山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ハズカシイ写真・・・」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



先日7年間使っていたプリンタがついに壊れました。

年賀状やら、どこかのお店情報やら、両親に頼まれたレシピやら、
なんていうチョコっと印刷に大活躍してくれた我が家のプリンタ。


7年間本当にありがとう


「定番化しつつある1年前のラメ写真



で、おニューなプリンタ購入しました~
(あっさりしてるねぇ)


実はプリンタの調子がおかしくなり始めた頃に、
会社の上司が「これはいいですよ」とオススメしてくださったプリンタがある。


それがコレです



なにがそんなにいいのかというと、

このプリンタ、“写真のネガ”をスキャニングして“デジタルデータ”にしてくれるんです。


我が家は、現像した写真をバンバン捨てて(引っ越しやら、整理整頓やらで)
あんまり、物や過去の想い出に執着のない家族らしく、見たくなったときに昔の写真がほとんどない。


「おすまし顔(///∇//)」



でも、最近では、両親も年を取ってきて、昔を懐かしむようになってきたし、
私もヒラメと生活するようになってから、写真は保存しておくべきだな、とつくづく感じているし、

ということで、これをいい機会に、昔のネガ(ネガだけは捨てずにおいてある)
デジタルデータ化して、家族みんなで盛り上がりたいと思いま~ス(^_^)v



「昔飼っていたレーナ(セッター)とベスト(ポインター)」
※ネガからスキャンしたデータです



ボストンに留学していた頃のネガも徐々にスキャニングしてるんですが、
これは“ハズカシイ写真”がてんこ盛りでございます。

その写真もこれから少しずつご紹介させていただこうかな、
と思っています。


---【20歳の頃の私の写真を見た富造の一言】-----------------

富造:「な、なんやこれ~!顔パンッパンやん

・・・最近、その頃よりもよりプクプクしてきたワタシ・・・
そろそろ本気でダイエット始動します!( ̄Д ̄)ノ オウッ

------------------------------------------------------



★とっておきの一枚★
「ラメも日本代表が勝ってうれしいの?




---【Twitter】----------------------------
夫婦でヒラメとの日々の暮らしをつぶやいております。
もしよろしければFollow仲間になってください
----------------------------------------




Twitter
border collie


関連記事

あとむママへ

すごい機能がついてるでしょ!?
私も未だその仕組みがまったくもって理解できません(笑)

本当に昔の写真ってどうしてこう盛り上がるかね?
引越しのときも、アルバムを見始めると、一向に引越し準備が
進まない進まない(^▽^;)

ヒラメ家はふたりとも“あとむママ”の昔のお写真背景したいですよ~(///∇//)

そうそう、レーナ(セッター)は♀なんだけど、
ベスト(ポインタ)は♂です。
この頃はまだちっこくってかわいかったんだけど、
大人になったら、ごつく成長して、「マイク・タイソンみたいだね!」
ってよく言われてました(笑)

猟犬って賢そうに見えるし、かっこいいよね~^^
昔のワンズにヒラメを会わせたらどうなるのかな?
なんてこともよく考えちゃう。。。
どの子と一番相性がよかったかなぁ?とか、ね(^_^)

あとむママ、コメントありがとうv-238
[ 2010/06/27 21:19 ] [ 編集 ]

ほぇ~~

今のプリンタの新機能に
「ほぇ~」とか「スゲー」とかしかつぶやけないあとむママです。v-12
ネガが、デジタルデータになる…んですかぁ~。今のプリンタは凄いですねぇ。
でも、昔の写真って、見てて盛り上がりますよねー♪
自分の写真は、できればスルーしたいですが…。他の人の写真は見るの好きです~。v-238
「この時の髪型なにー!?」とか言ってね。(笑)

あら?ヒラメ家は、代々女の子のワンコばかりですか~??
昔買ってた、2頭も女の子らしい名前なので…。
(勝手に判断しちゃって間違ってたらゴメンなさい)
セッターとポインターですか~。どっちもカッコいいですね~。v-10
[ 2010/06/25 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/378-f5c42663






