山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ウレシ★ハズカシ☆初体験!」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



ヒラメが“りんごジャンキー”であるお話は以前記事にしたことがあります。


でも、多くの選択肢から「ワタチ、りんごが一番好きなの
ヒラメが選んで言った訳ではありません。



ヒラメ:「でもラメがりんご好きなのはホントでしゅヨ」



というのも、これまでにラメが口にしたことがある食べ物といえば、、

・フード
・犬用のおやつ(チーズ、骨、クッキー等々)
・イチゴ


以上

「味気ない?」と言われれば、たしかに


ヒラメ:「あとね、ラメ、糸くずも大好きでしゅ。モグモグ」



いや、「玉ねぎは中毒になる」とか、「生肉は苦手な子もいる」とか、
「人間の食べ物を与えると寿命が短くなる」とか、
中途半端に頭でっかちになってしまって、


手作り食”も、やるのなら完璧にしないと
「栄養不足になったり、栄養が偏る」、とどこかで読んで以来、
ずぼらな私には無理、と断念 


「本当に与えていいものかどうかわからないから、あげない」
(究極のズボラ発言

これが続いている訳です。


ヒラメ:「ママが食べ物のお話ばっかするから、ラメお腹空いた。あーん」
あーん


でも最近、お友達のブログで“野菜のおやつ”が出てくると、

「へぇ、おいしそうに食べるもんだねぇ

と興味をソソられております。


ネオままはネオちゃんに“とうもろこし”をあげていたし、
またネオちゃんがそれを前足を上手に使って、おいしそうにほおばるし。


はたまた、杏里ねぃはと言えば、ねぃ自らのおやつでもある
きゅうり”を杏里ちゃんとポプラくんにセガマレあげているようだ。



ヒラメ:「結局なんにもくれないでしゅか?もうフテ寝でしゅっ」



と、言うわけで、、、
どちらも試してみたい!


ちょうど“とうもろこし”は人間たちが完食した後だったので、
今年は我が家の家庭菜園で“鈴なり”だと言う“きゅうり”をあげてみることにしました。





※いや~長い。。。
実は最近デジカメが変わって、手持ちの動画編集ソフトでは編集できない
動画形式なもので、、、、(初めに言えよ、という感じですが・・・失礼しました



にしてもまぁ、おいしそうに食べること。
私まで食べたくなっちゃうYO。



でも、なにが一番楽しいって、それはやっぱり
今まで見たこともないものを初めて与えたときの
我がコの反応”ぢゃあないでしょうか?(*´σー`)




ヒラメ:「ラメ、またひとつ大人になったでしゅ」
まるでエンジェル?


富造、次はなんの初体験にしよっか?
『ヒラメをプールへ連れてって♪』の巻、にしちゃう~?
(※ネオままがおっしゃっていた「罪を重ねて」でも行ってしまうソノ楽しさ♪を体験したいっ!)


【あとがき】
最近プレステ3のWinning Elevenに激ハマり中な富造。
自分に似せたキャラを作っては「マジ俺に見えてきた」と大盛り上がり。
見てみたら、超イケメンキャラがそこに
他の方が自分に似せて作った“自分キャラ”も是非見てみたいものです。



[つぶやきonブログ]
・今日の記事、文字がやけにカラフルだ~。
・例のごとく本日の写真も1年前のラメ~女(じょ)です(^_^)



---【Twitter】----------------------------
夫婦でヒラメとの日々の暮らしをつぶやいております。
もしよろしければFollow仲間になってください
----------------------------------------




Twitter
border collie
関連記事

Beeママへ

はじめましてO(≧▽≦)O ワーイ♪

TwitterでFollowしていただいたときも、
めちゃくちゃうれしかったですが、
ブログへも遊びに来ていただいていたなんて、
ホントに感激です(///∇//)

こうしてブログへもコメントいただいて、
とってもうれしかったです(*^^)v-238
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

やっぱりは肉食系ぢゃないとね!
イマドキの女子は!(^_-)v
Beeちゃん、イチゴとトマトって(>*<)スッパイから苦手なのかなぁ?
ヒラメはイチゴ、多分好きだと思います。
ちみちみ少しず~つ味わって食べてます。
(単にすっぱいから、なのかなぁ?笑)
[ 2010/06/30 21:09 ] [ 編集 ]

ラッシュママへ

ラッシュくん、意外と雑食系?(失礼)笑

そっか~。気にしすぎてこれまで試したことないものばかりだけど、
いろいろあげれられるんだね^^
(かぼちゃ、茹でたって書いてくれてありがとう!
やばかったかも、メモ書きなかったら 爆)

台所でママの隣にぴったりとつける
ラッシュくんを想像しちゃう(///∇//)
ホント人間の子供と変わらないね~v-238
[ 2010/06/30 21:04 ] [ 編集 ]

メイたんへ

おぉっ!お久しぶり、メイタン(*^^)

キャベツかぁ!
芯まで食べちゃうの?メイタンは!?
無駄なしのエコ型メイタンだね(^_-)v

よっしゃ!早速キャベツ初体験してみるネ♪
情報ありがと、メイタンv-238
[ 2010/06/30 21:00 ] [ 編集 ]

ルースママへ

サッカー、ホント残念だったね~。
(↑この淡白さ。笑)

富造が「ルースママはわかってくれる」と申しております(爆)

そうそう!ルースママのブログでも見たんだよね!
きゅうり!
1歳ちょっとにしてやっとの初体験で、
今のところ“きゅうりに夢中”(^_^)v

すいかも試してみなくちゃ!!

P.S. ルースママ、、、( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ、こんなにすぐに戻ってきちゃった。。。
舌の根も乾かないうちだし、情けないな~って思ってたから、
ルースママが一番にそのことコメントくれてうれしかったv-207
(*  ̄)3====チュ♪====3(゜□゜ノ)ノ
[ 2010/06/30 20:58 ] [ 編集 ]

あ~~~~♪

ランキング復活おめでとう^^/

すご~~~~~く嬉しい★
[ 2010/06/30 19:29 ] [ 編集 ]

初めまして

こちらは初めましての異母姉妹のBeeママです。

Twitterの方で先にご挨拶させていただいてました。
毎日、ラメちゃん日記を楽しみにこっそり拝見。
今回、勇気を振り絞ってコメントさせていただきました。

ラメちゃん、美味しそうに食べてますね。
Beeはイチゴもトマトも好きじゃないみたいです。
りんごは好きです。きゅうりはどうだったかなぁ~
うちは野菜はお外でサラダバーの肉食系女子です。
[ 2010/06/30 17:15 ] [ 編集 ]

ラッシュは・・・
何でも食べます(笑)

きゅうり、キャベツ(特に芯)、カボチャ(もちろん茹でたヤツ)・・・
食べちゃダメな野菜以外と、果物・・・
大好きですよ。

台所で何かを切り始めると、
「くれ!」って感じで隣にいます(笑)

[ 2010/06/30 13:00 ] [ 編集 ]

心配するな

キャベツ上げとけ


メイタンキャベツのしんこまでばりばりで無駄に全くしないぞ


きゅーりも大好きだけど


安い時だけ

何でも食うどーー!
[ 2010/06/30 11:57 ] [ 編集 ]

富造さん、サッカー…惜しかったですね
残念でした…
でも、次のワールドカップが楽しみになりました。

あんなにすごい盛り上がる試合なら…頑張って起きればよかった…
あまりの眠さに…私は前半で断念しちゃった

ラメちゃんキュウリおいしそうルースも大好物なのよ~さすが姉弟

後ね…スイカも好きなはずよ(笑)
是非…お試しあれ
[ 2010/06/30 09:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/380-25b852fa






