山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「実録★サナダムシ事件」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん


富造はよく、私の顔を見て

「ほんま、“しゃくれ”やなぁ」と言います


ヒラメ:「去年の今頃のラメでしゅ」



私が怒ると、

「ちゃうって、関西人、基本的に“しゃくれ”好きやって」

と、訳の分からないフォローをしてくる





たしかに、アゴがしゅっとシャープな人を見ると
富造は、必ずと言っていいほど、食いついていく

その最上級表現といえばコレ。

「しゃくれあがってんなぁ(*´σー`)」





これは間違いなく、憧れてんね、シャープなアゴに
(ちなみに私が中学生の頃、クラスメートに「えみちゃんってキョン2のアゴみたい
と言われ、うれしかったことを覚えている( ̄∇ ̄*)ゞ)



そういえば、私が小学生のときの『サナダムシ事件
富造はえらく気に入っていて、「俺もそんな武勇伝ほしいわ~(`_・)」
と、本気で悔しがる。

ヘンな人

こういうのって『??観の違い』って言うんだろうか?
『価値観の違い』ぢゃあないしなぁ・・・(・_・?)


---------------------------------------------------
※『サナダムシ事件』
小学校3年生くらいの頃、学校の花壇にある花の蜜が大好きで、
毎日放課後になると友達を誘って蜜を吸いまくっていた。

その後の“ギョウ虫検査”で「陽性」となり、先生に駆除剤を飲まされた。
検査にひっかかったのは、私とその友達のふたりだけだった(-。-;)
---------------------------------------------------





そんな富造なので(どんな?


昨日の夜、寝る前にまた人の顔をネタにしてきたとき、
(※アホな夫婦ですね~)

「いーだ。出っ歯は口を閉じて寝てください」
(注:実際、富造の歯並びはそんなに悪くない)

と、冗談で言ってみたところ、





「本当のこと言ったらあかんって・・・(。。)」

と、本気で少し凹んだので驚いた


「へ?だからどうしたって?(゜ー゜;A」

えっとぉ・・・と、特に今回の記事には「教訓」も「オチ」もないんですけども・・・(^▽^;)
自分的に面白かったので、アップしてみました

ダメ?



<ブーイングの嵐>
↓↓↓↓↓↓↓↓


に、逃げろ~..・ヘ(。≧O≦)ノ!!


-----今日のメモ-----------------------------------------

★MOZママが365日カレンダーのことで、MOZくんとラメがすごく近くなことを
うれしいってブログに書いてくれていたのを発見!私がうれしくなりました

★久しぶりにツイッターを再開。ボーダー検索をかけてみた。
 (フォローしてくださる方、大募集中




-------------------------------------------------------




★当時のラメ嬢ベストショット★

関連記事

ネオままへ

おぉ!!ネオままもですかぁぁ!(興奮度UP~O(≧▽≦)O)

え?いいおやつもなく?
あれ?ネオままの時代とジェネレーションギャップを感じたような( ・◇・)?(・◇・ )
(冗談ですよ~(笑))

サナダムシ、本当のところはその虫の名前を
しっかりとは覚えていないんですが、確かにひも状で・・・(*ノノ)キャ


富造にネオままがこうおっしゃってるけど、
どういうこと?と追求したところ、

「ちゃうって、しゃくれが好き、じゃなくて
しゃくれあがってんなぁ、って言うのが好きやねん」
とのこと。

ネオまま~、いつかその真偽のほど、是非教えてくださいませ(*- -)(*_ _)
[ 2010/06/18 22:38 ] [ 編集 ]

ルースママへ

でしょ~♪キョンキョンって呼んで( ̄∇ ̄*)ゞ笑

ボブがトラウマに!ヾ(^▽^*
見てみたかったなぁ、ルースママのちびまる子ちゃん♪♪(失礼?)


ぎょう虫がサナダ虫だったかどうかは、
本当のところは忘れてしまったけど、
ひも状だったことは確か(きゃー赤裸々な告白!!)

なに~!!
ルースママ、ヒラメブログを呼んで「うなされる」って
どういうこと~(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ~

次は何をアップしてルースママの夢に登場しようかなぁ(*´σー`)笑
ママを怖がらせたりしたらルースくんに怒られちゃうかな?(^_^)
[ 2010/06/18 22:33 ] [ 編集 ]

Sakuraママへ

Sakuraママも経験おありですかっ!!(興奮気味)笑

本当に、“ほんのり甘い”っていう表現がぴったり♪
私の場合は、ぎょう虫も含めての思い出だけど。。。(^▽^;)

Sakuraちゃんのお写真、勝手に選んでしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)
私の一番お気に入りの“Sakuraちゃん&桜の花”のお写真をどうしても使いたくって。。。

家もすぐにリンクしていただいて、本当にありがとうv-238
[ 2010/06/18 22:27 ] [ 編集 ]

ほーりーへ

あら?アツアツぶりをアピールしちゃったかなぁ?(*´σー`)

なによー、ホーリー、花の蜜、吸ったことないの!!??
損してるよっ!人生の楽しみをひとつを知らないくらいな美味しさなのだ(^_^)v
(先生に見つかると叱られるから、“こっそり”っていうのもキーワードかな( ̄∇ ̄*)
[ 2010/06/18 22:23 ] [ 編集 ]

杏里ねぃへ

なによー、杏里ねぃも同じことしてたんだね( ̄∇ ̄*)ゞ
で、でも、どうして私だけ陽性反応?笑
時代か!?(゜ロ゜;)

ねぃのあご、かわいかったと記憶してますゾ(///∇//)

それに、アメリカに住んでたときなんて、「あなたのアゴはステキ」って
本当に頻繁に言われたもんだ。国が違えばってやつかなぁ?
あ、韓国では「あなたの骨格はすばらしい」って韓国人のおばちゃんに
褒められたことも!

グローバルなアゴってことだね(^_^)v

ねぃ、体調は?暑いし、湿気もすごいし、、、
体には気をつけてネ(*^^)
[ 2010/06/18 22:20 ] [ 編集 ]

ネオままも 花の蜜大好き世代ですわ
あの頃は・・・ろくなオヤツもなく・・・v-390
へへへ・・・けど サルビアの花なんか 甘かったわ・・・
けどそれで サナダムシって~v-356
そんな持ちネタ 羨ましいですわ~

富造さん・・・
関西人が しゃくれ好きって・・・いったい・・・?
[ 2010/06/18 20:30 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

いい意味で「しゃくれ」いいじゃないですか~^о^

私なんか、ボブが流行った時に旦那さん(まだ旦那さんじゃありませんでしたが)に「ちびまるこだあ~」
と大爆笑されましたよ><
未だにトラウマです(爆)

サナダ虫。。。過去の戦前戦後のお話かと思っていたら、水面下で活動してたんですね(笑)
ラメちゃんの小枝が半生乾燥状態のミミズに見えたり。。。今度はサナダ虫。。。

今日の夢。。。うなされそうです^^


[ 2010/06/18 19:35 ] [ 編集 ]

私も経験あります・・・

私も 小学校の頃 つつじに花を取ってその蜜をチュウチュウしたことありますよ~~

ほんのり甘くておいしかったな~~
なつかしい思い出ですv-410

お友達リンクに入れてもらってありがとうございます!
おまけにsakurのかわいい写真まで・・・・

私も早々にリンクさせてもらいましたv-221

[ 2010/06/18 13:13 ] [ 編集 ]

なんか夫婦って感じで良いじゃないですか

花の密はどんな味がしました?きっと美味しかったんでしょうね~
[ 2010/06/17 23:11 ] [ 編集 ]

サナダムシ事件、ウケます(笑)ねぃも昔そのへんに生えてたホトケノザの蜜吸ってましたが・・・ひかかったことないですよぅ( ̄∀ ̄)

しゃくれ、ねぃは軽くコンプレックスでございます。骨を削ればしゃくれは治ると信じています☆しないですけどね~。。。
[ 2010/06/17 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/372-09b1e0f2






