山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「コレクトコール事件!!~困惑の我が母グラマ・ロコ~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






我が母“ヒロコ(通称:グラマ・ロコ)”が、天然系であるお話は
このブログではちょくちょくご紹介させていただいている。

本人はいたくお冠だけど、本当のことだし、
面白いから、母、許してちょ(*´σー`)


というわけで今日も「ヒラメの話」、ではなく、「ヒロコの話」を一発。



ヒラメ:「ラメのブログでしゅよっ(`□´)」




3年くらい前に、仕事でアメリカのテネシーに出張したときのこと。

日本にいる両親に電話でもして安心させようと、
ホテルの部屋から国際電話をかけた。


私: 「あれ?かかんない


フロントに電話すると、


「国際電話は通話料がすぐに出ないから代金を踏み倒す客がよくいるんだよ。
 だから国際電話はかけられないように設定してるんだ」

とのこと(-。-;)



ヒラメ:「アメリカっておいちいでしゅか?」




まったくもってアメリカらしい

日本のプリペイドカードと同じ仕組みの(多分)、“Calling Card”を置いているかと
フロントに聞いたら、2ブロック先のコンビニへ行けと言われた。

いくら田舎だからって、もう夜の10時過ぎですよ。
アジア人女性がひとりで外出するのは自殺行為ですよ~


ヒラメ:「アメリカってそんなに怖いオバケがいるでしゅか?」




するとフロントが言った。

「コレクトコールかけたらどう?」


コレクトコールは料金が高いけどやむを得ないか。

日本を出てから3日間一度も連絡してないし。
心配性な母だから、そろそろ心配し始めてるだろう



ヒラメ:「コレクトコールっておいちい?」



オペレータに番号を告げると、少しして母の声が聞こえてきた。


私: 「あ、お母さん、私!」


母: 「もしもし?え?英語みたい・・・どうしよう・・・」


そうか、オペレータが「コレクトコールを受けますか」って聞いてる間は
こちらの声は母には聞こえないんだ。


母: 「え?どうしよう。。。この人英語みたいだよぉ・・・(゜O゜;」



ヒラメ:「グラマ、ラメには英語で話してくるでしゅヨ」




もじもじしている母にしびれをきらしたオペレータが私に向かってこう言った。

「あなたのお母さん、英語が理解できないみたいよ」




当たり前じゃ!日本人なんだから!国際電話のオペレータなら、
ゆっくり話すとか、単語で理解させるとか、ちと頭でも使ったらどうよ



とまくし立てたい気持ちを抑えながら(←大人~(*´σー`)


私: 「じゃあ、少しゆっくり話してあげてくれない?それと最後に
    YES OR NO?って言ってくれたら多分通じるから」





「話にまったく関係ないけどこの笑顔サイコー




すると彼女は驚くことを言って、
私の逆鱗に触れてしまったのである


つづく




富造: 「つづくってなんや?オチあるんかいや?」
江美: 「お、オチってなによ(-。-;)」
富造: 「その言い方はないな( ̄ー+ ̄)」
江美: 「あ、あるよ!」





つづきにオチがあるかないか
賭けてみます?
ついでにポチっと♪
よろしければ

クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ


関連記事

M-chinへ

へへへ、M-chinのコメントだってすぐにわかった(^_-)v笑

M-chinファミリーはGWはなにしてる??
またメールします^^
[ 2010/04/23 12:54 ] [ 編集 ]

あ・・・

名前忘れた・・・

そう、私! たった2行で当てられる私って、どぉよ(笑)?

新生活が落ち着いて、ゆっくり会える時になったら連絡してねー。
[ 2010/04/18 19:39 ] [ 編集 ]

ネオままへ

ネオまま、昨日はぐっすりおやすみになりましたか?
エヘヘ(*´σー`)

続くにしちゃったのは、、、、
話が長すぎるからだけなんだけど。。。。

だから、オチは・・・大目に見てください(*- -)(*_ _)
ダ、ダメかなぁ??笑

次回は父も登場いたします♪
オチはないけど是非また遊びに来てくださいっ!
(やっぱりダメかなぁ?(゜ー゜;A)
[ 2010/04/18 09:25 ] [ 編集 ]

あとむママへ

えへへ(*´σー`)
オチ、あるかなぁ・・・・...( = =) トオイメ

続くにしたのは、単に話が長すぎるからっていう
噂も。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

このオペレータのお姉さんには本当にちょっと頭にきちゃいました。。。
続きではさらにピークに達した私の怒り。。。。笑

あとむママ、いつもコメントありがとねv-238
続きも是非是非見に来てやってください(*- -)(*_ _)
( オチは、、、、ないかもしれないけどっ 笑)
[ 2010/04/18 07:52 ] [ 編集 ]

シーブックさんへ

はじめまして♪
初コメントありがとうございます(///ω///)

我が母ながらいい味出してると思います(笑)

シーブックさん、プロフの激似な芸能人(?)に
思わず「センスいい!」と我が家は盛り上がりまくりました(^_-)

このつづき、オチがあるない別にして(^^;)、
どうぞまた見に来てやってくださいませ~(*- -)(*_ _)

続きには父も登場いたします(*´σー`)
[ 2010/04/18 07:48 ] [ 編集 ]

M-chinへ

M-chinだよね??そうだよね??
このコメントは!?笑

オチってなんだろう( ̄ー ̄?).....
なんのことだろう(*´σー`)

遠い目(゜ー゜;A
[ 2010/04/18 07:44 ] [ 編集 ]

わ~~それはないわ  
続くやなんて・・(・_・)エッ....?
けど また予想するのも いいかも・・
あああーーーー
でもやっつぱり
グラマ・ロコさんの オチが気になって 寝られない・・・ ( ̄Д ̄;;
[ 2010/04/17 20:46 ] [ 編集 ]

最後のオチ気になるぅ~~~。v-33
この記事、なるほどなるほど~。と思って読んでたら、
最後の最後のいい感じのところでつづく…って!!v-12
でもねぇ。
コレクトコールした人…、意外と融通が利かないんですね。
↑この人だけかしら。。。ちょっとイライラっとしちゃいますよねぇ。

ヒラメのおかんさんの『逆鱗』…波乱の予感!
次の記事楽しみにしてまぁ~す。v-20(←怖いもの好き?)
[ 2010/04/17 18:26 ] [ 編集 ]

初めまして~!
グラマ・ロコさん、いい味だしてますねー。
コレクトコールにパニック状態。
私もきっと同じようにパニくりそうです。www
日本人だもの、私だったら何がなんでも
Say Yes (゚∀゚)b!!
続きが気になります~。
マダムヒロコ、ファイトー!
[ 2010/04/17 13:03 ] [ 編集 ]

「オチ」教えてちょ~。

めっちゃオモシロいの期待してるからぁぁぁ←プレッシャー(笑)
[ 2010/04/16 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/332-4d4e4eb5






