山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「開き直るしかない!?~ヒラメ用グッズ、プライスレス~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



ヒラメと暮らすようになってから、ウチの相方にたびたび
言われること。

それは・・・

「ヒラメに金使いすぎやで」というもの。


言い返せないことが非常に悔しい(-_-;)


そこで(どこで?)、これまでヒラメのためと称して
自らの消費癖を思う存分発散してきた(こうなりゃヤケクソ
数々の品々の中から、室内用に買った“大モノ系”を
リストアップしてみることにした。



東京ペットのスノコ付XXLケージ[107cm(奥行き)×69cm×77cm]・・・9,800円(特価で)


これは最初から最後までフル活用したケージ
現在は解体され、庭のヒラメ出入り禁止区域のゲートと化している


システムサークルトレー屋根付[113cm×89cm(奥行)×65cm(高さ)]・・・9,800円


これは、「ケージの中にトイレを設置すると、寝床が狭すぎるのでは?」という理由から、ヒラメと暮らし始めて早々に購入。

次に出てくるトムキャットのメッシュサークルを買うまで、寝床のケージとドッキングさせて、主にトイレとして活用。とてもとても役に立った。



トムキャットのメッシュサークル[サイズ:203cm×153cm×102(高さ)cm、重量:32kg]・・・19,800円


これは室内暮らしのときのお留守番時に非常に活躍してくれた。

が、引越しの際、引き取り先が見つからず処分となった。。。
(そのデカさゆえ、市の処分場でも引き取ってもらえず、処分にはとても苦労しました・・・)



アイリスオーヤマのシステムサークルトレー屋根付[113cm×78.7cm(奥行)×65.4cm(高さ)]・・・10,600円


これは、「今のトイレサークルじゃ大きすぎて、くつろぐスペースが狭すぎる」と購入。

が、成長著しいヒラメは「トイレトレイ」だけで完璧に排泄できるようになり、「トイレサークルがあると居場所が狭くなる」という極論に達し撤去された・・・


(※写真はまったく無関係です )


ペピィのピタっと吸着タイルマット[ベージュ系セット100枚]・・・18,900円


これはクッションフロアだったアパートの床が、意外にも滑りやすかったために購入。
大きくなるにしたがって、必要なくなってきたけれど、パピ時代には必須だったと思う。



マンションの廊下などに使われている滑りにくい床材[180cm×230cm]・・・8,430円


これを買った理由はこの写真の事件が原因。
ヒラメはこの頃、ホジる喜びを覚えた



リッチェルのスライドサークル専用 スライドトレー[サイズ・157.5cm×81cm]・・・6,300円×4枚

ヒラメがいないハウス
これを買ったのは、上の床材すらもヒラメがホジり始めたため(-_-;)お留守番サークルの床に使っていた。

が、最終的にはケージでのお留守番が定番化し、室内生活の後半ほとんどは押入れで眠っていた・・・




なになに~、意外と大したことないぢゃ~ん。ね?ねっ?ね・・・・・・?(-_-;)

ひ、開き直るしかないね、こりゃ(゜ー゜;A

(でも、そのときは「これが必要!」って思って買ったものばかりなんだ、よ・・・


こうなることならリストアップせねばよかったと
買ったことよりも記事にしたことを後悔・・・です




思い起こせば、ラメもいろいろやってくれたねぇ。
今となってはいい思い出だけど(^_^)
少しは成長した様子のラメ嬢にポチっと。
もしよろしければ♪

クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA
関連記事
[ 2010/07/07 22:16 ] ラメ■グッズ/フード | TB(0) | CM(12)

ルースママへ

そう、床の穴のせいで、敷金の大半が、業者に持ってかれたんだよ~(涙)

大惨事の当日は、富造とふたりで唖然・・・
でもヒラメが生きててよかった!
という結論に、割とすぐに達したふたり(笑)

肝がすわってる、だったらうれしいけどな~♪
本当はどこかが鈍感なだけなふたりかも!(*´σー`)

ん?高校卒業してから20年超えのお付き合い!
すごい!ハイスクールスイートハート!?
かっこいぃ♪♪

私の高校卒業の頃の彼氏は・・・
名前すら思い出せない(爆)

ん?高校卒業+20年+α、ってことは!?

ルースママ、私の歳知ってるっけ?
ブログではちょくちょく書いてるけど。
今年でサンキューだよ(←今さら、どうしてダジャレ調?)
近いってことだよねぇ??

私、いのしし!
富造、寅!(隣で「タイガーズ年や!」とか言ってひとりで盛り上がってるけど 笑)
[ 2010/07/08 21:20 ] [ 編集 ]

Beeママへ

おぉ!メッシュサークル!ほしかった!?
近かったら、絶対お譲りしてたのに~。。。残念・・・

そうそう、市役所に聞いたらね、「その大きさだと
業者さんに頼んでください」って言われた。。。(-_-;)
処分代もかかるって聞いてたけど、頼んだ業者さんは無料だったから
それだけはよかったけど。

実は、リードもカラーも、どんだけ買うよってほど
買ってるんだよね。。。「お散歩は毎日行くものだから大事!」
って自分に言い訳して・・・・病気か?笑

Beeちゃんは幸せだよね♪
ヒラメも!笑

Beeママも応援してくれるから~
これからも必要なものを吟味しつつ、
買い続けるヨ~(^_^)v
[ 2010/07/08 21:12 ] [ 編集 ]

ひこぼ~へ

富造の場合はね、

「これ買おうと思うけどどう?」

って相談を持ちかけると、

どうしてそれが必要かをきちんとプレゼンできないと
ぐずぐず言うんだよ~(-_-;)
(ほとんどの場合、ぐずぐず言う 笑)

でも買っちゃうんだけど(爆)

P.S. 富造に「つぶやけば?」って言ってみたら
「人に言われてするもんちゃうわ、つぶやきは」
と、重い腰をあげず(^▽^;)
でも私たちのつぶやきはちゃんと追っているカレ(爆)
[ 2010/07/08 21:06 ] [ 編集 ]

杏里ねぃへ

そうかそうか、杏里ねぃも同じですか(*´σー`)
聞いてる?富造~!

おばあちゃんの心境か~(・_・)
って、杏里ねぃの歳で!(爆)

でもそうだよね、目的もなくペットショップへ行ったはずなのに、
途中から買う気満々でいろいろ物色してる自分がいるもん・・・(^▽^;)

杏里ねぃ、私のことも孫に見えてきた?(←どこをどう間違ってしまったんだろう 爆)
あ!ヒラメは?孫に見えて・・・(←しつこい・・・笑)
[ 2010/07/08 21:02 ] [ 編集 ]

メイたんへ

そっか~
メイたんは大会とかたくさん出て
頑張ってるんだもんね!

いろいろ考えて買ったグッズばかりだけど、
当のヒラメは「また新しい物体が!!」ってしばらくは
様子伺いな感じで、少し離れたところからチェックしてた(笑)

そうだよ~!
メイたん、野菜は今お高いんだよ。
だからきゃべつときゅうりはママからの
愛情たっぷりのご馳走なんだから(^_-)v

ヒラメにキャベツあげてみるって言って、忘れてた!
明日こそやってみよ(^_^)
[ 2010/07/08 20:57 ] [ 編集 ]

sakuraママへ

(*´σー`)エヘヘ
全部合わせたら一体いくらになるんだろう??
想像しただけでちょいと怖い。。。

でも、sakuraママ~、わかってくださるよね~♪♪

ついつい買ってしまうのは、ラメグッズばかり。。。
富造には「自分の洋服とか買うたら?」って言われるくらい(笑)

でも、これからはsakuraママに教えてもらった通りに
私もこう言い返します!

「だってこれ、私の趣味なんだも~ん( ̄▽ ̄)」

(隣で富造がため息をついております( ̄∇ ̄*)ゞ)
[ 2010/07/08 20:43 ] [ 編集 ]

そう言えば…ラメちゃん、床ほじってすごい事になった事あったね(笑)
動じてないエミちゃんや富造さんのコメント読んで『肝すわってるな~この二人』って思ったもん。←今もこの印象は変わらず(笑)

あらっ(^O^)チャーミグリーンのような夫婦を想像した?

…会った時のお楽しみね♪
うちは、私が高校卒業してから付き合った期間が6年、結婚してから15年目だから…20年超えの付き合いだ(≧ω≦)b

コワッ(笑)

あっ…年齢バレちゃった(*^m^*) ムフッ
[ 2010/07/08 12:43 ] [ 編集 ]

近かったら・・・

いいなぁ~欲しいなぁ~って思うものたくさんありますよね。
ネットでウットリしながら見てます。
なかなか購入には勇気が要りまして…見るだけ派です。

やっぱり大物は市でも処分してくれないんですか?
メッシュサークル…近かったらもらいに行きたかったです。

うちは私の買い物より、今はBeeの物ばかり買っています。
昨日も買っちゃいました…
ラメちゃんの物、これからも買っちゃい続けてください!
[ 2010/07/08 10:08 ] [ 編集 ]

あれだよ!

男の人って後になってからよく言うよね。

買うときちゃんと言ってるし、一緒にいたじゃんって喧嘩になる事あるよ。

とみぞ~!そいう時こそ「つぶやき」しなきゃ~(笑)
[ 2010/07/08 09:58 ] [ 編集 ]

我が家もケージが車庫にゴロゴロしてま~す( ̄∀ ̄;)室内バリケンも部屋のインテリアと化してますわぁv-356
娘に、とゆうか孫にいろんな物買ってあげたくなるおばあちゃん”の心境って、こんな感じじゃないかと思います(爆)

どんだけ買っても、見ると何故か欲しくなりません??私は毎回その衝動と闘ってます☆

[ 2010/07/08 08:34 ] [ 編集 ]

イイナ!

ヒラメいいな高いのごろごろ買ってもらって!


メイタン大会費用と練習費用でリードもクッションも最近なーーーーーんも買ってもらえない!



いいのメイタンはキューりときゃべつ買ってもらってんだから!(ママ)
[ 2010/07/08 07:52 ] [ 編集 ]

買ってますね~~

かわいいヒラメちゃんのためにいろいろ買っていますね~~
お手ごろ価格のおもちゃとか入れたら・・・・
でもわかりますよ~~

私もついついsakuraの物を買っています
そんなに高価な物は買えませんが・・・そしてお父さんに嫌味を言われるんです
「またsakuraの物を・・・甘やかしすぎだ!」・・・と
でも 趣味なんだも~~ん  仕方ありません
[ 2010/07/07 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/388-339f61fc






