山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ヒラメの“格付けランキング”発表!」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







新しい生活が始まって3週間目


ヒラメの中で「家族」といえば、
これまでは富造と私のふたりだけ。


そこに新たに“じいじ”と“ばあば”が加わって、
ヒラメの中でランキングが決まってきた様子



ヒラメ:「らんきんぐっておいちい?」



発表します

ヒラメの家族ランキング第一位は。。。




じゃ~ん

タイトル: 「じいじとお散歩」



これはしょうがないね。

朝・晩と毎日散歩に行ってくれるんだもんね。


“じいじ”が散歩に行ってくれそうなことを察すると、
すり寄っていってお腹を見せ、「はやくハーネスつけて~、じいじ~
かわいさ満点でアピールするヒラメ。


タイトル: 「じいじとブラッシング」


一番恐い存在だけど、一番なつくのも仕方ないか





はい。じゃあ二位は?


じゃ~ん

富造と私!

タイトル: 「ママのお膝の上でまったり


ほっ

なんとかメンツが保てたね



ん?ってことはランキングビリなのはあのお方??

ヤバイ・・・雷落ちるんじゃないか!?





“グラマ・ロコ”参上!!
※名前の由来はこちらの過去記事へ♪


タイトル: 「朝からヒラメのハウスを掃除する我が母、グラマ・ロコ」




グラマ・ロコ: 「一番世話してるのは私なのに!(怒)」



そう、一番ヒラメのことをかわいがって、風が吹いても、雨が降っても心配して、
朝晩フードをあげるのも、おやつのアップルをあげているのも母なのに・・・

それなのに母のコマンドには一切耳を貸さないヒラメ。。。


タイトル: 「アラセブンティのグラマ・ロコ頑張る」



グラマ・ロコ: 「だうんっ」
ヒラメ: 「グラマ、なに言うてんのん?」



あぁ恐ろしい。
ヒラメはまだお子ちゃまだからわらかないんだね、、、

我が家の影の“ドン”が本当は誰なのかってことが・・・






【おまけ】

富: 「最近ヒラメ、オレのことあんまり好きじゃなくなってる気がする

こんなことを言い出したかわいそうな富造のために、
『パパ好き好きの舞』スライド集をどうぞ!


ヒラメの舞


富造: 「ヒラメ~
(↑単純だね~笑)




ひとりぼっちのお留守番がなくなって、
寂しそうな顔をすることが少なくなったヒラメに
ポチっとありがとう♪

クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ


関連記事

Sakuraママへ

ヒラメ、本当によく家族の構成をわかってるなぁ、と思います^^
飼い主と違って、上手に生きていけるタイプなのかな?笑

Sakuraママのおっしゃるとおりで、父は毎日2階、楽しそうに散歩に行ってくれております。
(「オレにべたべたしてきて困るなぁ」とデレデレしながら w)

母はどうしてなんでしょうか?
未だにコマンドを聞いてもらったことがないんですが、、、
それでも変わらず毎日せっせとヒラメの世話をしてくれています(*^。^*)

同居生活が始まって、家族の人数が2倍、愛情は、、、2倍以上!って感じで、
ヒラメは毎日とてもいきいきしています♪
[ 2010/04/09 13:00 ] [ 編集 ]

リエ子さんへ♪

リエ子さん、さすが!
ヒラメが想像以上になつくので、かわいくってしかたがない様子の父です(笑)
母親への態度は、、、、まさか私の母への態度をマネしてる!?
これは問題ですね。。。f(^ー^;

富造は毎晩口癖のように「ヒラメが変わった。。。」と言っては
遠い目をしていますが(笑)

子犬時代を育ててきたかどうかという違いは本当に大きいことだと思うので、
リエ子さんがおっしゃるように“デン”っと構えていてほしいものです^^

ヒラメにとってもそうですが、この同居生活は、確実に家族の絆を深めてくれています♪
本当にありがたいことだと思いつつ、親子ケンカはやめられないんですが・・・笑

リエ子さん、コメントありがとうv-238
[ 2010/04/09 12:55 ] [ 編集 ]

ネオままへ

ネオちゃんの「パパ好き好きの舞」は
オシリから入る感じでしたよね!あれ最高にカワイイv-238

母は相変わらずコマンドをまったく聞いてもらえませんが、
ふてくされながらも、やはり一番世話を焼いてくれます^^

父のランキング、どうなることやら。。。
(最近になって、じじVS私の「ヒラメ育て方法」が激突し始めていて・・・f(^ー^;)
でもネオままが応援してくださっているので
我が父もうれしいと思います(*^。^*)
[ 2010/04/09 12:49 ] [ 編集 ]

じいじさんが らんきんぐ1位だなんて ヒラメちゃん 家のことよくわかっていますね!!
これでじいじさんも 気分よく毎日散歩に行ってくれることでしょう

グランマさんは 私と同じ立場です・・・
毎日散歩行って ご飯あげてるのに・・・

ヒラメちゃん たくさんの愛情を受けてのびのびしてるって感じですねv-410
[ 2010/04/08 18:45 ] [ 編集 ]

うーん。非常にビミョウなこのランキング。。ヒラメちゃん、とてもスマートだから、
ひょっとして、”グラマ、ロコは無条件で愛情をいっぱい注いでくれるから、別にコマンドに従わなく
ても大丈夫。。”とか思っていたりして。。(私、ワンちゃんのこと何も知らないので、完全にシロウト
のたわごと!!)でも、じいじが1位で、よかったよかった!これでまたじいじ、ノリノリでたくさん
ヒラメちゃんのお世話してくれるのでは。。。富造さん、ヒラメちゃんのパパは富造さんだけだから、
ここはパパの威厳で(?)自信もってくださいね~!家族が増えると、その分愛情の量も増えるね~。
とても暖かくて、幸せなヒラメ家の様子が伝わってくるよ。
[ 2010/04/08 13:09 ] [ 編集 ]

パパすきすきの舞いいわあ なんか 見たことないけど 見たことある気分
ネオも ぱぱに よくやらかしますわ

ご飯にお掃除・・・ グラマさんの怒り よ~わかります
ちょっと ここへ来て座り~~!と 説教したくなりますわ

でも じいじさんの らんきんぐ~1位が 続くことも 祈ってますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
[ 2010/04/07 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/326-b5cd73d2






