山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「愛の“バトン”!!~次は○○ママにお渡ししま~ス♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



あとむママ~、ありがとう
バトンは確かに受け取ったヨっ




ブログのバトンって、今までお話したことがなかったブロガーの皆さんとも
“つながる”感覚で、なんだかとっても興奮デス(鼻息荒っ!



早速ですが、コホン。
せ、僭越ながら、進めさせていただきます(←緊張し過ぎ??)



Q1.ワンコの名前は?

「ヒラメです」

名前の由来は、『じゃりん子チエ』のヒラメちゃんから取りました。
私がヒラメちゃんに似てるから、と相方が命名。
(自称「和風」、富造曰く「平べったい」←コラ~!!)


(名前の由来、初めてきちんとお伝えしました・・・ハズカシイ・・・)



Q2.何歳?

「1歳と3ヶ月です」

お誕生日は2009年2月7日。

ワンコはあっと言う間に大きくなってしまいますね、、、
この1分1秒を大切に過ごさなくちゃ



Q3.いつから一緒?

「2009年5月4日から」

本当はその年の冬にパピーを迎えるつもりでいました。

でも、GW中に山本さんのところへ遊びに行ったときに“ヒラメ”と初対面。
「このコしかいない」と予定より早くボーダーとの暮らしが始まりました。



Q4.どこが一番かわいい?


ひとつ目: お帰りダンス(腰をフリフリ、サンバのリズムを刻む) [←ホントに]

ふたつ目: ヒラメが恐かったり疲れているときに、前足で私を手招きをしながら、
          申し訳なさそうに言う『ママ抱っこぉ』 [←なけなしの母性本能をくすぐられる]

みっつ目: 顔 (いつ見てもかわいい) [←アホ]



そう言えば富造はヒラメには「ホンマかわいぃ顔してんなぁ」とデレデレしながら頻繁に口にするが、
私に「カワイイ」と言ったことは一度もない
ので、この質問は富造にバトンを渡してみたいと思います。後で個人的に



Q5.お散歩好き?

「実は今お外恐怖症。なのであんまり好きじゃないです」

多分幼稚園児の登校拒否みたいなものだと思う。
お母さんと離れるときはグズるけど、幼稚園へ行ってしまえば、友達と楽しく遊ぶみたいな(経験者です)

ちょっとずつ慣れていこうと思います



Q6.どこを撫でると喜ぶ?


「パピーの頃はお腹。でも今は『脇の下』も

脇の下を撫でると、ウトウトし始めます。

(イージーウォークハーネスを試しに1週間使ったときのこと。擦れてしまって脇の下に水ぶくれが山盛りできました
そのときは脇下マッサージもしてあげられなくてかわいそうだった。。。ヒラメには合わなかったみたいで、もう使ってません




Q7.その犬との想い出は?

「日々更新中

一緒に暮らしてまだ1年なのに、すでに山盛りの想い出の数々。
これからも楽しい想い出をたくさん作っていきたいです。



Q8.犬は好き?


「YES

実家には小さい頃から常に2匹の猟犬がいる生活だったので、
犬は大好きでした。でも自分の犬として一緒に生活し始めたのはヒラメが初めて。
これほどまでに愛おしい存在になるなんて、、、、って感じです
“いのち”の重さを日々感じてます




あとむママ~、コレ、インタビューみたいで楽しいネ
バトン渡してくれてホントありがとう




***************************************************************
このバトン、いつも思わず笑ってしまう“ツボ”満載な
“あのブログ”の“あのママ”に是非とも受け取っていただきたいなぁ。。。

クリックでそのお友達のブログへ飛びま~ス♪♪
(どなたでしょうか!?お楽しみ
***************************************************************

○○ママ、“笑い”アリ“感動”アリなお答え、
楽しみにしております






公園で「お外」に慣れる練習から再スタートしようと、
さっそく今朝公園へ。
50分後・・・朝露満タンの芝生のせいで、
ヒラメも私も泥まみれでベタベタ・・・
明日からは土だけの空き地での練習に変更します
よろしければお帰り前にポチっと

クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ

関連記事

りんさんへ

はじめまして♪♪
初コメントありがとうございます(///∇//)

ヒラメのこと応援してくださって、本当にありがとうございますv-238v-238

りんさんの「雑学日記」ブログ、ためになりますね!!
これから遊びに行かせていただきます(^_^)

ご連絡いただいてとても嬉しかったですv-238
これからもよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)

P.S. 枝豆とビールの関係、これはもう毎日枝豆を用意するしかないですね!
  (我が家には呑んべが一人いるので 笑)
[ 2010/05/23 06:31 ] [ 編集 ]

しえパパへ

はじめまして(*^^)

バトンってホントすごい!
どんどんお友達が広がっていく感じですねv-238

シエパパのブログ、早速お邪魔させていただきました♪
今日はシエルくんとアイルちゃんの仲良しお寝んね姿に
かなり癒されてしまいました^^

こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)

ご連絡いただいて本当にうれしかったです(///o///)ゞ
[ 2010/05/23 06:28 ] [ 編集 ]

メイタンへ

メイタンからの愛のバトンだったんだね!

ホント、バトンのつながりって、すごい!
ブログでお友達とつながってるな~と実感(*^^)

メイタンのお答えもあとで見に行こうっと♪♪
[ 2010/05/23 06:22 ] [ 編集 ]

あとむママへ

あとむママ、愛のバトンをヒラメ家に渡してくれて
本当にうれしかった~(///∇//)

受け取った瞬間「ありがとう、あとむママ」って
声に出して言ってたもん(笑)

バトンを前に戻っていくのも楽しいし、
ネオままからままちんさんへ、そして次の方へ、と、
追って行くのもまた楽しいね♪♪

アトムくんはどう見てももう『アトムくん』以外の名前、
考えられないもんね(^_^)
ヒラメもそうだけど。血統書のエミリアって、今のヒラメにはもう
しっくりこないなぁ。。。

あとむママ、これからもどうぞよろしくデス(*- -)(*_ _)
(かしこまってる?ホントの気持ちですv-238
[ 2010/05/23 06:21 ] [ 編集 ]

はじめまして!いつも拝見しております。
私もチワワを2匹飼っています。

でも、うちの子よりもずっと×2、カワイくてたまりません♪
これからも、頑張って更新して下さいね★
[ 2010/05/20 06:07 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして
バトンたどってきました
ウチの CIEL・STAR (しえ王子)
も、Yファです
父方(キングスター)のじいちゃんが 
RIMROCK JUMPING T WPRLD
従兄弟になります
バトンたどっていくと、次々と親戚さんが判明して
楽しいですねえ
これからもよろしくお願いしますv-392
[ 2010/05/20 00:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/19 21:57 ] [ 編集 ]

バトン

メイタンから4人目のバトンがそっちへ行ったね!

みんなにバトンついて行くとおもしろいね!


次はどの知り合いさんへ行くかなーーー!

メイタン!


[ 2010/05/19 07:32 ] [ 編集 ]

うん!うん!
私も次にバトン回す人、○○ままさんにしようか迷いましたよ~~。
でも、ヒラメままの回答もすっごく聞きたかったから、バトンをお渡ししました。
めぐりめぐって、次の方が私の回して欲しい人にいって…嬉しいです~。v-238

ヒラメちゃんの名前の由来…とうとう聞いちゃいました~。v-20
そんな恥ずかしいことないですよ~~。うちなんて、立派な由来もないですからね~。(汗)
皆さん一生懸命考えた名前を付けてるのにねぇ。

『アトム』…はただ呼びやすかったから。v-22
それと、顔を見たときにしっくり☆きたのが『アトム』でした。
今ではもちろん、この名前が気に入ってますよ。v-238

次のバトン、○○まま流の回答の仕方がとっても楽しみです♪



[ 2010/05/18 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/356-bc1a6569






