山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「雨に歌えば♪~黄色いレインコートの女のコ~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



今月は“お散歩強化月間”なヒラメ家。



ヒラメも1歳と3ヶ月。
ここにきて、成長過程のいろいろな“変化”が現れてきました。


ヒラメ:「このバンダナ、ラメのお気に入りでしゅ♪杏里ねぃが作ってくれまちた(*´σー`)」




昔の私だったら

「私たちの勉強不足!?」
「社会化が足りなかったせい!?」

となっていたと思う。
(どんな問題かは、対策や効果と併せて徐々にご紹介します)



ヒラメ:「この先っちょのおリボンがアクセントなんでしゅ(*^^)」



でも今は

「ゆっくりヒラメと対話しながら成長を楽しもう」

って思える自分がいます。
(なんだか私たちも成長したね富造 )



ヒラメ:「ラメ、もっともっと大きくなるでしゅか?」



話が脱線しましたが、“お散歩強化月間”中な今日、
雨の中のお散歩に行ってきました。


雨の中のラメのホント楽しそうなこと
(※携帯なので画質が悪いですが)





めちゃくちゃ楽しそうなヒラメがあまりにもかわいくって(///∇//)←バカ
“動画”もばっちり撮りました
(※こちらも携帯なので画質悪いです)






富造: 「シギぃン~インザぁレイン~♪♪♪」
江美: 「ま、まさかそれって“雨に唄えば”!?
      だ、誰にでも得手不得手ってあるんだね≧(´▽`)≦アハハハ」
富造: 「そ、それどういう意味やねん~(;`O´)o!」




付き合って今年で4年目(だっけ?)なのに
未だふたりでカラオケに行ったことのない私たち。
ハミングだけで音痴がわかることってあるんだって
富造に会って初めて知りました



黄色のレインコートがかわいいヒラメに
ポチっといただけるとうれしいです

クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ


関連記事
[ 2010/05/07 21:36 ] ラメ■グッズ/フード | TB(0) | CM(4)

M-chinへ

うわ~い((o(^∇^)o))
ポストカードのこと、そんな風に言ってもらえるなんて、本当にうれしいよ~(///∇//)
ありがとうv-238

M-chinファミリーのイラストも見てみたい!!

【アンタッチャブル柴田さんの件】・・・大会当日、トミーが挨拶を交わしてすぐくらいに
「あのお笑いの、、、すっごい似てるけど名前なんだっけ!!??」
ってはしゃいでおりました 笑

そして同い年とは!!
夏はふた家族でバーベキュー決定!?
[ 2010/05/09 20:25 ] [ 編集 ]

シーブックさんへ

そうですよね、気長に成長を待つことも
犬と暮らす中での楽しみになりますよね(^_^)

雨に興奮するらしく、この日のヒラメは
暴れ馬のように芝生の上を走り回っていました 笑
[ 2010/05/09 20:20 ] [ 編集 ]

届いたぁ~♪♪

結婚式の招待状!・・・あ、違うか(笑)「結婚しましたハガキ」我が家にも届いた~っ。
ブログで先見しちゃってたにもかかわらず(>▽<)  嬉し~♪ しかも・・・素敵~☆☆
写真が当たり前の中、あんな感じのハガキは初めてで感動したよ。うちの家族も書いてもらおっかな♪

余談:
アンタッチャブル柴田「この絵、富造さんそっくりじゃん」
M-chin「トミーって呼ぶんだよ!そう呼んでいいって言ってたもん♪」
アンタッチャブル柴田「・・・はーい」

あ、彼ら同い年だ。

で、いつ会う?(笑)
[ 2010/05/07 22:42 ] [ 編集 ]

雨にも負けずお散歩楽しむヒラメちゃん。
すごい走りっぷりはしゃぎっぷりが
伝わってきますね!
私も犬と暮らしてて、色々悩むことも
ありますけど、人間側が慌てすぎてる
こともあるんで、気長に成長を待つのも
大切ですよね!
[ 2010/05/07 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/347-d50f896d






