山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「とみぞうのぷりんせす」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



今年5月に入籍した私たち。いろいろ考えた末に「結婚式」はあげませんでしたが、
その代わり、友人たちへは“最高にクールな”ポストカードで結婚を知らせました。

(そのポストカードは、大好きなはるまきさんに作っていただきました。
もちろんブライドメイドのヒラメが中央にいます(^_^)v)



★ポストカードをUPした記事はこちら★


それ以来、友人から本当にたくさんの祝福が届きました。


ヒラメ:「しゅくふくっておいちい?」



「披露宴」をしたわけではないから、お祝いは気持ちだけでいいって思っていた私たちに、
心からのお祝いの気持ちを送ってくれた友人たち。


本当に心から感謝です ありがとう
必ず幸せになるからネ



その中には何通かの“手紙”が同封されていた。


ヒラメ:「てがみっておいちそう!」



そこには私たちの結婚を祝福してくれる気持ちが
あふれんばかりに詰まっていて、本当に感激だった


富造の親友の娘さんからも、本当にキュートなお手紙をもらった。
(手紙を公開するなんて反則だけど・・・ごめんあんまりにもかわいくって(///∇//))

----------------------------------------------
まえっち*、えみちゃんさぁ、まえっちのプリンセス
やから、じぶんまもるように、めっちゃたいせつにしいや
でもじぶんのこともたいせつにしてや
このじよめんとおもうけどさ☆」
----------------------------------------------

*まえっち・・・富造のあだ名

ヒラメ:「早くてがみ食べてみたいでしゅ♪」


この文面にハート打ち抜かれました(///ω///)

ホント、何度読み返しても、そのたび心があったかくなるよ。
ありがとう、みきちゃん 字、読めたよ(^_-)v





最近はEメール携帯メールが主流になってきてるけど
(もちろん便利だし、フルに活用している私だけど)
直筆の手紙って、ホントに心に響く


私も相手にきちんと気持ちを伝えたいときには
心を手紙にしたためよう、と思う。


(いくら気持ち、とは言っても、もう少し字をきれいに
書く練習しないとなぁ、私の場合・・・



ヒラメ:「この流れ、イヤな予感がちましゅ・・・」



----【あとがき】------------------------------

富造: 「あ~!なに友達からの手紙ほってんねん!」
江美: 「え?床の上に置いただけぢゃん」
富造: 「うそや、今手紙、放り投げたやろ~
江美: 「え?あれで~?

がさつなB型女子*である私に、
求めてはいけない繊細さである


(*がさつでないB型の女性の皆さん、お許しください!)
--------------------------------------------


いつも応援本当にありがとうございます♪
こんなに上位にランクインさせていただいて
大感激、そして感謝の気持ちでいっぱいです

クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ


★おまけ★

ヒラメ:「やっぱり・・・てがみもしゅくふくも、食べ物じゃないんでしゅか!?(;`O´)oだったら早くおちえてくだしゃい(-_-;)」




ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA
関連記事

ネオままへ

手紙を受け取るのって、本当にうれしいですよね(///o///)
印刷された字よりも全然気持ちがこもっていて。。。
ネオままがおっしゃる通り、深く伝わる、ってその通りだと思う。。。

で!漢字のこと!ホントにそう!!
変換してばっかだもん、いざ書こうとすると、
辞書と首っ引き。。。(^▽^;)

でもネオまま、漢検って(笑)
でも、その“やる気”好きですv-238

みきちゃんの手紙、いいですよね(///∇//)
感動するは、笑うはで、本当に
「この子はまだ小学生にもなってないのにスゴイ!」
って、みきちゃんのパパにこの感激を伝えずにはいられませんでした(^_-)

そうそう、ネオまま、感当たりです♪
富造の親友のお子さんなんで、生まれも育ちも西宮っ子の
みきちゃんです(*^^)v
[ 2010/07/07 20:09 ] [ 編集 ]

Beeママへ

本当に、友達は宝物だね(///o///)

ポストカード、見に行ってくれたの?
ありがと~v-238
ヒラメあっての私たちだと思っているから、
ヒラメと一緒のすてきなポストカードを作ってもらって
本当に感激だった(*^^)

Beeママ、字、私と同じ系?
いいや、私ほどではないはず(←なに自慢?笑)
味がある下手くそな字ならまだいいんだけど、
私の場合、みみず系なのだ(^▽^;)

そうそう、学生時代なんて、ノートの隅っこを切って
クラスメートにお手紙書いたっけ。。。
読むのも、書くのも、楽しかったよねぇ。。。

今回の結婚報告で、ポストカードにメッセージを書いたんだけど、
気持ちがこもりすぎちゃって、後ろに行けば行くほど
字が小さくなっっちゃった(入らなくて)笑

P.S. ところで!Beeママからいただくコメントとか、ツイッターのつぶやきとか読んでいて、
   Beeママって文章上手!っていつも思うんだけど、ブログはやってないの?
   今まで聞きそびれていたけど
[ 2010/07/07 20:04 ] [ 編集 ]

ルースママへ

そうか~?
ノロケ~?

まぁ、ウチの夫婦、ラブラブだけどぉ(*´σー`)爆

ルースママたちはご結婚何年目??
私の想像上のルースママは、パパと一緒にいつでも手をつないでる、
いわゆる“チャーミーグリーン”なキュートなご夫婦(///∇//)


で、いろいろある捨てられない手紙のこと、
今度じっくり聞きましょう♪~ <(゜ε゜)>

ルースママが私のブログを読んだあとに
ご両親に手紙を書いてくれたって聞いて
めちゃくちゃうれしかった(///o///)ゞ

私も、ルースママからいつかお手紙いただけるかなぁ?

黒ヤギさんはいないけど、白黒ボーダーから
お手紙届くかな?(*´σー`)

P.S. 腐った魚には要注意!笑
[ 2010/07/07 19:56 ] [ 編集 ]

ネオままも 手紙大好きですわ~
なんか やっぱり気持ちが 深く~伝わるように思うて~v-353

たまに 記録を手書きせんなん時 簡単な漢字が
書けへんように なったりして・・・
ガ~ン・・・ですわ~ 
やっぱ 漢検受けよかいな~と 真剣考えたりしますもん・・・v-404


それから~ みきちゃんのお手紙・・・
ストレートで 素敵v-398
ネオまま 涙ぐんでしまいましたわ~
それから なんか 気のせい・・・?
関西に匂いのする 文章やわ~v-354
[ 2010/07/07 09:15 ] [ 編集 ]

いいね!

本当にお友達からの心温まるお手紙ですね。
いいお友達って宝ですね。
ポストカードまた、見にいっちゃいました。
うん、とっても幸せそうなのが伝わる…いいわぁ~

先日、めくるタイプのポストカードがたくさん出てきた。
こんなにメールがはやる前は手紙書くの大好きでした。
しかし、字が汚い私。汚い、下手くそ。
このカードが使えそうだから、誰かに手紙書いてみよう。
まずは、短めカードから…
[ 2010/07/07 07:42 ] [ 編集 ]

きゃあ~♪

なんやかんやいいながら。。。


ノロケ話じゃ~~~ん(笑)


是非、会って新婚アツアツな感じをこの目で見たいわ(笑)


手紙って、すごくココロに残るよね。私も捨てられない手紙、たくさんある。(色々ね(笑)^^/)
私の手紙もそう思ってもらえてたら幸せだな♪


この前、江美ちゃんのブログみた後に早速、両親に「ありがとう」のお手紙書いたよ♪
なかなか照れて伝えられない想いを綴るって。。。素敵だなって再確認した。


年賀状のような「近況報告」じゃなくて、普段メールでやり取りしているお友達とかにも
たまには「お手紙」しようかな。。。って考え中♪


。。。ルースが海に「ドボン」しない日にね(笑)
[ 2010/07/07 06:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/387-4202470e






