山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「今まで本当にありがとう!」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






昨日の夜、私たち夫婦の『結婚報告食事会』なるものを開催。

母の妹“みっちゃん”と“みっちゃんの旦那様”、そして私の両親二人と
私たち夫婦二人、の合計6名が集まった。


みっちゃんのご夫婦は、未だ新婚のような仲のよさ。
ふたりとも本当に明るくて、正真正銘のお似合いなカップル
ふたりの夢は「引退後、ふたりで世界旅行をする」こと



ヒラメ:「ラメはみっちゃん家の“あいお姉ちゃん(ラブ)”と遊びたいでしゅ」
※お察しの通りでございます。一年前のラメ嬢ですっ



我が両親は、と言えば、ふたり共にそろって口が悪くて、
お互いを褒めるコトがあってもそのときとなれば滅法“口下手”で、
と、傍から見るととても“理想の夫婦”には見えないだろう。


でも実は駆け落ち同然で一緒になったふたり。
だからこそ1人娘の私はこのうえなく可愛がって育てられた。


父はトラックに乗って毎日朝3時に起きて夜8時頃まで、
母は結局60歳で定年退職するまで働き、
私を北米へ留学までさせてくれて、これまでに新築でを2軒建てた。



ヒラメ:「ラメも一人娘でしゅ♪」
富 造:「そんでもラメに金使いすぎや(-_-;)」
江 美:「すんません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」




そんな母がつい先日、昔話に花を咲かせてこう言った。

「会社の友達にお茶に誘われるとね、その500円があったら、
あんたにお菓子やジュースを買ってあげられるなぁって考えてたね。
バカな親だよね



お母さん・・・


「初登場若かりし日の我が母、グラマ・ロコ」


参観会のときは必ず、“あのキレイな人誰のお母さん?”と話題になった。


毎回本当に自慢だったなぁ。


その後もれなく必ず「え~!江美ちゃんのお母さん?全然似てないね~」って言われてたけど


そんな両親ももう70代。

未だ心配ばかりかけて“安心させる”という“親孝行”ができていない。
富造と結婚して、私の実家に入っての二世帯生活がスタートして、
親孝行”できる環境は整っているのに・・・



昨日の食事会の記念写真を見て、
「あぁ、お父さんもお母さんも本当に老けたなぁ」
改めて実感して書いた今日の記事。



「昨日の食事会にて」
向かって左側がみっちゃんご夫婦、向かって右が私の父と母です
みんなで


「親孝行したいときに親はなし」、なんてことは、
こんなにそばに住んでいるのに、絶対にしたくはない。


今日のこの気持ちを忘れず
毎日、楽しい想い出をたくさん刻みながら
(けんかもたくさんして、さ)
みんなで仲良く日々を重ねていきたい。と思っている。


結婚式をしなかったから言わずに来ちゃったけど、
「お父さん、お母さん、今まで育ててくれて本当に本当にありがとうそしてこれからもどうぞよろしくネ



「頑固でへそ曲がりで厳しい父。でも小さい頃の写真を見ると、
どれだけかわいがられていたのかがよくわかる、よ




-----------------------------------------------------
【実証★天然グラマロコ*

*母の自称のニックネーム

@昨日の食事会

叔父さん:「健診でね右脚ブロック*って言われちゃってね」

お母さん:「おんなじ!私も“みぎあしブロック”って書かれてるの!
       私、右足が悪いからねぇ。K本さんもなの?」

叔父さん:「お姉さん、それ、うきゃくブロックって言って、
       心電図のところに書いてあったでしょ?(爆)」

*右脚ブロック・・・電気刺激を伝えるルートのうち右心室を包むように位置する
右脚という部分で電気の流れが悪くなった状態。
右脚を電線に例えれば、さびや断線が起こった状態

(右脚ブロックは多くの場合、心臓病などの病気との関連はなく、
日常生活にも影響はありません)

--------------------------------------------------------


母の天然は健在です(^_^)



★おまけ★
◆昨日と今日は雨間を見つけては、浜で思いっきりダッシュ&ディスクを楽しんだラメ嬢

ヒラメ:「ママ、“おまけ”ってどういうことでしゅか?(-_-;)ラメのブログなのにっ(≧ヘ≦ )」


関連記事

リエ子さんへ

リエ子さんは、ファミリーだけじゃなくって、
リエ子さんのたくさんの愛情で、周りの家庭へも幸せを
振りまいていると思う。

私もこんな愛情いっぱいな家庭で育ったからには
それを周りに伝えていかなくちゃ!っていつも思います。

母は相変わらずで、笑わせてくれます。
本人は「いやだ~、みんなで人のことばかにして」と
お冠なんだけど(笑)

リエ子さんからのメッセージ、父に伝えたら
「そうか?」と一言だけ残して、照れ隠しに
庭に出て行きました(爆)

P.S.もうすぐです!楽しみにしておりますv-238
[ 2010/06/30 20:51 ] [ 編集 ]

江美ちゃん家は、いつも愛情がいっぱいだね。うちも本当に見習わなくちゃ。私もね、たまに思うんだよね。"このランチ代で。。”って。でも、行っちゃうんだけどさ!(爆)
グラマロコの、あまりの美しさと、”右脚”のギャップに大爆笑!じいじは相変わらずの男前っぷりだし、ちょっとドキッとしてしまった。
もうすぐ会えるね~!!e-265
[ 2010/06/29 12:24 ] [ 編集 ]

ルースママへ

ルースママったら(*^^*ゞ

泣いてくれたの?ブログ読んで?
本気でウレシイよv-238

私の場合、今でも両親と一緒に暮らしているから、
どうしても感謝の気持ちが“当たり前化”しちゃうとこがあって。。。

昔の写真を見ていたら、こんなに可愛がられて
愛情いっぱいに育てられていたんだよな・・・って
想いがあふれてしまって、、、記事にしちゃったんだけど、

こうして、温かくて優しい、本音のコメントをもらえるって
本当にありがたいなって思います(///o///)

ルースママとは知り合ってからまだそんなにたっていないけど、
こうして心を開いてくれて、本当に友達だって思ってる(勝手に)(*´σー`)

こんな湿気のすごい日に熱いコメント返しでゴメン(笑)
[ 2010/06/28 20:12 ] [ 編集 ]

M-chinへ

M-chin~!!
浩子、めちゃくちゃ喜んで照れまくっておりました(笑)

浩子はね、いつも言うよ、私に。
「M-chinは本当にしっかり奥さん&お母さんをしてるのがわかる。
あんた本当に爪の垢煎じてもらいな!」って。
本気で半分怒りながら言うから、けんかに発展するんだけど(爆)

両親からもらった愛を、自分の周りの人にも届けられるような
そんな大人を目指すぞ!(アラフォーですけど、なにか?( ̄∇ ̄*)ゞ)

M-chin、ステキなコメント、本当にありがとうv-238
[ 2010/06/28 20:03 ] [ 編集 ]

ネオままへ

ネオまま~(*^^*)
ネオままからいただいたコメントで
ホロっと涙が出そうになりました(///ω///)

ブログが親孝行なんて言ってもらって、
母のことも、、、(//∇//(//∇//(//∇//)

ありがとう、ネオままv-238
とってもうれしかったです(*^^)v
[ 2010/06/28 19:59 ] [ 編集 ]

もう。。。


会社でブログ見て。。。
涙ポロポロ出ちゃったよ~><

私も一人っ子で両親には迷惑ばかりかけてて、なかなか親孝行らしい親孝行。。。今までしてないよ。。。



私も。。。ちゃんと「いつもありがとう♪これからもお願いします」ってちゃんと伝えなきゃって思いました。



グラマロコ。。。ホント、ホントに綺麗~~~^^

luzママもグラマロコのように頑張って内面を磨きながら素敵に年を重ねなきゃ♪♪♪



[ 2010/06/28 16:04 ] [ 編集 ]

グラマ・ロコちゃま・・・めちゃ綺麗!! 今もめちゃキュート!!(そして姉妹がクリソツv-237)私もそんなママ目指します。500円あったら何買おう?って一瞬でも考えた自分に渇ーっ!

eMi-chinを大事そうに、愛おしそうに抱えてるご両親の写真を見たらウルウルしちゃったよ。私の両親も同じように育ててくれてたな♪
[ 2010/06/27 22:26 ] [ 編集 ]

こんな 素敵なブログが 一番の親孝行やわ~
グラマロコも お父様もみっちゃんご夫妻も 温かい表情がよろしいわ~

グラマロコはほんと 今も きれいですわ~v-353
ネオままも そんな風に年を 重ねたいですわ~v-402

[ 2010/06/27 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/379-9a4b2828






