本当によかったです(*^。^*)
ネオまま、コメントありがとうv-238

これからもヒラメの楽しい毎日をアップしていきたいと思います(^^)
[ 2010/04/05 13:18 ] [ 編集 ]

Sakuraママへ

プロの仕事に、家族全員大満足です(*^。^*)
ヒラメも「夜はハウスの中でおねんね」に慣れてきて、
ハウスのある柵の中に一歩入っただけで、不思議と目がしょぼしょぼしてきます(笑)

本当なら、Sakuraパパさんのように富造がDIYでハウスを造りたがっていたのですが、
いろいろと重なって、しかも初のお外生活のためのハウスはやっぱり専門の方に頼みたいし、、、、
と最終的には私の判断で決めてしまいました。。。

ヒラメ、日々笑顔の数が増えてきております♪
Sakuraママ、応援本当にありがとうございましたv-238
[ 2010/04/05 13:13 ] [ 編集 ]

ゆずかりんさんへ

ヒラメが笑顔で「ぬっ」とハウスから顔を出した瞬間、
芸能人を待つカメラマンのごとく、シャッター切りまくりました(爆)

このハウスには家族全員の希望を取り入れてもらっていて、
本当に満足しています(*^。^*)
なによりヒラメがくつろいでいる姿を頻繁に見ることができるようになって、
本当に一安心です^^

床下、夏が来る前ではありますが、すでに「逃げる」場所としてヒラメ、
活用し始めました。ブラッシングとか“苦手”なことをされるときに。笑

富造の怪我のこと、ご心配くださってありがとうございます(*^。^*)
本人とっても喜んでおりましたv-238
もう抜糸もすんで、ほぼ全快です♪♪

ゆずかりんさん、コメント本当にありがとうv-238
[ 2010/04/05 13:08 ] [ 編集 ]

Wellママへ

Wellママ、ヒラメ御殿のこと、そんな風に言ってくださって、
本当にありがとうございます(*^^*)

ヒラメの表情が元通りになって、いつもの笑顔が戻って、本当によかったです(*^。^*)

新生活で少し遠慮がちにしていたヒラメですが、最近では“ワガママ”なところも、
“やんちゃ”なところも元通りになりました。笑

Wellママ、いろいろと心から心配してくださって、本当にありがとうございましたv-238
[ 2010/04/05 13:03 ] [ 編集 ]

あとむママへ、

エヘヘ、御殿、あとむママに褒めていただいてうれしいヨ~(*^^*)
実は屋根はぺろ~んとめくれたりするので、日向ぼっこもできるの(^_-)

あとむママが「安心する場所」として認識したってことだと言ってくれて、
富造も私もすごくうれしいです^^

私たちの努力なんて、、、うれしいけれど、ヒラメの頑張りに比べたら
本当にちっちゃいよね・・。でもこの御殿には、家族みんなの意見が取り入れられていて
この「御殿」造りを通しても、家族皆の絆が深まったように思います。

ヒラメの写真、そうだよね、これからは“お外系ワイルドヒラメ”的写真ばっかりに
なりそう!(本当に最近ワイルド、ニオイも、、、、ワイルド系・・・笑)

あとむママ、コメント本当にありがとうv-238
[ 2010/04/05 12:58 ] [ 編集 ]

そろそろ生活落ち着きましたか?

「ヒラメ御殿」いいですね。入口に上がり框が付いているじゃないですか。それに周りのフェンス、あれは素人じゃ出来ませんよね。
入口から顔を出しているヒラメちゃん、誇らしげな表情してますね、自分の城に満足しているんでしょうね。
富造さん怪我の具合はどうですか?一日も早く回復してまたヒラメちゃんとフリスビー出来ればいいですね。
[ 2010/04/04 14:49 ] [ 編集 ]

うん。うん。
これは間違いなく御殿ですよぉ~
ヒラメちゃんも大満足の事でしょう!!

お外、大好きバディにも
こんなお家作ってあげたくなりましたよぉ~

で、で、4針も縫う怪我は大丈夫ですかぁ~?
[ 2010/04/03 23:06 ] [ 編集 ]

ひゃ~すんごい  いいいのが出来ましたね・・・
良かったヨカッタ!!(゚▽゚*) ひらめちゃん!!
まさに 蒸し暑い 日本の夏にも対応してる
高床式とゆーやつですよね・・・
いいな~ ネオがブログ読めたら これにして!!
とか ねだられそうです
ひらめちゃんも 落ち着けた様で 安心ですね・・
これから 御殿での 楽しい毎日だね・・ひらめちゃん
[ 2010/04/03 17:07 ] [ 編集 ]

本格的!!

v-353「ヒラメ御殿」v-353は 本格的な作り・・・
これだったら ヒラメちゃんも大満足でしょうね!

やっぱりプロは違いますね!
仕事が早くて きれいな仕上がり・・・・
うちのお父さんも 木工をしますが、忘れた頃に出来上がるような。。。

ヒラメちゃんの笑顔も復活したようだし 一安心ですねv-410
[ 2010/04/03 08:19 ] [ 編集 ]

待ってました~ヒラメ御殿!!
ううっ。。ヒラメちゃんが笑顔で御殿を紹介してる。。e-420本当に良かった^^

ホントに御殿と呼ぶのにふさわしい立派なハウス!!
屋根が取り外し可能でお掃除ラクラクっていいですね^^
それに、床下にヒラメちゃんがもぐれるのもいい感じ!
夏には床下でくつろぐヒラメちゃんに会えるかな^^

富造さん、4針も縫う大怪我。。大変でしたね><
ヒラメちゃんの笑顔に癒され、早く良くなりますように。
[ 2010/04/02 22:34 ] [ 編集 ]

ヒラメちゃん、本当に凄く立派な御殿を作ってもらって良かったね。
本当にヒラメちゃんの事を考えてくれた優しいpapaとmamaの気持ちが
詰った御殿だね。 ヒラメちゃん、幸せね。
ヒラメちゃんに笑顔が戻って良かった・・・
[ 2010/04/02 22:27 ] [ 編集 ]

やった~♪

ヒラメちゃんの噂の御殿、やっとブログに更新しましたね~♪
とっても、過ごしやすそうじゃないですかぁ~。v-35
雨風も防げそうだし、ヒラメちゃんのお家は、夏は日光が当たらないように屋根つき。v-33
冬は、毛布を引いてあげれば、ソコまで寒くなさそうですね。v-22
ヒラメちゃん、このお家、誰もがうらやましがりますよ~。良かったねぇ~。

今は、落ち着いて寝られるようになったんですね。
やっぱり寝れるって事は、もう『安心する場所』として認知した証拠ですよ~。v-91
ヒラメのおかんさんと富蔵さんの努力の証ですね。
これからは、ヒラメちゃんのお写真は、お外の写真ばっかりになるかな??v-19

[ 2010/04/02 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/325-a0688b14






