山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「実践!“いぬのきもち”」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



そういえばブログって、Weblog(インターネット上の日誌)の略でした。
最近、日記らしい日記をつけてなかったなぁ・・・

というわけで、今日は家族の近況を書き連ねたいと思います。
(ところで、近況って日記?( ̄ー ̄?).....??アレ??


*-*-*-*-*-*
富造
*-*-*-*-*-*
 (どう?旦那をたてるこの姿勢は!?


ルアー釣りにはまっている。
プレステ3のサッカーと同じくらい、どっぷりはまり始めている。

これまで10回くらい行っているが、未だ1匹も釣れず
(コレ、公表したことはどうか本人には内緒でお願いしま~す( ̄∇ ̄*)ゞ)

一番初め狙っていたのはなんとかっていう魚で、今はタコ、だけど昨日は「もうヒラメ釣りに変更しようかなぁ・・・」って言ってました


*-*-*-*-*-*

*-*-*-*-*-*

ダイエット
2週間前くらいにその始動を宣言した。
が、この2週間で、踏み台昇降運動、計3時間・・・以上っ
ホント、情けない

ヒラメ:「ママ、反省してるでしゅか?」
最近かなり切実で、普段履いてるパンツ(ズボン)がきつくなった・・・。
明日Uniqloで一回り大きいサイズのパンツを購入予定
(自分を甘やかしてどうする!!って思うけど、今のサイズのままだと、座るたびにお腹周りが苦しいこの現実・・・(゜ー゜;A)

とりあえず、私の近況は戒め
とゆーことで


*-*-*-*-*-*
ヒラメ
*-*-*-*-*-*


散歩中、超 興奮娘なあのヒラメが、原付や小型車が近くを走っているときでも「Sit」で“すとん”と座れるようになった。

その背中を見つめながら、ラメの成長ぶりに感慨深くなる。
(って、アイコンタクトはどうしたっ!byしえパパ

注意:この写真はたまたまこちらを向いています(^^;



そうそう、ラメが最近お気に入りの場所ココ

涼しいんだろうナ。
朝ケージのドアを開けにいくと、この下からひょこっと顔を出す。



実は我が家は「いぬのきもち」の定期購読者なのですが
(これまで内緒にしてきましたが。←なぜ?

今月号の中で「きゅうりトマトは夏に是非あげたいおやつ」
と書かれていたので、早速昨日初体験をさせてみました。


「初体験の真っ赤なトマト」



嫌いではない、けど、大好き!でもないな、これは(^▽^;)

「いぬのきもち」によると、夏はトマトのビタミンCがワンコにいい!
そうです



---【編集後記】---------------------------------
富造:「なんやねん!トップバッターでいい気持ちなってたら、
    ヒラメがトリやんけ(○`ε´○)ワシ前座かいや」

江美:「(^▽^;)と、富造さん、ガラ悪くなってるよ・・・。
     明日は釣れるといいね

富造:「・・・うん
----------------------------------------------



---------
【お知らせ】
---------

ランキング応援ボタンをひとつにまとめてみました

3つ全部応援くださるという奇特な貴方
ヒラメのバナーをポチっとお願いします



◆1.ブログ村ランキング
◇2.人気ブログランキング
◆3.blogram


「ひとつずつぢゃなきゃイヤ」という
男心をくすぐる(?)魔性系な貴女は、
ヒラメのバナー下の“文字バナー”からおひとつポチっと

いつも応援ありがとうございます
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA
関連記事

ひこぼ~へ

ウフフ・・・

結果は・・・

今日のブログで(^_-)-☆
(引っ張りすぎか?笑)

ん?えびで鯛を釣った!?
そう、私が鯛かぁ、エヘヘ♪体だけはでっかいからなぁ(*´σー`)
(あぁ勘違い 笑)

今度ひこぼ~に会うときは、もう長年のツレ感覚だね、こりゃ(^_-)
(って前回もそんな感じだったような 爆)

P.S. で、ダイエットツイッター、あれから一回も、つぶやかず・・・(^▽^;)
   (言いだしっぺなのに・・・(*- -)(*_ _))
[ 2010/07/10 19:57 ] [ 編集 ]

ラッシュママへ

ラッシュママ~!今日の夕方のツイッター画像は!
まさしく舞浜ですね(^_^)

生ラッシュ君画像、食い入るように見つめてしまった(笑)
両親に反対されて合えない、幼馴染、みたいな(誰の妨害も受けてないけど 笑)

おぉ!ラッシュママ、先輩ではないですかっ!
私、35歳を超えたら、大人な女性になれるって
勝手に思っていたけど、自分を見てると、まったくその気配すらないのは
どこを間違ってしまったんだろう・・・・(-。-;)

精神年齢はまったく追いつかないのに、
身体にはその気配が顕著に現れ始めました・・・あぁ(≧д≦)

トマトのことね、ラッシュママがおっしゃる通り!
皮さえ裂けたら、中身はちゅうちゅうおいしそうに
吸い出すし(^_^)でも中身を食べたあとで、
苦そうな顔しながらも結局皮も完食してる(笑)
[ 2010/07/10 19:52 ] [ 編集 ]

ルースママへ

うそ!?ルースママもわかる!?
最近顕著に外見に出てきたよ(涙)

ヒラメと一緒にできるダイエット運動を考え中!
一石二鳥!(ラメにとっては迷惑?笑)

飼い主は一歩進んで二歩さがってる感じなのに
ヒラメは一歩ずつ着実に成長してるなぁって思う。
(親はなくとも子は育つ!だね(^_^)v)

トマト、3日目にして、「大好き」オーラを出してくるようになったヨ♪
でもきゅうりの方が軍配は上(^_^)

P.S. 魔性の女性、ルースママにお会いするのが楽しみだわ~(^_-)-☆
[ 2010/07/10 19:45 ] [ 編集 ]

今日は釣れたのかしら~?
ボウズ?v-8
富造さんがつったのはラメママだけかもなぁ~(笑)
えっ?違う・・・富造さんが釣られた?

今度会った時が怖いかも・・・・。

なかなか年齢が進むと痩せれないのよねv-237


[ 2010/07/10 15:52 ] [ 編集 ]

私・・ラメママ&ルースママとは、十の桁の数字が1つ多いと思う^^;
そうすると更に一日の消費エネルギーが減るから、本当痩せにくいんだよね><
もう少し体重落とさなきゃいけないのに・・。

ラメちゃんのトマトの食べ方見て思ったんだけど、
皮が好きじゃなのかもね。
ラッシュは食べないんだけど、
皮むいてあげてみようって思ったよ。
[ 2010/07/10 14:49 ] [ 編集 ]

痛いほどわかる~~~><

同世代としてよくわかる近況報告(戒め)でした~~~><

ホント、水飲んでても太る感じ。。。(とかいいながら濡れせんべいぱくついてる私(笑))
新陳代謝が劇落ちなんだろうな。。。

う~~~~怖い、コワイ


ラメちゃん、すごいね^^/
ちゃんと待てるようになってんだ★

おりこうさんだ~♪



トマトね、うちのルース大好物なんだけど。。。
「そのまま」だと動画のラメちゃんみたいに前足「カリカリ」して

「なんなのこれ?」って感じになるんだけど(笑)

半分に切ってあげると「うまうま^^もっと食べたい♪」になるんだよ。。。


不思議だあ。Luz家の「七不思議」にしときます(笑)



私。。。魔性系な貴女なのでバーナーひとつずつ「ポチ」しますわ(笑)
[ 2010/07/10 07:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/390-bf3833e9






