山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ヒラメのお留守番も楽ぢゃないヨ♪」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん









ヒラメと一緒に暮らし始めて4週間目。


トイレ・・・ほぼ完璧
夜鳴き・・・初日だけ
飼い主の食事中・・・しぶしぶながらも“ダウン”で待てる
ブラッシング・・・『おもちゃ』があれば、しぶしぶさせてくれる
無駄吠え・・・ほぼナシ
咬みグセ・・・マズルコントロールをしてから、ほぼナシ



本当にいい子に育ってくれて、
ありがとう、ヒラメ!





ヒラメ:「どういたちまちて」




目下の悩みはただひとつ。。。
留守番中の食雲・・・(ーー;)

きっと寂しさを紛らわせているんだね、ゴメンネ、ヒラメ( p_q)




ただ・・・


・トイレトレイの位置が所定位置からすっとんでることとか
・ケージの屋根の上に置いておいた計量器が1m先のリビングの床に転がっていることとか


留守番中のヒラメの暴れっぷりは、
想像したくないような、一度くらい見てみたいような(-。-;)





ヒラメ:「ママ、ヒラメもがんばるよ!」








留守番トレーニングを頑張るヒラメに
ぽちっといただけたらウレシイです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





関連記事

Re: ノーリード散歩!うらやましい~

杏里ねぇ、

ノーリード散歩!しかも生後3ヶ月!
憧れる~(*^。^*)杏里ちゃんがうっとりするのは、、杏里ねぇのブラッシングが気持ちいいからなんでしょうね(*´∇`*)
ヒラメは多分私のブラッシングを「フード一個でこれじゃ割に合わない」と思ってると思います。。。
自分が乙女だって自覚も全然ナシみたいだし。。。(゜ー゜;A

耳掃除もだましだましやってます(笑)
「ヒラメ、これ気持ちいいねぇ」と言いながら、半ば強制的に。。。
[ 2009/06/03 22:20 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして(*^。^*)

牧さん、コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

フード、一度変えてみようかな。。。
楽しいおもちゃもケージに入れておこうと思います♪

アドバイス、本当にありがとうございます(*´∇`*)
まだまだ子供なので、成長と共に、ですよね。
ヒラメと一緒に楽しもうと思います(*^。^*)
[ 2009/06/03 22:15 ] [ 編集 ]

Re: 今日もしちゃいました(ーー;)

プラハ汁さん、こんにちわ♪

お留守番はケージを2つ繋げて、1つにはベッドを、もう1つには
トイレを入れてるのですが、雲をするときは、興奮するらしくて
ベッドのケージもぺったんぺったん。。。

おもちゃは1つだけしか入れていないので、退屈なのかもしれません。。。
お気に入りも追加してみます(*^^)

コムギちゃん、変な病気などをもらうことなくてよかったですね!
ヒラメは公園の石ころとかも口にしちゃうところがあるので、
他犬雲も、危ないなぁ、、、、(゜ー゜;A
[ 2009/06/03 21:55 ] [ 編集 ]

ヒラメちゃん、おりこうさんですね~♪杏里はトイレだけがどうしてもなかなか完璧にはならんかった(汗)その代わり、生後3ヶ月でノーリード散歩をマスターしましたが☆
ブラッシングは~乙女の必須業務デスからね!うちの杏里はどちらかというとブラッシング好き~って顔します(>∀<)
耳掃除はどうですか?結構嫌いな子が多いらしいですが・・・・
[ 2009/06/03 19:50 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんにちはv-352
ブログの足跡からお邪魔させていただきました。
ヒラメちゃん、とっても可愛くておりこうさんなお嬢さんですね~。

食雲は、フードを変えると無くなる場合があるみたいです。
お留守番の時だけでしたら退屈なのか、雲がずっとあるのが嫌なんだと思います。
成長するにつれて雲の回数も減りますし、食雲しなくなると思いますよ。
[ 2009/06/03 11:47 ] [ 編集 ]

こんにちはー。
ヒラメちゃんお留守番はゲージの中なのかな~?
お留守番中でもヒラメちゃんが、
退屈しない工夫をしてあげるといいかもしれませよ。

うちは自己食雲はしなかったもののお外で他犬の食雲しておりました・・・。どんな個体の雲かわからず、食べてしまった後は変な病気になりやしないかとヒヤヒヤでしよ。

[ 2009/06/03 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/39-2d767e19






