山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「受話器の向こう側に~私が電話をかける理由(わけ)~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



会社の帰り、ほとんど毎日のように自宅の父に電話を入れる。

用件は特にないし、一緒に住んでいるから、仕事が終わったら
3、40分以内には会えるわけですが、なんとなく。
(どんだけ仲良しだ?)





ご機嫌な日の父は、必ずふたつみっつ“憎まれ口”をたたきます。
(それでご機嫌って・・・汗)

最近の悪言で面白かったのは、

「もしも~し、聞こえにくいんですが~。
ワシに500万円振り込んでくださ~い。もしも~し」


という“ワシワシ詐欺”。
こっちから掛けてるんですけど~(笑





あと最近多いのが

「4本足の白黒の動物が家出をしましたよ。待ちくたびれて。」

とかいうヒラメネタ





仕事の疲れが吹っ飛ぶときもあれば、
倍増するときもある父の憎まれ口。

でも、どうしてか、電話、しちゃうんだよな。


そんな偏屈親父が自慢の家庭菜園で収穫した野菜↓
ラメも毎日ご相伴に預かっております。




そうそう、昨日ルースママとおしゃべり(byコメント)してて思い出した話。

富造とふたりで自宅の玄関前に立っていたときのこと。
突然、富造が興奮した様子でこう言った。

「あ!ボーダーコリー!!」

富造の視線の先を見ると、そこにはかわいいボーダーコリーが!

そしてその飼い主にも見覚えが!!


ヒラメ:「誰だったでしゅか?」
(※手前のこの柵、ラメが家庭菜園にオイタばっかりするため設置されました 笑)



その飼い主は・・・父、でした。

富造:「あ、ヒ、ヒラメやったんかぁ(^▽^;)」



ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ


ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ

ポチりと応援いつもありがとう。


眼鏡の度数を変えるべき?
それともボーダー病、さらに悪化か?
はたまた、釣りのセンスがないからか?(あ、これ関係ない?爆)

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA
関連記事

Beeママへ

Beeママのママさん、超かわいい!
センスあるねぇ(^_^)
娘にそんな面白い電話かけてくるなんて!

Beeママのパパさんもいいね♪
その光景にほのぼのしてしまったv-238
面白い&あったかい、家族の光景(///∇//)

それはそうと、Beeママの「寝姿公開」、めっちゃおもろかった(爆)
会社でコメント読んでたんだけど、思わず吹き出しちゃって
やばかったよ~(^▽^;)

Beeママの文章、やっぱりセンスあるよね、
すごく好きです(*^^)
[ 2010/07/14 22:20 ] [ 編集 ]

M-chinへ

M-chinのお父さん、最高!

楽しんでるなぁ。詐欺師相手にさぁ(爆)
「モンゴル」が出てくるその想像力にザブトン一枚!

M-chinも家族との結びつき、すごく強いもんね、
私も。
家族ネタは尽きないね、ファミコンな私たちは(^_-)

P.S. で、シュシュいつくれるの?( ̄∇ ̄*)ゞ
[ 2010/07/14 22:16 ] [ 編集 ]

ルースママへ

ルースママからのコメントで、富造、かなり悔しがってたよ~(笑)


そうそう、
両親のこと考えると、涙が出るって、すごいよね。
私の場合、一緒に住んでんのに、だもんね( ̄∇ ̄*)ゞ

自称“ファミコン(ファミリーコンプレックス)”な私。。。
ルースママも同じ、かな?
だから、「私の家族」も大切に想ってくれる人と結婚できて
本当によかったって思う。。。(出た~!またノロケ~!笑)


富造の大ボケの件はね、現場はホント大爆笑の嵐だったんだよ(笑)
ヒラメがわからない、っていうよりも
とにかく「ボーダーコリー」に即反応するっていう・・・(^▽^;)
病気かね、やっぱ?

で、最終的にはやっぱり「釣りのセンス」だよね、
これがすべてに通ずるんだね(爆)
[ 2010/07/14 22:13 ] [ 編集 ]

うちもかも・・・

エミさんのお父さんも面白い方ですね。
いい、そんなエミさんのお父さん!

うちのおかんは時々変な電話してきます。
『○○生命ですが・・・』って。
でも、おかん、ナンバーディスプレーで
電話番号も実家ってのも出てるんですけど…
言うけど、またやるおかんです。

おとんはおとんでBeeに代われって電話口で言います。
犬が電話で話したらTV出演ものだわぁ~
と思いながらもBeeに受話器を近づける私。

うちの親子も相当な面白親子です。

ラメちゃん、網を潜っちゃったんですね。
うちはお昼寝してるのにリビングのカーテンを
全開にするのが得意です。
寝姿公開で恥ずかしい…
[ 2010/07/14 10:43 ] [ 編集 ]

ur daddy is awesome!

ウチのお父さんも負けてないわよぉ~。
弟にオレオレ詐欺がかかってきたときのこと。

詐欺師(笑)しかも女性「高校のときの同級生の田中ですが、○○くんいますか?」

父(お!これはテレビでよくみるオレオレ詐欺だな。ウシシ)
「あれ~、田中さん知らなかった?○○(息子)は留学でモンゴルに行ってるよ。向こうから電話させようか?」

詐欺師「・・・い、いぇ、大丈夫です(ガチャ)ツーツーツー」

もっとホラを吹きたそうな父でした。しかし、なぜモンゴルなのか(笑)
[ 2010/07/14 09:22 ] [ 編集 ]

釣りのセンスは。。。

磨けないからな。。。(笑)
って関係ないところからコメントしちゃった♪


江美ちゃん。私も一人っ子だから「お父さん」に対するこのキモチ。。。私痛いほどわかる。
なんか。。。特別なんだよね。一人娘にとっての「お父さん」って。



小さい頃のお父さんとの思い出を考えただけで。。。なんか涙出てくるもん。



でも、お茶目なお父さんだね(笑)
江美ちゃんの笑いのセンスのよさは、お父さんから譲り受けたんだね♪
そして。。。
富造さんの大ボケは。。。

やっぱり「釣りのセンスのなさ」かな。。。(笑)





[ 2010/07/13 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/393-5ee998e9






