山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「秘技★昇竜拳!!」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




ヒラメがディスクをしている姿を見ると、

「あぁ、そうだった。ウチの子、ボーダーコリーだったんだねぇ

と改めて思う。


ヒラメ:「でもラメはママの子供でしゅよ」




そのくらいヒラメは“ディスク大好き少女”。


でも、実はヒラメには“ディスク”よりもさらに好きな遊びがあります。


それはコレです



タイトル:「昇竜拳★炸裂!!」


《昇竜拳 参考画像》
昇竜拳
【ちょっとひと言 by富造】
「この動画は、あんま調子よくなかったときのです。
ホンマはもっとすごいん炸裂しますんで



確かに本当に楽しそう



大きな声ぢゃ言えませんが、「“ボール”を使えば、知らない人にもついていってしまうんぢゃ?」
と心配になるほど。(内緒にしておいてください


ヒラメ:「おやつくれる人も好きでしゅ」



つい先日、公園でヒラメとディスクをしていると、小さなお子さんふたりとパパ、ママのファミリーがやってきました。


ワンコのちびっ子にはガウっちゃうヒラメですが、
人間のちびっ子にはまったく興味ナシ。


その後しばらくの間、日曜の午後を、和やかに公園で楽しむ2家族の図がそこに


が、しか~し


ヒラメ:「ママが大声出すから、ラメびっくりしちゃいまちた」



そのご家族がサッカーボールを取り出したとたん、
ヒラメの目の色が変わりました。


そう、それはまさに「そのボール、ワタチんの!」の目の色に違いなく。


まだ小学校1年生くらいの男の子だったので、
ロングリード付きとはいえ、ソッコーヒラメを手繰り寄せ、
体を拘束


ヒラメ:「こんな大人ちいヒラメなのに~」



と思ったら、そのご家族のお父さんが
「いいですよ」と、さわやかな笑顔付きで言ってくれました

お父さんが許可してくれてるんだし、
それにヒラメは人に噛み付いたりすることは絶対にないし、
ボールで一緒に遊んでもらうだけなら、ま、いっか


そこが甘かった


「ヒラメ→お子さん→パパ→ヒラメ」のボールパスが数回続き、
(お子さん:「うわ!この犬すごい!」お父さん:「上手にヘディングするなぁ!」と感動されることしきり


それはヒラメにボールが飛んできた次の瞬間に起こりました。


ヒラメ:「ママ、お話長いでしゅ(-_-;)」



子供: 「ねぇ、ボール、ちょうだいよ~

そうです、突然ヒラメがボールをくわえたまま放さなくなったんです。


「こら、ヒラメ!遊ばないなら返しなさい

と、ヒラメに近づくと、こうなってました。


(注:写真はイメージ画像です)



そう、ヒラメの歯がボールにズボっと突き刺さっていたんです(^▽^;)
(そのサッカーボール、小さなお子さん用に
かなり柔らかな素材でできていたようです・・・)



そう、その新品のサッカーボールに・・・
(多分、小学校の入学祝いかなにかで買ってもらったばかりのものと想像されます)


まさかそんなアクシデントが起ころうとは・・・
なににせよ、ヒラメには結構お金がかかるヒラメ家なのでした・・・
(ご家族はいいと言ってくれましたが、無理やり弁償させていただきました)

---------------------------------------------------
富造: 「かかるちゃうやろ、自分で好んで金かけとんやろ~(・┰・)」

江美: 「なによ、自分のキャラクターが似てないって言われたからって
     不機嫌になっちゃってさ。八つ当たりだね
---------------------------------------------------


いやはや、今日も平和でございます



応援、こんなにたくさんの方にしていただけるなんて、、、、
本当にうれしくて、涙が出そうでした

これからは地に足をつけて、楽しみながら
ヒラメとの日記を綴っていこうと思います。

本当にありがとうございました


クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ



★ルースママ専用ポチバナー★
ルースママ、ホントに作っちゃった(爆) ←愛をこめて

ボーダーコリー
border collie
twitter
ツイッター
関連記事

ラッシュママへ

ラッシュママにそんなに褒めていただいたら、
実際にはお見せできなくなっちゃうかも(笑)

実は自分が投げてほしいときだけ限定の
完璧レトリーブなのです(*´σー`)

浜名湖?ラッシュくんもエントリーする!?
だったら一緒に出ちゃおうかなぁ(///∇//)

男の子はやっぱり力が違うんだね!
穴だらけのディスク、よく見かけるんだけど、
ウチのディスクは一枚でずっともってるもん(^_^)v
(※ただし飼い主の悪投球のせいでなくなったディスクは数知れず(-_-;))


ランキング、こんな風に自分勝手にまた再開したから、
こんな風にまたお友達の皆さんに応援していただけるなんて
本当に感激です・・・(*ノ-;*)

ラッシュママ、お祝いメッセージありがとう&
いつも応援してくれてありがとうv-238
[ 2010/07/04 20:17 ] [ 編集 ]

ラメちゃん、レトリーブ完璧ですねぇ!
ちゃんと手元で離すし^^
浜名湖でデビュー!?^^

うちのラッシュは戻ってくるけど、ディスクを離させるのに力がいります^^;
すぐに穴だらけになっちゃう><

ランキング10位、おめでとぅございまぁす♪
[ 2010/07/04 17:39 ] [ 編集 ]

Beeママへ

Beeちゃんもボール大好きっコ!?
これはチームを作らないと!
今のところメンバー候補は、Beeちゃん、
菜食犬ボーダーコリーのネオちゃん、とヒラメ、の3人♪

この3人娘、ビジュアルもいいから、これは興行収入がすごいことになるのでは!?
(いかんいかん、妄想によだれが・・・(゜ー゜;A)

Beeちゃんのその“ちょっと先に置いて”いったり、“フライング”して待機してたりって、
賢くなきゃできない技だよね(^_^)ボーダーのそんな頭のよさが、人間の子供に重なって
余計にかわいくって仕方がないんだよね(///∇//)

やっぱりボール遊びしてたら、結構簡単に牙って刺さるものなんだねぇ。
そのときは、よそのお宅のボールだったから、さすがに冷や汗かいちゃった(笑)

でもね、Beeちゃんのマイボール命、なところ、
本当にうらやましいよ~。
どこの公園に遊びに行っても、「1時の方向にボール遊びしている集団あり」とか、
終始周りを気にしてないと、ヒラメはどのボールにでもすっとんで行っちゃうから・・・(-_-;)

このへちまボール、ピンクもあるんだね!
ちなみにヒラメは1年前、このボールに少し飽きてきた頃に
ほぐしながら食し始めて、泣く泣く取り上げられました(笑)
[ 2010/07/03 20:09 ] [ 編集 ]

しえパパへ

しえパパに褒めていただけるなんて!!
まじでうれしいです(///∇//)
相方が出先から連絡してきましたもん、
「しえパパが褒めてくれとんで!」ってv-238v-238

しかもこの技にはそんなカッコイイ横文字の
名前がついているなんて!

ますます“やる気”が出てきたゾ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


P.S. しえパパ、お仕事お忙しそうですが
お体には気をつけて、がんばってくださいね♪
しえパパのこと、浜松のしえパパキッズ三人組が
全員そろって応援しております(^_^)v
[ 2010/07/03 19:57 ] [ 編集 ]

あとむママへ

あとむママ~、過呼吸なるほど笑ってくれて、マジありがとう!!
富造が「あとむママ笑いながらトドメ刺すなぁ」って
大うけしてたよ(^_^)v

数ヶ月使える!?ぢゃあ喜んで使っちゃうよ~(*´σー`)

そうでしょ?ボールとディスクをしているときは
間違いなくボーダーコリーなんだよね(^_-)v
集中力、というか、それはもう執念に近い(笑)

ディスクやってるときも、天敵なはずの
カラスも原付も、他のワンズも、全然興味ナシになるの。

これは大会でるしかない??
いやいや、あとむママ、ヒラメは準備万端だけど、
私が・・・・(^▽^;)

あとむママがスローを教えてくれたら出る!
(↑常に友を頼るこの姿勢がヘタレと呼ばれる所以 爆)

デビューすることを決意したときには
まっさきにあとむママと杏里ねぃにお知らせに行きますので
よろしくデス(*^^)v
[ 2010/07/03 19:51 ] [ 編集 ]

ルースママへ

(*´σー`)エヘヘ
ルースママがもし見てくれてなかったらどうしよう?
知らせに言った方がいい?と心配してました(笑)

ルースママ、実際の富造に会ったとき、
吹き出すだろうなぁ(^_-)

1時間に1回!?うれしいよ~その気持ちv-238v-238

へちまボールね、この写真を撮って(1年前くらい)
すぐくらいに、ほぐして食べ始めちゃったんだよね、ヒラメ・・・(^▽^;)
ルースくんも気をつけてあげてね♪(実の弟だからもしかして同じクセがあるかも??)


ボール命なヒラメだから、ボールさえ与えておけば
とってもイイ子なの(*^^)
ルースくんはなんの遊びが一番好きなのかなぁ?
一緒に綱引きとかできたらいいなぁ(///∇//)

P.S. ツイッター、ホントうれしかったO(≧▽≦)O ワーイ♪
   ありがとう、しほちゃ~んv-238v-238
[ 2010/07/03 19:27 ] [ 編集 ]

ネオままへ

白戸家のお父さんとのPK対決、是非やってみたいですね~(^_^)v
ヒラメのボール好きはかなりのもので、
そのときだけは、他のワンコも、バイクも、カラスも、
まったく眼中にないようです(笑)


ランキングの件、ネオままの優しい乙女心を痛めてしまっていたなんて!
ごめんなさい(*- -)(*_ _)
そして寂しかったって言ってくださって、本当にありがとうv-238
とってもうれしかったです(///∇//)

P.S. この期に及んでまだ「え~!?なんでなん~!?そっくりや~ん」と
  本人申しておりますので、とりあえず眼科にかかろうと思います(爆)
   
[ 2010/07/03 19:19 ] [ 編集 ]

刺しちゃったですか・・・

Beeもボール大好きです。
ラメちゃん、きちんとボールを出して投げてもらってますね。
うちは少し離れた、私たちが数歩行かないと取れないところに落とし
自分はさっさとフライングスタートで少し先で待機してるんです。
ズルイっていうか、要領がいいって言うか・・・そんなやつですBee。

ラメちゃんもブスリと牙を立てちゃったのかぁ・・・
うちも新品が1日でブスリと穴開けちゃいました。
うちは幸い、自分のボール命。
先日、隣でサッカーしてた少年のボールには
見向きもしなくてよかったです。

あっ、うちのヘチマボールはピンクです。
[ 2010/07/03 16:26 ] [ 編集 ]

やるじゃん!

ヒラメちゃんやるじゃん!
ヒラメの昇竜拳、
フリースタイルの技で言ったら
フロントフリップ
ディスクのトスでやったら、
立派にフリースタイル成立だよv-392
[ 2010/07/03 10:04 ] [ 編集 ]

ひゃぁはっはっははーーーー♪ヒーヒー。(←過呼吸?)
笑いすぎて、お腹イタイーー!!もう~ヒラメままのせいですよ~。
最後のルースママ専用バナーは反則ですって!(笑)
でも、、、サイコー。v-33v-33ひゃははーー♪(←まだ、笑ってる人)
このネタは、数ヶ月はブログネタに使えますね。グッジョイ!富造さん。v-22

動画、見ましたよ。うんうん。その姿は間違いなくボーダーです。
ヒラメちゃんは、ボールとかディスクを見たときの集中力が凄いですね~。v-20
うちなんて、ディスクに集中させるのに苦労します…。v-12
アトムは地面の草から、飛んでる虫にまで、興味を持ったら最後。。。
今やってたディスクは何処へやら~?状態です。(汗)

だから、ヒラメちゃんはディスクに向いてると思います。
アトムより断然!ヒラメちゃんのディスクデビュー楽しみに待ってますよ。v-238
[ 2010/07/03 00:10 ] [ 編集 ]

大爆笑~~~♪


江美ちゃ~~~ん★

「ルースママ用専用ポチバーナー」めちゃお気に入り^^/
ありがとうね♪
笑い死にした(爆)

1日1回「ポチ」どころか。。。これなら1時間に1回ポチしに遊びにくるよ(笑)

ポイントは1回しか入らないけど。。。残念><



この前、へちまボールがショップに売ってたから。。。思わず購入しちゃったよ♪
ラメちんと一緒~♪

ラメちん、ボールのキャッチすごいね^^
ルースにもその位の根性ほしいな。。。鍛えてやってお姉ちゃん♪♪♪


追伸;ツイッター、コメントありがとうね^^
これからも楽しくやり取りしようね~♪
[ 2010/07/03 00:07 ] [ 編集 ]

ラメちゃん ボールキャッチうんまいい~v-10

ソフトバンクのお父さんとPK対決して欲しいですわ~

らんきんぐ~ 戻ってきはったんですね~v-22
ネオままも 寂しかったです~
けど あんまりそんなんゆーのも やらしいな~と思うて
純なおなごは心いためてましたわ・・・

ほんで・・・話かわりますけど
富造さん・・・ジャロにゆーてもいいですか・・・
[ 2010/07/02 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/382-413dfa47






