山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「“お化け坂!!”~身も凍る恐怖を体験した日~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



これは、つい先日のGW休暇中の出来事です。


“免許証”の名前変更をするため「浜松中央警察署」へ行ったときのこと。
書き換えは5分ほどで終了。帰ろうとして、ふと思いました。


警察署前のメイン通りから帰ると、大きな三車線の道路のどこかで
Uターンしなければなりません。



ヒラメ:「Uターンっておいちい?」




「雨も降ってるし面倒くさいな」

と、裏から出て、抜け道を探してみることに。
(↑こっちの方が面倒くさい!?)


1分ほどのところで、左折しかできない突き当たりにぶつかりました。

そこで左折しようと左側に視線を移したとき、その光景に固まりました。



ヒラメ:「ねぇパパ、Uターンってトリーツ?」




「なに、あの坂・・・・・」



200mくらい先にあるその坂。

なににそこまでショックを受けたかというと、
それはその坂の角度。

そのときは大げさでなく90度くらいの坂に見えました。



ヒラメ:「ラメ、Uターンを食べてみたいでしゅ」




「どうしよう・・・」


雨も降っていたため、朝の10時頃にもかかわらず、空はどんより。
しかも辺りにはひとっこひとりいません。


「でも来た道を帰るにしても、こんな細い道バックで戻るしかないしナ、、、それに90度の坂なんてあるわけないか!」

と、無謀にも突き進むことに決めました。
(今思えばホントにアホですね・・・


ヒラメ:「でもおやつの前には運動でしゅ」




ゆっくりと近づきましたが、その坂は近づけば近づくほどに、
その勾配がより険しく見えるのです。


「本当に登れるの・・・?」

体の中から血の気が引いていくのがわかりましたが、


もうひとりの自分が、

恐がりだっていつも家族にも笑われるもん。こんな坂、きっとたいしたことないんだよ」

と、背中を押しました。


ヒラメ:「ありっ!?」




「そうだよね、『今日すごい急な坂、登ったんだよ!』って、話のネタになるじゃない(*´σー`)」


車が動き出しました。
アクセルを踏み込んで、急な坂をゆっくりゆっくり。。。。


あろうことか、4分の1くらいまで進んだところに“大きな凸凹”がありました。
それを目にした瞬間に“度胸”の残が尽きてしまいました。


「こわいよ・・・・どうしよう・・・こんなデコボコ登ったら、車が横転しちゃうよ・・・


ヒラメ:「Uターンおくれ~!!」




アクセルペダルからブレーキペダルに踏み換えようとしたその0.5,6秒、
車は一気に数メートル(そう感じた)坂をくだりました。


「さがるのもこわいよ・・・・どうしよう・・・・」



10分くらいだったと思います。
フリーズ状態でした。



ヒラメ:「あ~ちかれた。ってか読みつかれたでしゅ」
江美:「こらっ(;`O´)o」





「このままじゃあどうしようもない!進むか戻るか、それしかない!」

どうにか数メートル先の道沿いに建つアパートの駐車場を目指して
最後の力を振り絞り、車を前進させました。


結局その駐車場で方向転換し、来た坂をくだり、
警察署の前のメンストリートからUターンし帰路につきました。。。


「急がば回れとはこのことだ」

今さらながら自分の軽率な行動を反省した帰り道だったのでした・・・。



お友達:「あんたさぁ、Uターンって食べ物ぢゃないわよ」
ヒラメ:「マ、マジで~!?(-。-;)」




富造: 「90度の坂なんてあるかいや(´~`ヾ) ポリポリ」
江美: 「ホントだもん!ホントに死ぬかと思ったんだよ!」
富造: 「はい、はい( ̄┰ ̄)」




どうしても信じてくれない富造に、
どうしてもその坂を見せたくて、

翌日ヒラメを連れて行ってきました(←暇人



これがその坂です!(道連れのヒラメ)





これがその坂を車が登る瞬間の動画です!(どんだけ暇なんだか・・・・)





江美: 「どうよっ!」
富造: 「神戸にもっとごつい坂いっぱいあんでなぁ(・┰・)」
江美: 「もういいっ(`へ´)」


子供か・・・f(^ー^;


※これだけ長過ぎる文章を最後まで読んでくださった方、
 本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)




これだけのために、暑い日の午前11時
散歩に連れ出されたヒラメに
同情のポチっともしよろしければ

クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ


関連記事

ラッシュママへ

はじめまして(*^^)
初コメントありがとうございますv-238
いつも遊びに来ていただいていたなんて、
とってもうれしいです♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

10歳のボーくん、しかも浜松にお住まいですか!?
よく遊びに行かれる公園等はどちらでしょうか?
(もしよろしければ教えてください(*- -)(*_ _))


中央署の裏にこんな坂があるなんて、私も初めてしりました(^▽^;)
本当にこわくって、正直1日目は半泣き状態だったんですが、、、
なぜか翌日も引き寄せられるかのように行ってしまった(笑)

ヒラメとの散歩コースとしては、車があまり通らないので
最適でした(^_^)v

是非また遊びに来てください^^
(ラッシュママさんはブログはされてらっしゃらないですか?)
[ 2010/05/14 22:40 ] [ 編集 ]

ゆずかりんさんへ

こんにちわ(*^。^*)

ゆずママが褒めてくださるのなら、勇気を出してよかったって思う^^(笑)

家族には「途中で戻るなら初めから行かなければいい」と
呆れた顔でバカにされましたがf(^ー^;

実は後ろから車が2台ほど来ていたようなのですが、
「トロい車がいるから別の道で行こう」と、すぐにいなくなってしまいました(爆)

って!実は案外簡単に登れる坂なのでしょうか!?


P.S. ゆずちゃんのお外暮らしスタートはいつからですか?
  またブログでの記事を楽しみにしております♪
[ 2010/05/14 13:21 ] [ 編集 ]

アン姉さんへ

おぉ~、初コメントありがとうございます(*^^*ゞ

ヒラメのブログへも遊びに来てくださっていたんですね♪
うれしいです^^ これからもよろしくですよ~!

そうなんだ~清水にお住まいなのですね(浜松だったら
遊んでもらおうと(勝手に 笑)思っていたので、少し残念ですが^^)

我が家も未だ手探り状態でヒラメに接する毎日です。
でも最近になって、“愛情”いっぱいに育てて、信頼関係さえ築ければいいじゃないか!
的な考えに落ち着き、その点ではヒラメは200点満点なレディです(^_-)

これからもアンちゃんの成長を我が家にも見守らせてください(*^。^*)
コメント本当にありがとうv-238v-238
[ 2010/05/14 13:16 ] [ 編集 ]

シーブックさんへ

坂を登る途中で、車が横転するイメージがバシバシ送られてきて、
「これってもしかして本当にあったこと??」と
ふるえが止まらなくなりましたf(^ー^;

Noteでは登り切れるはずないかぁ・・・(笑)

って!シーブックさん、なにこの坂で“スキー”しようとしてるんですか!(爆)
[ 2010/05/14 13:09 ] [ 編集 ]

初めまして^^

いつもこっそり拝見させていただいてます^^;

あの裏に、こんな坂があったんですね!
(同じ市在住、10歳の♂ボー飼いです)
基本ビビりなんで、細い道とか知らない道に入っていけないんで、
初めて知りました。
私だったらきっと・・・
半泣き状態になりそう^^;
[ 2010/05/14 08:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~e-15
わわわっ!!これは急な坂ですね><
車に乗って坂の下から見上げたら。。確かに90℃に見えると思う。。v-11
でもなんだろ。。この坂を登れば近道ができるんじゃないか。。との期待感。。勇気をもって前進したヒラメままさんに拍手です!
前や後ろから車が来なくて良かったですね^^
[ 2010/05/14 00:25 ] [ 編集 ]

はじめまして^^

こちらでははじめまして!こんばんは^^
先ほどはブログにコメントありがとうございました♪

実はいつもこのブログを楽しく拝見させていただいていましたので、そんなヒラメママさんからコメントをいただけて、一人で大興奮してしまいました><
そして調子に乗ってコメントさせていただいた次第です^^

私は静岡市は清水区にひっそりと生息しています(笑)
新米ボーダー飼いなのでまだまだ毎日が手探りで不安も多いですがそれなりに楽しみつつ、うちの子もいつかヒラメちゃんのような可愛らしいレディになるのかなぁ…と思いを馳せたりしています^^

またお邪魔させてくださいませ♪
[ 2010/05/13 22:27 ] [ 編集 ]

ご無事で何よりでした~!
本当にすごい坂ですね。
こんなに急な坂道、四駆じゃなきゃ
登れませんよねー。(゚Д゚;)
ここに雪が積もったらスキー
できますねぇ~☆www
[ 2010/05/13 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/350-dd2c7db8






