山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「夏と言えば!そろそろ“怖い話”でも・・・」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



何度かブログでもご紹介していますが、
私、小さい頃から霊感があります。

あと、波長が合う人のオーラとか
その人の将来のイメージが見えたりします。


ヒラメ:「ママ、怖い話するでしゅか?」



呑み会とかで「霊感ある」と言うと、
ひとりやふたり、必ず“疑ってかかる”人がいるものだけど、
そういうときに限っては、その“疑っている”人のことを
なにか必ず言い当てることができるんです、不思議と。


私:「あなたはおばあちゃんに守られてるみたい」

と言えば、そのコが「そう!私おばあちゃんっ子でね、
占い師にもそう言われたの!本当なんだね!」といった具合。


ヒラメ:「ラメ、怖いお話苦手でしゅ・・・」



あてずっぽ”ぢゃなくて、実際そう感じるからスゴイ(←って自分で言う?


そう、あれは会社から家に帰ろうと車を走らせていたときのこと。
(いきなり始まってます(*´σー`))


夕方6時頃、小雨が降る中を普段の通勤路を通って
家路に向かっていました。


数メートル先に、人影が見えました。
そこは見通しのよい普通の道路。
春頃だったから、まだ辺りはそんなに暗くはなかった。


ヒラメ:「もう怖くなってきたでしゅ」



そのまま普通に運転を続け、

その数十メートル先にあった人影が、道路の反対側に
立っている女性だと確認。小雨だったから傘をさしていなくても
なんら不思議はなかった。


信号はまだ先だし、そのまま前に進んで行き、
右斜め前に見えるその女性の近くへ。


「ガガガガガガ・・・・」


ラジオの調子がおかしい。
K-mixでかかってた音楽を聞いてたのに。


ヒラメ:「ママ、ラメ、もうダメでしゅ・・・」



次の瞬間、その女性がをはいていないことに気づいた。
傘はいいけど、靴は変!


怖いけど目がそらせない、どうして!?
車はそのまま進んで行く。
女性のいる場所を通り過ぎた。


その瞬間、聞こえました。


ヒラメ:「ラメ腰抜けだでしゅ!」



「タ、タスケテ・・・」

確かにそう聞こえた。瞬間、全身に鳥肌が立った・・・


そう、その声が聞こえてきたのは、
まぎれもない、私の車のスピーカーからでした・・・。


すれ違いざま、怖いもの見たさなのか何なのか、
目をそらせぬ私の視界の中に飛び込んできたもの。

それは、彼女の口元にたたえらえた薄い笑み

今でもこの映像が脳裏に焼きついて離れない。



----【あとがき】-----------------------------------

富造は霊感とは縁遠い人。でも怖い話大好き!
「なんか怖い話、聞かせてぇや」とせがまれることも(^▽^;)

こんな私ですが、オバケ、大嫌いです。
だって怖いもん!

「なんか気配がする」とか「ちょっと怖いかも」って感じたときには、
九字(臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前)を切るといいですよ♪
くわしいやり方はまた後日(^^)
-------------------------------------------------



「こわかったよ」って方はポチっと♪
もしよろしければ(^_^.)

クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA
関連記事

ラッシュママへ

この話、怖いよね!

富造はね、「この文章読んでも怖いの伝わらへんわ~」って
ひどいこと言うんだよ~(-。-;)

霊感は年齢と共に徐々に薄れてきてる感があるの。
ただい、オーラ系は未だに見える(波長が合わないとまったく見えないけど)。

P.S. タープ連結する~!!(←ここでお返事してみた(^_^)v)
[ 2010/07/09 21:11 ] [ 編集 ]

杏里ねぃへ

ねぃが「怖い」って言うと思わなかったよ!
(って失礼?)
いやいや、ねぃはきっと「そんなんないよ~」と
クールに構えるタイプかと(*´σー`)エヘヘ

そっか、それに似た状況になったとき、重ねてしまうのは
わかる気がする!

小雨の日に是非このお話、思い出してネ(^_-)v(←いけず?笑)
[ 2010/07/09 21:08 ] [ 編集 ]

しえパパへ

しえパパ、ワンズがどこか1点に集中して注目してるとき、
そこには確実になにかしらの“存在”が(*´σー`)エヘヘ
(ホントですよ)

でも怖い存在とは限らないけど♪

大人になるとシックスセンスも徐々に薄れていくっていいますが、
私も最近昔ほど感知しなくなってきたなぁ、と思うことがあります。
(年取ったってこと!?( p_q))

しえパパを取り巻くオーラは、ブログやコメントから
“ハッピーオーラ”だってわかりますよ(^_^)v

そういう方には悪い霊は寄って行きませんから
ご安心を(^^ゞ
[ 2010/07/09 21:06 ] [ 編集 ]

Beeママへ

おぉ!Beeママ、会社編も覚えててくださった!?
かんなりうれしいデス(*^^*ゞ

そっか~、知りたいのかぁ。
お会いした暁には、きっと!
オーラの話とかできたらいいなぁ(o^-^o)

そうそう、ワンコも猫も、どうしてそこ見てんの!?
ってところに注目してるよね!
大抵そこにはなにかしらの“気配”があるのは確かだけど。。。(*´σー`)エヘヘ

でもBeeママ、怖がりなのに「お通りかぁ」って(〃^∇^)o_笑

P.S. ブログのこともコメントありがとう♪
  ツイッターのダイレクトメールでまた連絡するね(^_^)
[ 2010/07/09 21:00 ] [ 編集 ]

鳥肌たっちゃった~><

ラメママ、怖い体験してるんですねぇ・・。

オーラは見てみたいなぁって思うけど、
見たくないモノまで見えちゃうのって・・イヤですよね。

[ 2010/07/09 14:36 ] [ 編集 ]

ひーっ

夢に見そうですわ~(泣)恐い話を聞くと、いざ「ぽい」状況に遭遇した時に限って思いだしてしまうんですよねぇ( ̄∀ ̄;)
[ 2010/07/09 08:41 ] [ 編集 ]

そそ

そそ
霊感といえば
うちのワンズたちも
時々天井の片隅を見つめて
吼えるときがあるけど
なにか、見えてはいけないものでも
見えてしまってるのかな
シックスセンス 持ち合わせていない ワタクシめは
なんだあ?って感じですけど
おら~!いっぺん 俺の前に現れてこいや オバケ!
そしたら、信じてやるぞ!
って
すでに、現れてるのに見えてないだけなのかもねv-411
繊細さの欠片も持ち合わせていない、鈍感なやつなのでしたv-39
[ 2010/07/09 08:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/09 08:12 ] [ 編集 ]

ひぇ~~

わぁ~怖かったわぁ~

エミさん、そう言う力があったんでしたね。

以前に会社の話も怖かったですけど
今日のは…上級編でしたね。

私は霊感など持ち合わせてないので見えませんが、
言いも悪いも自分のことだから知りたいです。
そう、私は相当な知りたがりなやつです。

Beeは家の中であらぬ方向を向いて吠えたりします。
『お通りかぁ~』なんて呑気に言っちゃったりしています。
でも、本当は人一倍の怖がりです。
[ 2010/07/09 08:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/389-16bd66c1






