山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「年下の彼女が教えてくれたもの」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



【お詫び】 昨日Youtubeが再生できなかったのですが、修正して今は再生できます。
       ステキな歌なので、是非是非 聞いてみてください




会社で週に1回、「英会話教室」が開かれている。


6ヶ月毎に受講生が変わるので、
そのたびに、今まであまり仕事上かかわりのなかった
会社の先輩や後輩たちと親しくなることができる。


「花よりディスクなワタチ」



「英語を楽しく学んで、グローバル社会に対応する」

という本来の目的だけじゃなくって、

私にとっては、“新しい出会い”の場にもなっている。



「今一番お気に入りのCD」




先月までのクラスで知り合った“恵ちゃん”という、
私よりひと回り以上年下の後輩がいる。


はにかんだ笑顔が印象的なかわいらしい女の子。


でも彼女には“かわいらしい”だけじゃ言い表せない
“なにか”がある。



「このコだ~れだ?」




おととい会社の廊下ですれ違ったとき彼女が言った。

「CDできたんです


そうそう、彼女は“夢”を持ってるんだっけ。
だからいつもキラキラ輝いてるんだ


家に帰る車の中で彼女のCDを聞いた。
歌っている彼女にはいつもと違う“強さ”も感じた。



「HAPPY na MUSIC♪ by Spoon」




一気に彼女の音楽のファンになった。

だけど、それだけじゃなくって、彼女の音楽を通して、
彼女の生き方に触れた気がして、鳥肌が立つくらい感動した



自分は今、
「夢」に向かって一歩でも前に進んでいるだろうか?
胸を張って誇れる「生き方」をしてるだろうか?



会社でも年齢的にも後輩な彼女から、
忘れかけてた大切なことを教えてもらった気がした。



「Chance! by Spoon」
今一番お気に入りの歌 アガりますっ





富造: 「なにしんみりしとん?」
江美: 「だって、マジ感動したんだもん」
富造: 「ま、たまにはそういうネタもええんちゃうのん?」
江美: 「




今日は登場場面が写真1枚だけ、な
ウチのお嬢様に同情のポチっと

クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ




関連記事

ホーリーへ

すごいでしょ!?
来週持ってくね(*^^)v

初回生産分はもうすでに完売だそう♪
お買い求めは増産後になってしまうんだって!

今からサインもらっとかんとね(^_-)
[ 2010/04/17 21:42 ] [ 編集 ]

Sakuraママへ

時間だけが過ぎて、、、
本当にそうなってしまっている自分の日常でしたが、
後輩のCDを聞いて「ハっ」としました。。。

刺激、本当に大切ですよね!

日常生活だって毎日輝いて生きて行きたいですもんね(*^^)

ブログもそうですよね。まだお会いしたことのないSakuraママと、
こうしてメッセージをやり取りさせていただいていることも、
私の生活の刺激です^^

そう考えると、「意識」を持てば、毎日“刺激”は
周りにたくさん見つかるものなのかもしれないですよね(^^)

私もワクワクした人生を過ごしたいですv-238
[ 2010/04/17 21:41 ] [ 編集 ]

ポルコさんへ

わわっ!
応援ありがとうございます(///ω///)

お礼に伺いたかったのですが、
ご入力いただいたURLがポルコさんのブログへ
つながっていなかったみたいです。。。

もしよろしければまたブログのアドレスを教えてください(*- -)(*_ _)
[ 2010/04/17 21:36 ] [ 編集 ]

ブルーままへ

ブルーまま、こちらこそご無沙汰しております(*- -)(*_ _)

気がつけば尊敬できる、ステキな友人ばかり。。。
本当に恵まれていてます、私。。。(///∇//)

そしてブログを始めてからは、ブルーままのような
まだお会いことしていないけれど、すでに尊敬していて
もっともっとお知り合いになりたい!と思うお友達ができてきて。。。

「出会い」に本当に感謝です^^

この歌を作った後輩にも、私が見失いかけていた
本当に大切なことを思い出させてもらいました。

ブルーまま、いつか私もブルーままのようなステキ(そしてユーモアのセンスも抜群で!)
な女性になりたいと思っています。

頑張るぞ(* ̄0 ̄*)ノ
[ 2010/04/17 21:34 ] [ 編集 ]

ネオままへ

今こそがチャンスだって、昔は意識してたのに、、、
年を重ねるごとにその気持ちが日常に追いやられてしまってます。。。

この歌、いいでしょ?(*^^)

後輩に大切なこと思い出させてもらいました♪
そしてネオままの信条、「ピンチもチャンス」
これも心にしかと刻ませていただきました!

ネオまま、さすが♪いいことおっしゃるぅ(///∇//)
[ 2010/04/17 21:26 ] [ 編集 ]

すごいCDデビュー知らなかったです~
来週見せてください~。
[ 2010/04/16 19:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/16 11:25 ] [ 編集 ]

う~~ん よろしいなあ (o^-^o)
今が チャンス!! その気持ち
だんだん 忘れるしね・・・
あと ネオままは いつも ピンチもチャンス!!やと・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
[ 2010/04/15 22:28 ] [ 編集 ]

私にもいるよ!

はぁ~いv-363 ご無沙汰してますv-344

私にも年下の師匠いますよ。 
なんていうか、若いんだけど濃厚な人生を送ってて物事を的確に判断する事が出来る人。

私なんか、e-53のほほ~んe-53と過ごしてるだけだから、彼女を見てると まだまだだなって思います。
人から刺激を受けるって良い事ですよね。

ドンドン良い刺激を受けて 益々魅力的な女性になりましょう @ 私も仲間に入れて~~~
[ 2010/04/15 18:46 ] [ 編集 ]

大切な事・・・・

毎日 朝起きて 散歩して、家事して・・・・織って・・・
こういう単純な生活を続けていくと 時間だけが過ぎて何も残りません。。。

人間刺激が大切です!
ドッグスポーツを見るのも、きれいな花を見るのも 作品を見るのも・・・・

ワクワクしながら 毎日を過ごしたいです・・・
[ 2010/04/15 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/331-b432e14a






