山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「はためく大漁旗!?」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



今日は昨日と打って変って、朝から晴天!

朝の3時半から“タコ釣り”に出かけた物好きな旦那を、
ベッドで横になったまま、薄目で見送りつつも、

「晴れると釣り人が多いから、いつもの駐車場すぐに満車かも!
よし!今日は4時半に起きて散歩に行こう!」





で、起きたら5時10分。
いつもと同じでした・・・(^▽^;)


で、どうしてラメがこんなうらめしそうな顔で
私を睨みつけているのかといえば、

車に酔った訳(パピ時代から慣れてるし)でも、
海へ行きたくない訳(海=ディスクな犬)でもなく、

“バリケンの奥が濡れていた”
ただそれだけ。


ヒラメ:「それだけって、ママ、奥は洪水でしゅよ!怒」



ごめん、ヒラメ(゜ー゜;A

実は昨日のゲリラ雨のさなか、
会社の駐車場で、左後方の窓を開け放ったままの
アホ車があったらしい・・・( ̄Д ̄;)

あたしだよ!
(にしおかすみこ、どこ行った?)


ヒラメ:「ありっ?(^▽^;)」



海岸で存分に「二人きりのディスク大会」を楽しんで、
さぁ帰ろう、と後部座席のドアを開けるも、

「だから~、ママ、バリケンが洪水なんでしゅ。
 ラメは絶対に乗りましぇんよっ!怒」


とおっしゃる(-。-;)


ヒラメ:「るんるんっ♪海大好き」



急いで私の汗拭き用タオルで拭き取ると、
(えぇ、すぐ拭き取れる程度の水滴です。もちろん 笑)

タオルの用途を心得ているらしく
ソッコー乾いたバリケンにジャンプイン。

よくわかってんね(^▽^;)


ヒラメ:「ママ、お腹空きまちた」



今日もラメ嬢はすこぶる元気、です。

あれっ?旦那は?
釣りは?お土産は?



富造:「キャ、キャッチ&リリース・・・・・・(T▽T)」


クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ

ポチりと応援いつもありがとう。
食卓に釣ってきたタコが並ぶのはいつの日だろう。
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA
関連記事

アイルままへ

こんばんわ♪
こちらこそ、お世話になってま~ス(^_^)

ヒラメ、まじで恨めしそうな顔してるでしょ?
この後バリケンの扉にこれでもかってほどに
背中をぴったりくっつけて、「濡れるのイヤ!」と
主張しておりました(笑)

やっぱり海でディスクすると砂のうんPでるよね!?
ヒラメは一本まるごと砂うんPだったときもあった(^▽^;)
片付けようとしてつかんだら、砂の城のごとく、跡形もなく
崩れ去りました・・・臭いだけを残して(爆)

アイルまま、これからもよろしくデス(*- -)(*_ _)
[ 2010/07/12 19:02 ] [ 編集 ]

Beeママへ

しかもね、大雨になるってわかっていたのに、
な、うっかりだったからね、私の場合←アホ(^▽^;)

ボーダーってホント表情豊かだよね~
このときのヒラメ「濡れてて気持ち悪いんですけど」
って顔してたもん(笑)

タオルで拭いたとたんに乗り込むし。。。
ホント箱入り娘(^_^)v

って、Beeちゃんもでしょ?笑

ラメ語って改めてBeeママにそうやってコメントをいただいて、
ふと、「ん?でもラメが本当にそう言ってる気がするんだよね」
って、ちょっとエスパー?ちょっとイタい?爆

Beeママ、コメントいつもありがとうv-238
[ 2010/07/12 18:53 ] [ 編集 ]

こんばんわ~!ツイッターでお世話になっとります。waka_2525ですe-454
ラメちゃんの恨めしそ~なお顔、きゃわいい~v-10
うちもこの前、海に行ってディスクしたんですが、次の日、砂のうんP~をしてましたv-294
それと、ラメちゃん、ジャンプ力すばらしいですね!!
[ 2010/07/11 21:50 ] [ 編集 ]

海はいいなぁ~

私も窓開けっ放しだったことあります。
私、運転席後ろ(右後方)でした。
幸い、雨はふらなかったけど…

恨めしそうな顔のラメちゃんもいいぞぉ~
海を走る、ルンルン笑顔のラメちゃんも最高!
ママにバリケンの中を拭かせて乗り
込むラメちゃんはお姫ちゃんですね。

しかし、エミさんのラメ語はウヒャウヒャです。
もう、私のツボにはまりまくりです。
[ 2010/07/10 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/391-5fa8e402






