山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「いつかきっと!~悔しさも人生の大切なエッセンス!?~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



★今日のブログのヒラメの画像は、1年前の今日撮影したものです★



実は2週間ほど前、40年弱の私の人生の中でも“トップ10”には入るであろう
ショックな出来事が起こりました。


家族全員に関わるその出来事には「正義」「思いやり」「誠実さ」のいずれも、
その欠片すらも存在せず、本当にやりきれない思いで、心の底から悔しくて、
どうにも気持ちが収まらなくって、


「名誉毀損で訴えられたっていい!ブログに真実を書いて公表する!」

と、悔しすぎて、この感情をどう処理していいのかわからないほどに
自暴自棄になっていました。





「ブログにそんなん書いても、それを読んだ人の気持ちはどうやねん
いい気せんやろ」



富造に言われたこの言葉を理解するのに数日かかりました。
(そのくらい、“悔しさ”が心の許容量をはるかに超える出来事でした。。。)





でも“心の回復力”ってすごい。心が壊れるかと思った数日を過ごしたある朝、
ふとこう思えました。

「そうだった。私たちのブログはヒラメと私たちの“成長記”だったね・・・。
過去を振り返ってブログを読み返したとき、読んだ人が誰でも思わず幸せな気持ちになってしまうような、そんな楽しさあふれる日記を綴ろうって、始めたんだよね

「それに“悪口”を書いたら私も相手と同レベルだよね・・・



------【お詫び】-----------------------------------------
話が“紛争”関係なだけに、中途半端にしか自体を説明できなくて、
とっても意味不明でごめんなさい。。。
-------------------------------------------------------






でも、2週間かけて、自分の中の気持ちがようやく整理できてきて、
やっとポジティブに自体を受け止める気持ちが生まれてきた今、
このことを記しておきたかった。



◆富造が昨日読んでくれた、図書館で借りた本の一節◆

「ひとつだって無駄にしちゃあいけない-というよりは、我々の人生のどんないやな出来事や思い出すらも、ひとつとして無駄なものなどありはしない。無駄だったと思えるのは、我々の勝手な判断なのであって、もし神というものがあるならば、神はその無駄と見えるものに実は我々の人生のために役立つなにかを隠しているのであり、それは無駄どころか、貴重なものを秘めているような気がする。これを知ったために、私は『かなり、うまく、生きた』と思えるようになった。」





そうだよ、どんなに腹立たしくって、納得のいかない出来事だって、
これからの人生の中できっと役に立つ日が来るはず


それが自分のためなのか、家族のためなのか、大切な仲間のためなのか、
それは今はまだわからないけれど。



でもいつかきっと“無駄じゃなかった”って思える日が来る。
今ならそう信じることができる。

そして支えてくれる家族(癒し系担当のヒラメもね(^_-))に、心から感謝、です




最近フードを変えました。
半分を新しいフード「アイムス」に、
もう半分はもともとあげている「ナチュラルハーベスト」。
2週目ですが、毛艶がよくなってきた感じ!



ついでにポチっと
もしよろしければ

クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ



【おまけ
タイトル:「THE色気@月齢4ヶ月のラメ嬢




関連記事

ネオままへ

ネオまま、ありがとうv-238
力をもらって頑張る!

そしてネオままのように、いつも皆に笑顔&笑いを運ぶブログを
目指したいと思います(^_^)v
[ 2010/06/12 09:41 ] [ 編集 ]

杏里ねぃへ

ねぃに言われて改めて気づいた。
そうだよね、寸前でとめてくれる人の存在って、大きいよね。。。
「1歩進んで2歩さがる」な私だけど、こうして、いろいろ気づかせてくれる
コメントをもらって、少しずつ成長できている気がする。。。

ねぃとは一度深い話とかしてみたいなぁ。。。
勝手にそう思ってるんだけど、ねぃと私って、どこか共通してるところが
ある気がいつもしてるんだ。。。(怒られるかな?笑)

磐田、ホント行きたかった~♪
ねぃとあとむママの勇姿、マジで見たかった!!
ブログで磐田の記事をサーフィンしながら、いじいじしてました(爆)
次こそは!

[ 2010/06/12 09:39 ] [ 編集 ]

M-chinへ

さすがM-chin、私の心の中、すべて代弁してくれてるし(笑)
今回の出来事は、自分の中でまだまだ「なにをぉ~!?」っていう怒れる闘犬の部分は
残ってはいるものの(爆)、少し冷静にもなれてきた、かな?

本当に家族一緒で、ラメも一緒で、よかった。
そうじゃなかったら、確実、相手先に怒鳴り込んでたね(^_^)v
(一晩くらいくさい飯か!?)

「マーリー」の映画、観たいと思って、まだ観てないんだ。
今度借りる!

来週土曜日、楽しみにしておりますよ~( ̄∇ ̄*)
まじ&ガチな人生トーク、キャリアトーク、しようね!!

P.S. なに系が食べたい?行きたい所あるぅ?
[ 2010/06/12 09:35 ] [ 編集 ]

しえパパへ

気持ち、かなり切り替えられました(^_^)v
大切な人がいてくれる、それを再確認できる、そのためにも
今回の出来事は無意味じゃなかったって思います。

しえパパ、ヒラメ家のためにアップしてくださった記事、
何度も読み返して、ヒラメと一緒に頑張りますよ!

成果が出てきたら、アンサー動画、アップする予定でおりますので、
もう少しお待ちください(^_^)v

それにしても、しえパパが本当にヒラメのおじ様に感じてきた(笑)
勝手に、しかもおじ様って失礼ですね!(*´σー`)

いつかお会いできたらウレシイですv-238
[ 2010/06/12 09:29 ] [ 編集 ]

ラッシュママへ

落ち込んだときとか、悲しいときには、本当に、考えていた以上に、
ヒラメの存在の大きさにびっくりすることがあります。

今回の出来事を反面教師にして、強く正しい人間になりたい!って
心から思います。

ラッシュママ、メッセージありがとうv-238
[ 2010/06/12 09:24 ] [ 編集 ]

ゆずママへ

ゆずママ~本当にそうだよね。
アンラッキーにぶち当たったときには、その向こうで待ってる
ラッキーなことがぜんぜん思いもつかないっていうか、
思考がアンラッキーに囚われてるっていうか。。。

泣き言をブログに書いた後って、これでよかったのかな?
とかすごく何度も考えるけど、こうしてお友達から
励ましのメッセージをいただくと、「頼ってしまって迷惑かけたけど、
本当に元気もらえた!」って、パワーが充電されるよ。。。

毎回毎回ぢゃ呆れられちゃうだろうから(笑)、
いただいたパワーをブログを通して、少しでも
お返しできるようにハッピーな内容を発信できるように
頑張りますv-238

ゆずママ、本当にありがとうv-238
[ 2010/06/12 09:22 ] [ 編集 ]

ヒラメまま、人生ってさ、波があるから面白い^^
アンラッキーなことの次は必ずラッキーなことが待ってるョ!!
「無駄じゃなかったと思える日がくる」と信じることができる。。
こうやって思えること自体、もう無駄じゃないと思います^^
楽しさあふれる幸せな日記、ヒラメちゃんの笑顔。。
これからも楽しみに読ませていただきますネ^^

P.S
ど~しても我慢できなかったら、童話にあるように
穴掘って大声で叫ぶってのはどう??
あ!!ヒラメちゃん、ここ掘れワンワンはなしだよ~^^
[ 2010/06/08 23:14 ] [ 編集 ]

心が壊れそうになった時、支えてくれる人&ワンコがいるのって、本当助かりますよね^^

自分はそういう人にはならない、って勉強したんだと思えるようになれたらいいですよね。
[ 2010/06/08 21:57 ] [ 編集 ]

気にしない

気持ち切り替えていきましょう!
人は人
周りに、見守ってくれる人、そして癒してくれるラメちゃんが居るぢゃないですか
人生 前向きに考えたもの勝ちだよ~
お約束の事例をアップしてみたよ、動画失敗したけど(汗)、お暇だったら覗いてみてね
[ 2010/06/08 06:55 ] [ 編集 ]

う~~~んv-404
うまいこと ゆわれへんけど~
ひらめちゃん&ひらめのおかんさん
がんばってやv-363
[ 2010/06/08 06:49 ] [ 編集 ]

そんな時こそ「この家族がいてよかったな。ラメがいてよかったな。」ってきっと心底思えたんだろうな。多分、その絆の再確認自体が既に今まで以上に幸せな気持ちを運んできてくれてる。ピンチはチャンス♪人生に無駄なことは一つもないよね~。

感電中のラメ嬢のコードを抜いた時に続き、今回のトミーの冷静な判断・・・う~ん、素敵。私も間違いなく「ブログで書いてやるー!!!誰かに言いふらしてやるー!!!」って側だもん(笑)

BTW,「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」見たことある?なかったら見てみて~。(あ、ラメのこと思い浮かべて見てた、なんて言ってないからぁ)
[ 2010/06/07 23:25 ] [ 編集 ]

そうですね・・・うちは定期的に問題起こしてるので、もう少し考え方変えないと(汗)寸前でちゃんと止めてくれる人がいるってのもうちとは違いますよ。
あーなんか猛烈に反省(改めて)

磐田戦は、Wでうほーな結果になりました☆ウフフ。あとむ家のブログで写真ともどもじっくりご覧ください。うちは写真ないので文章だけ~つまらんですのでね(苦笑)
[ 2010/06/07 22:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/07 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/368-f060563f






