山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ラメ夢中!!」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




これまで、飼い主の勝手な先入観から


誤飲を避けるためある程度大きくて
噛んでも簡単には壊れない


そんな“おもちゃ”ばかり選んでヒラメに与えてきました。
要は「固くて大きい」おもちゃ。



ヒラメ:「だって、ラメ、がじがじ姫でしゅから( ̄∇ ̄*)ゞ」



数週間前、お散歩トレーニングを三海先生(さんかいドッグトレーニングスクール)に教わったときに
「笛や音が鳴るおもちゃで気を引いて、車や他のワンズを“見送る”」という技を教わり、
早速購入した“音が鳴るおもちゃ”。





ま、散歩中に活躍することはありませんでしたが

でも、このまま活用しないのももったいないので、
ヒラメに一度与えてみることに。



そしたら、こんなんでました~(爆)





かなりお気に入り~



でも難点がひとつ。

我が家は交差点の角にあり、しかも団地の一角。
「プピ~プピ~、プププ、プピプーーー」

これでは遊ばせている間中、隣人らに申し訳ない顔をしなければならない
(実際に思ってはいないってことか?あれ( ̄ー ̄?)


で、見つけました。
コレですっ



「その名もズバリ!“音が小さくて近所に迷惑をかけないトイ”」
(※たしか、そんな風な、感じの名前(爆))



いや~、飼い主のニーズに応えてくれないペットグッズなど
もはやこの日本に存在しないのでは?
いい世の中になりました


で、ヒラメ、コレで、こうなりました。




まぁご満悦ですこと

しばらくの間はこのおもちゃ、使えそうです( ̄∇+ ̄)v




-----【番外編】-----------------------------------------

江美: 「富造、なんかクリスティアーノ・ロナウドに似てる(ごますり)」
富造: 「そやろ。で、どこがどう似てんねん?」
江美: 「え~と、眉毛ら辺かなぁ・・・( ̄┰ ̄*)」
富造: 「そうかもしれんなぁ。濃いからなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ(本人ご満悦)」
江美: 「あ、そ・・・(^▽^;)」


6/19(日)の夕方、親友とご飯を食べに行く私。
富造曰く、「これで集中してワールドカップ観れんでなぁ(*´σー`)エヘヘ」

ちなみに私、サッカー音痴、です

------------------------------------------------------


ボールを扱わせたら、右にも左にも出るものはナイ(これホント!)
実は“神の足”を持つ我が家のお嬢様 ヒラメにポチっと!
もしよろしければ

クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ


【お礼】
◆前回の記事への温かいコメント、本当にありがとうございました
前向きに進むためのパワーをいただきました

 
    
関連記事
[ 2010/06/09 21:39 ] ラメ■グッズ/フード | TB(0) | CM(6)

ラッシュママへ

ラッシュくん、音系苦手なんですね^^

ヒラメもびびり~ズなので、小さい頃はこういう系のトイは
“腰が引けて”たんですが、少しやさぐれてからは(笑)、
ガンガンくいついてきます(^_^)v

P.S ラッシュママ、365日カレンダー登録されました??
  2/27のラッシュくんは、ラッシュママのラッシュくん!?(どんな質問?笑)
  また教えてください♪(みつけたとき、思わず叫んだ!(^_^))
[ 2010/06/12 09:16 ] [ 編集 ]

ルースママへ

犬心は意外なものに反応するから、
また面白い!ですねぇ^-^

ブログで愚痴ったりしまくりな私なので、、、
こうやってルースママのような頼もしいお友達に頼ってしまうんだよね。。。

これからもあきれずお付き合いくださったら
うれしいです(*^^)

いつもありがとうv-238
[ 2010/06/12 09:12 ] [ 編集 ]

ネオまま、大サッカーファンですか!!
富造が「おぉ!」と喜びの声をあげてました(笑)

富造の眉毛、口からでまかせで言ってみたら
本人がすんなり受け入れるから、、、
口があんぐり開いてしまいました( ̄∇ ̄*)

ネオままもこれからしばらく寝不足が続く!?
体調には気をつけて♪♪
[ 2010/06/12 09:09 ] [ 編集 ]

ひらめちゃん 神の手どころか~神の口&前足
あんだけ 遊べたら 
「その名もズバリ!“音が小さくて近所に迷惑をかけないトイ”」
も ヨッシャ~とガッツポーズやし・・

これから~ ネオままは  大サッカーファンです
ちなみに クリスティアーノ・ロナウドは大好きですわ
なんで・・・富造さんの 眉毛・・・見たいわ~~~v-10
[ 2010/06/10 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

ヒラメちゃん、本当にご満悦ですこと(笑)
この、オモチャの、どこに転がるか分からない感じがたまらなく犬ココロを刺激するんでしょうね♪

江美さんに、前に進む気持ちが出て本当によかった^о^/
そして、冷静な判断をされたこと、すごいと思います。

状況がもう少し落ち着いたら、お話してくださいね。
ゆっくり待ってますから。
[ 2010/06/09 22:49 ] [ 編集 ]

うちのラッシュおじさんは、音が出るオモチャが苦手です(;^_^A
どんだけビビりなんだ(笑)
音が小さいオモチャってあるんですね。
普通に音が出るのって、結構音大きいですもんね。
[ 2010/06/09 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/369-b9abd7f4






