山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「犯人に告ぐ」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







----------------------------------------------------------
★今日のラメ画像は、2枚を除いて、去年の今日撮影したものです★
----------------------------------------------------------


最近富造に「厚みが出てきた」
と言われます。


残念ながら“人間的に”ではなく、
“体格的に”ですが・・・


ベスト体重から5kg増し




社内では私の「妊娠説」(ただの噂)が浮上しているらしい。
(同僚に「妊娠してるって本当?」と不意を突かれ、「え?私妊娠してるの!?」と思わず聞き返してしまった(爆))


「根も葉もない噂」とは言うけど、これだけ太れば仕方ない


前置きはさておき。
(前置き長っ!!)



我が家は夫婦そろって出不精なので、夕飯はほとんど自宅で一緒に、が基本なのですが、
昨日は私が久しぶりに外食の約束があって、9時30分頃に帰宅。

家についたら、こんな光景が待ってました。





く、暗すぎてよく見えない?

・・・ですよね~(^▽^;)


これで~す♪



---------------------------------------------------------
江美:「どうして外にいるよ~
富造:「ヒラメが待っとったら嬉しいかな思て」
    (いつもは7時30分頃にはサークルの鍵を閉めて、ハウスで寝るようにしています)
江美:「(*^。^*)」

富造:「あ~そうや 帰ってからするって言うから、洗濯機回してへんで
    こんな遅いんやったら、先に回しといたらよかったやん。
    今からぢゃ遅くなんで(`ヘ´) 」

江美:「か、感動台無しぢゃ~ん
---------------------------------------------------------


でも本当に心がほっとした光景でした。
幸せの一コマ。ですよネ





ところで。
富造さん、今日はもう少し『推理小説』に付き合ってもらわないといけません
(皆さんも、もしもよろしければ、もう少しだけお付き合いください(*- -)(*_ _))


-------------------------------------------------------------------
『ヒラメ家ミステリー第二話(くらい)~増えるビール缶!?』の巻
-------------------------------------------------------------------



毎日“発泡酒500ミリリットル缶2本”が我が家の富造の飲酒ルール

「週末だから」とか「サッカーの試合を観るから」とかで
1本余分におねだりすることも(・・・多々ある、な


でも申請は必ず“私を通している”と思っていたのですが、
昨夜、実に不可解な事件がおきました。





昨日は例のごとく“おねだり”をして、
(今回の理由は「遅く帰ってきた私に付き合うかわりに1本オクレ」というもの

“冷蔵庫に入れて置いた2本”+“内緒の隠し場所から私が出した1本”、
ということは、計3本呑んだ、わけですよね


う~ん・・・計算合わないなぁ・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

というのも、


「歯にへちまボールを刺して楽しむラメ嬢」



【今朝の会話】

母: 「昨日は4本も呑んでる飲み過ぎだねぇ」
私: 「え昨日は3本だよ」
母: 「4本よ。だって昨日の午後、缶捨ててきたのよ。ついでだったから。
    ほら、今日もう缶が4本入ってる」
私: 「 富造~~~っ




犯人に告ぐ、今すぐ自首しなさいっ(;`O´)oコラー!


ヒラメ:「パパ、“じしゅ”っておいちい?」




ヒラメでしゅ。
またまたビールの隠し場所を変えられちゃった
かわいそうなパパにポチっと。
ありがとでしゅ

ランキング卒業しました^^今までポチっとありがとう~♪ 

ランキング卒業しました^^今までポチっとありがとう~♪

関連記事

ルースママへ

ルース家にも出ますか!
アイス窃盗犯!!

ウチの犯人、買いに行けと言ったら、
喜んで行っちゃうからなぁ。。。笑
2倍返しなんて、逆に好都合かも!!

なにを罰にしたらいいやら。。。(^▽^;)

アイスの二倍返しなら、窃盗犯ウェルカム!!
でも、た、体重が・・・うぅぅ(-。-;)
夏はすぐそこだというのに、薄着になれない私です( ̄∇ ̄*)ゞ
[ 2010/06/15 20:34 ] [ 編集 ]

ネオままへ

一日あったこと、よかったことも悪かったことも、
迎えてくれる我が子が全部受け止めてくれる気がしますもんね(*^^)

ビール、隠し場所変えたからしばらくは大丈夫かなぁ(^▽^;)
でも「サッカー観るからちょうだい」が
しばらくは繰り返されそうです。。。

そうそう!ネオままのコメントを読みながらね、
「ネオままはやっぱりわかってくれてんなぁ。
そやねん、ワールドカップ以上のつまみはないわぁ(*´σー`)」
と、すっごいうれしそうでした。。。

そして、ネオままの名前を勝手に使っては
ビールをねだる富造なのです。。。。どんだけのんべよ~(;´д`)

ネオまま、もしや今朝は1時30分まで起きてました!?
[ 2010/06/15 20:30 ] [ 編集 ]

ラッシュママへ

やっぱりラッシュママも抱きついちゃってます?笑

出迎えてくれる我が子の愛おしさって
たまらないですよね(///∇//)

ビール窃盗犯は未だ自首して来ませんが、、、
「秘密の隠し場所」は変えました(何度目だろう?笑)

やっぱり2/27のラッシュくんがラッシュくんだったんだぁ♪
写真変更されたらまた教えてください!
(今のお写真も十分ラッシュくんの美男子度は伝わってますが(///o///))
[ 2010/06/15 20:24 ] [ 編集 ]

ルース家のミステリ~><

ウチでもよくミステリーおこりますよ(笑)
ビールではなく。。。^^

冷凍庫にあるはずの。。。お風呂上りに食べようと大切に残していたはずのアイスがなくなるというミステリーv-12

ウチは犯人の自白を待つのではなく。。。近くのコンビニに強制的に買いに行ってもらう刑です(爆)
(しかも2倍返しが基本です^^)



[ 2010/06/12 22:46 ] [ 編集 ]

確かに・・・仕事から帰ってネオの顔をみたら
ホッ・・・っとしますわ~
この 笑い顔(笑顔とゆーほどの物では無い)を
見るために 一日がんばれたわ~~~うんうんと 
自分も褒めますねん  へへへ・・・v-353

これから また富造さんの ビール疑惑の事件が 
おこるかも~
そうかて しゃ~ないですよね~
ワールドカップとゆーおつまみ!!がありますから~v-398
[ 2010/06/12 21:12 ] [ 編集 ]

夜出掛けた時に愛しい我が子が出迎えてくれるのって、
本当嬉しいですよね^^
私、抱きついちゃいますもん。(ラッシュは、非常に迷惑そうですが^^;)

犯人は、“秘密の隠し場所”を知ってるのでは!?(笑)

カレンダーの2/27、うちですよ^^(ラッシュの誕生日なんです)
変な写真だから、また変えますけど^^;
ラメちゃん、見つけちゃいました♪
[ 2010/06/12 16:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/370-5648ee92






