山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「コレクトコール事件[後編]~グラマ・ロコ、アメリカを切る!!~の巻」

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







【前回のあらすじ】
出張先のアメリカから日本にいる両親に電話をかけた。
コレクトコールでかける選択肢しかなかったため、
母が受けた電話は英語しか話せないオペレーターからのもの。
果たして私の電話は母につないでもらえるのでしょうか?



★前回のブログはこちらへどうぞ(○゜ε^○)★



私: 「母は英語が少ししかわからないから、少しゆっくり話してあげてくれない?
    それと最後にYES OR NO?って言ってくれたら多分通じるから」


すると、そのオペレータはこう言い放った。



「それだと私があなたのお母さんを誘導しているみたいじゃない。あなたのリクエストには応えられないわ」




私: 「はぁ?(´△`)」

そのとき「ぷつん」って音がして、堪忍袋の緒が切れた。



「まるでドラゴンみたい!なかっこいぃヒラメ」
(※クリックで拡大します)





私: 「あっそう!あんた超不親切だね!
    他のオペレータに代わって!」




面倒なことは避けたいと思ったんだろう。
意外にもすぐに別のオペレータに代わった。



「気持ちよさそうにジャンプするヒラメ」




今度のオペレータは物分りがいいタイプで、

「YES OR NOね。オッケ~。そう言ってあげるよ(^_-)」


と、あっさりOK(^_-)v
このくらい融通がきかなくっちゃね。
(前のオペレータが不親切なだけ?)



「予想以上のジャンプで頭切れてます(^^;)」




オペレータ: 「コレクトコールを受けますか?YES OR NO?」

母: 「やだ~。。。さっきと別の外人だ・・・どういうこと?私わかんないのに。。。(>O<)」
   


3分ほどもじもじした後、母が言った。



母: 「お父さん!!もしかして、あの子になにかあったのかしら!?誘拐じゃないわよね!?」

父: 「俺にかしてみろ!!」




「ディスクの後、お風呂に入りにカインズへ。やめてくだしゃいと懇願中のラメ



オペレータ: 「ほにゃららほにゃらら?YES OR NO?」
父: 「イエーーーーース


鼓膜が破れるかと思うほどデカ声のYESだった。

後で聞いたら、「誘拐でもなんでも、とりあえずYESって言っときゃどうにかなるかと思った」と父
父のとっさの機転(?)のおかげでやっと電話をつなげてもらうことができた。



ヒラメ: 「どうちてもお風呂入るでしゅか?」



----------------------------------------------------------
母: 「もうヤダ~。言ってること全然わかんないし。聞き取れたの“エミ”ってところだけ」
私: 「“エミ”ってとこは、テープに録音された私の声だよ・・・


母: 「あ、なに?“エミ”ってあんたが言ってたわけ?じゃあ初めからアンタが出てよ
私: 「だ、だってコレクトコールだから、そういうわけにはいかないんじゃないの?


母: 「アメリカってサービス悪い国なのね。いやな感じo( ̄ ^  ̄ o) 」
----------------------------------------------------------


母にかかれば、アメリカで起きたこと=(イコール)アメリカのせい
という単純な公式が成り立つらしい


とにもかくにも、話題性にはこと欠かない我が母、グラマ・ロコ。
次はどんな話題を提供してくれるのだろう。。。




こんな手強いグラマ・ロコを“自分よりも格下”と見ている、
人を見る目がまるでない我が家のお嬢様にポチっと
もしよろしければ♪

クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ



【あとがき】
富造: 「で、オチはどこよ?( ̄ー+ ̄)」
江美: 「い、いれたつもりなんですけども・・・(-。-;)」


関連記事

ネオままへ

ネオままがぶち切れてくれるって言ってくれたから、
かなりすっきり!(^_-)v

やっぱりそこが「オチ」?
本当に「オチ」って思ってる?ネオまま?f(^ー^;

「英語で電話→誘拐」の発想が、
子を思う親の気持ちなのですよね。。。

母が困っている間、私は、オペレータと母のやりとりが全て丸聞こえだったので、
ホテルの部屋でひとり、ず~っとウケてました(笑)←ヒドイ娘っ!


P.S. ドラゴンヒラメ、見ていただいてありがとう、ネオまま♪♪
   私もお気に入りの一枚です^^

[ 2010/04/23 13:20 ] [ 編集 ]

リエ子さんへ

リエ子さんがほめてくれたよ!と伝えたところ、

母:「いやだ~。私はずかしい(*^^*」
父:「マネージャーはうまいからなぁ(*^▽^*)」

とふたりともかなり嬉しそうでした(笑)
ありがとうございますv-238

リエ子さんのお父様の「直ちに切る」は、なんともいさぎよい!

我が母は本当に長いこと“もじもじ”してました^^
「えみ」と名前を録音したときに「えみからのコレクトコールだよ。イエスって言って」
くらい入れておけばよかったのかもしれません。。。f(^ー^;

本当にそう!日本のお店の対応(店にもよるけど)は、海外にも自慢できますよね♪
リエ子さんがスーパーのレジで深々とお辞儀されているところ、
目に浮かぶようです^^
[ 2010/04/23 13:08 ] [ 編集 ]

Toyotaさんへ

最初のオペレータには本当に頭にきました(`へ´)
でも意外にもあっさり他の方に代わってくれたので
ちょっと肩すかし 笑

英語は得意だったはずの我が母ですが、
いざとなると固まってしまうみたいでした^^

逆に英語が大の苦手の父の方が、
こういういざってときに頼りになるものですね♪
[ 2010/04/23 13:00 ] [ 編集 ]

M-chinへ

さすがM-chin!まさしく「オチ」はそこ!!

だったのかなぁ・・・f(^ー^;

自分でもはっきりせず。。。笑

でもM-chinがウケてくれたってことがウレシイよ(*^^*ゞ
そうだよね、本当に両親にお返しをする番だなぁ、と
毎日思ってる。。。(でもケンカするんだけど 笑)
[ 2010/04/23 12:57 ] [ 編集 ]

なんとー!誘拐と勘違い。www
お父さんはなんでもSay Yes!
♪余計な~物など~ナンインヨンネン~♪
チャゲアスっぽく歌ってみましたー。
グラマ・ロコさん、アメリカ全土の
サービスを全否定で笑えました。
[ 2010/04/20 23:51 ] [ 編集 ]

あちゃらのオペレーター 許せんv-237
ネオままなんか ぶち切れそうやし(# ゚Д゚)ムッカー
 
それで・・・やっぱり誘拐じゃないわよね・・のくだり?
おち???  今日は よく寝れそうやわ

でも グラマ・ロコの心配な気持ち
ものすんごく 共感!!

それと ドラゴンのラメちゃん(・∀・)イイ!
[ 2010/04/19 17:56 ] [ 編集 ]

グラマロコ、あっぱれ~!!v-218そして、私の憧れの(!)じいじの応対も、さすが!e-271
うちの父親だったら、まず英語なら、まよわず直ちに、切る!!もしくはコレクトコールといっているのがわかれば、
(それは、奇跡だけれど)"コレクトコール??オーノーノー!!”だと思う!e-259アメリカのサービスは
本当に酷いので、私もいつも戦ってる。日本にかえると、スーパーのレジの方が、両手をちゃんとそろえて頭を下げてくださるので、
こちらもいつも”ああ、すみません。。ありがとうございます”ってお辞儀しちゃう(笑)。そのうち国民性の違いよねっ!!
私はほとんど毎年日本のスーパーで面白いことをしでかしていて、本当に恥ずかしいのだけれど、日本のサービスには脱帽!v-496
[ 2010/04/19 06:41 ] [ 編集 ]

ロングリード足に絡まらないように気をつけてね

最初のオペレーターの対応最悪ですね。私もジャマイカの入国審査の件で似たような経験をしてアメリカン航空のFAにキレました。
お父さんとお母さんかなり困惑したんでしょうね。私が子供のころ復帰直後の沖縄に行った時、私の母も似たようなことやってましたよ。
[ 2010/04/18 23:34 ] [ 編集 ]

[

 「お父さん!!もしかして、あの子になにかあったのかしら!?誘拐じゃないわよね!?」

・・・ウケた。←私にはここが「オチ」だったけど違うか?!

でも、親にしたら大事な一人娘に何かあったんじゃないかって心臓止まりそうなほどビックリしたんだろうな。

これからは eMi-chinたちがLovableなグラマ・ロコちゃまを大事にする番だね (^_^)
[ 2010/04/18 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/333-7aa11a0f






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。