山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「日本代表から召集がかかったソノ男」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



あろうことか、ワールドカップの話題にイマイチ乗り切れず、
今朝はさすがに会社の同僚から“本当に非国民”と
三行半をつきつけられました


そんな中、我が家にも熱い男がひとり。


ヒラメ:「誰でしゅか?」



そう、他でもない、我が家の主、富造でございます。


昨日は仕事でお疲れのようで、試合前に寝てしまいましたが、
もちろん日本チームを心から応援していたわけです。


【今朝の会話】 @5:00
江美: 「富造、ざんね~ん」(携帯のニュースを見ながら)
富造: 「もぉぉ~ 言わんとって~や~楽しみにしとんのにぃぃ



ヒラメ:「選手の皆さん、お疲れ様でちた」



当然自分も日本チームの一員のつもりの彼ですから、
それはもう残念がっておりました。


が、しかし実は誰もが知らないところでひっそりと、
もうひとつのワールドカップ”が開催されていたのです。


ヒラメ:「ママ、うそはいけないでしゅよ」



そう、昨日も少し書きましたが『Winning Eleven』です。
(プレステ3のサッカーゲーム)


最近私たち夫婦はテレビを観ることがほとんどありません。
というのも、私はパソコン、富造はゲーム、平日の夜はほとんどこの形が定番化。


富造: 「このゲーム、一日していられんでなぁ


なんともハマってらっしゃいますなぁ。

で、富造が自分自身に似せて作ったオリジナルキャラは現在18歳。
ここ最近では、ついに日本代表チームから声がかかり始めたらしい。

そのキャラがコレです



だ、誰ですか、このイケメンは

顔が似てるうんぬんよりも、まず国籍が違う気がするし!
この彫りの深さ、日本人ぢゃないし


ジャロに電話すべき?



実はプレステ3を買うときに、Wiiと、どちらにするかかなり迷いました。
Wiiならふたりで「マリオ」ができるし。
(マリオレベルならなんとかプレーできると思う)


でもこのハマりよう
私はきっと「マリオ」も途中であきたと思うし、
「プレステ3」にしてよかった


ヒラメ:「ラメもパパちんがうれしかったらウレシイでしゅ」




【お知らせ】

“ポチ”ボタン、復活しました

“卒業”と言っておきながら、舌の根も乾かぬうちで、
本当にハズカシいお話ですが・・・

ランキングページにブログ名すらも残らないことが本気で寂しくって・・・


勝手に卒業しておいて、情けない話ですが。
本日からランキングを再開させていただきました


(富造が見たらソッコーどん叱られるだろうなぁ。。。。)


ヒラメ:「またポチしてくれましゅか?」



ってヒラメを使っちゃいけません、ネ


また応援していただけましたら、
本当にとてもうれしいです(*- -)(*_ _)
これからもどうぞ宜しくお願いします


クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ



関連記事

あとむママへ

うわ~い!!あとむママ、ありがとうv-238
そんな温かいメッセージをもらって、本当に泣けてきちゃった(*ノ-;*)
勝手に去って、こんなに早くまた舞い戻ってきちゃって・・・
それなのに、こんなにすぐにかけつけてくれて、本当にありがとう(///∇//)
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

富造の作ったキャラ、どう?どう?

富造の実物を知ってるあとむママのコメントは
かなり重要よ~!!

そして大笑いしましたね、あとむママ(* ̄ー ̄)
私も笑ったけど(爆)


【富造からあとむママへ】
「あとむママ、カラムーチョより辛いなぁ」

やっぱジャロに連絡しとくね~(*´σー`)
[ 2010/07/01 21:35 ] [ 編集 ]

ひこぼ~へ

出戻っちゃった(笑)

そして温かく迎えてくれて、本当にありがとう(///∇//)v-238

Twitterでひこぼ~のつぶやきを見るの
楽しみになってるよん(^_^)v
[ 2010/07/01 21:28 ] [ 編集 ]

ルースママへ

この期におよんで、本人曰く
「そっくりや~ん!」
だそうです(爆)

ちなみに富造の視力は・・・0.4・・・
こ、これが原因か?笑


復活のことでね、ルースママがね、すごく心強いメッセージをくれたことで、
ブログを始めた頃、本当にしたかったことを思い出すことができたよ。

「ヒラメと私たちの成長記」を通して、普通だったら知り合えないような方たちと
お友達になったり、いろいろ勉強させてもらったり、、、

それなのに途中から、ランキングって言う名前に勝手に縛られて、、、
でもね、やめてしまったその日から後悔し始めてたんだ。
「順番なんか気にしないで、もっと気楽に構えていればよかった」
「ヒラメのことを知ってもらう窓口をひとつつぶしちゃったかも」
って。。。

中途半端な行動で、本当にはずかしかったけど、こうして戻ってきて、
こうやってルースママやお友達に温かく迎えてもらって、
本当にうれしいです(///∇//)

ルースママ、男前なんだもんv-238(褒めてない?いやいや最上級のつもり(笑))
惚れてまうやろ~♪♪(←ふ、古い・・・)
[ 2010/07/01 21:26 ] [ 編集 ]

ゆずママへ

うそ~!!??
私の中のゆずママには“ゲーム”をしている姿が重ならない(笑)

でも、Winning Elevenは、本当に熱いらしいヨ♪
ネットにつなぐと世界中の人とプレイできるらしい。
(でも相方はまだヘタクソだから、「こんなヘタクソが日本を選ぶなよ!」と
罵倒されたらしいけど(爆))

ゆずママ~!!
うれしいコメント本当にうれしかった(///∇//)
相方には「中途半端なことして!オレもうポチっとしないから」と
呆れられちゃったけど、ゆずママが応援メッセージくれたから
元気復活!!本当にありがとうv-238

これからもどうぞよろしくデス(*- -)(*_ _)
[ 2010/07/01 21:15 ] [ 編集 ]

祝☆ランキング復活!

ヒラメまま~。ランキングにヒラメちゃんのブログがなくなって、
寂しかったのは、ヒラメままだけじゃ無いですよ~。
だから今日、ランキングの中にヒラメちゃんのブログ発見したときは、嬉しくなっちゃいました♪
で、すぐに飛んできちゃいましたよ~。v-19

ゲームの富蔵さん…超リアルっ!ちょっと怖いかも~。(笑)
プレステ3って、こんなにリアルなんですね~。
えっ?この人が富造さん??
あっははっはははっはーーー♪(←笑いすぎ…)
でも、、、富造さんの中では、
ゲームの世界に入り込んだ自分は、こんなカッコいいのかもね。v-20
現実世界は??(笑)

[ 2010/07/01 14:07 ] [ 編集 ]

出戻りラメちゃんv-344

お帰り~だわv-354

Twitterかどちらかわからんが出没しますんでよろしくね(笑)
[ 2010/07/01 09:27 ] [ 編集 ]

富造さん~~~~~~~朝から悶死するかと思った~~~(お腹がぁ。。。)

ブログランキンングの「ポチ」を是非この写真にして~~~何度でも「ポチ」しちゃう♪♪♪



復活、本当に嬉しかったんだよ♪
でも。。。前、卒業した時に。。。江美ちゃんの「なんかプレッシャーで。。。」の気持ちも良く分かったから触れなかったの。。。

ランキングページのブログを見て、コメントをもらえたり。。。これからも新しい出会いがたくさんあるだろうし、こうして知り合えた縁を大切にしていこうね♪

ランキング復活。。。誰に迷惑をかける話でもないんだから、気にせず楽しく更新しようね^^/

頑張って、「ポチ」するからね★



[ 2010/07/01 08:10 ] [ 編集 ]

てへっ、実は私もゲーム好きなんです^^
はまる時は、とことんはまってしまうかなe-349
サッカーゲームは遊んだことがないのですが、
ワールドカップの熱が冷めないうちに
やってみようかな~と思っちゃいました^^

ヒラメまま、おかえりなさ~い!!
ドキンちゃんをくわえる満面の笑顔のラメちゃんにまた会えて、
とっても嬉しかったよe-266
これからもよろしくお願いします^^
[ 2010/06/30 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/381-0ee21c01






