山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ぜんまい仕掛けのヒラメの舞!?~この命を守ると誓った日~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



2009年の冬休み頃に迎え入れる
はずだったボーダーコリー。

その年の春頃、とある有名パピボの大ファンに
なって、そのブログの更新を楽しみに
毎日お邪魔していました。


「ビューティーペアダンス」
わかるかなぁ?(^▽^;)



そこで見てしまった、なんともかわいい
パピボの“お帰りなさいの舞”。

富造とふたり、「もう待てない!」
ゴールデンウィーク中に山本さんのところへ。


「キョンシージャンプ」



初日の夜、閉じ込められたケージから
「出ちて~出ちて~」って大泣きして。。。

“バリケン”もこわがって、近づかないし。

うんちだってソッコー食べちゃうし。


「ディスク中にもよおすラメ嬢」
(ラメ、大会ぢゃ失格らしいよ!笑)



「私たちにはまだパピーは早かったのかな?」

なんて本気で考えたりもした。

でも・・・

夢にまで見たあの“舞い”を
一緒に暮らし始めて数日後には
私たちに見せてくれたヒラメ。


「命!」



「未熟な飼い主だから、なんて言ってらんない。
このちっこい命は、私たちだけを頼りに生きてるんだ。
弱音はいてる暇はない!」

そしてこのとき、

「この命を守る」ことを富造とふたり固く心に誓った。


「かっこいぃ写真も一枚くらいは!」



前置きはさておき(前置き長っ!しかも熱っ!爆)


ではでは、私たちの心を一瞬にして鷲掴んだ
『ヒラメの舞』をとくとご覧くださいませ~♪♪






あ、「いつかボーダーを飼いたい」なんて方には
コクな動画だったかもしれませんが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



この可愛さだもん、
溺愛しちゃっても
無理ないか。


ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ

ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ
ポチりと応援いつもありがとう。


今朝、叱られて凹んでたヒラメを
褒めながらお腹をさすったら、
ヘソ天のまま“うれション”した。

しっぽがしっこまみれ・・・(^▽^;)
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA
関連記事

ルースママへ

(爆)
ルースママがうれしょんしたら・・・
見てみなかったフリするか、な・・・笑

そっか~、ルースくんは慎重派なんだね、きっと。
人をよく観察する子は本当に頭がいいって、子犬選びの本に
書いてあったのを覚えてる。

そうだね、この舞を披露してくれたときヒラメは3ヶ月。
その後は、舞から→タップダンスへと進化した(爆)

パピーは最高にかわいいけど、
ツーと言えばカー的な(古い?笑)、
意思疎通がばっちりな今の愛おしさに比べたら・・・

な~んて!
私も大波来るヨ(爆)
ペットショップでパピボ見かけるたびに!(^_^)v
そのときはヒラメのスネた顔を思い出して
ぐっとこらえる(⌒^⌒)b
[ 2010/07/17 20:37 ] [ 編集 ]

あとむママへ

いや~ん、あとむママ、読み逃げ犯なんて言わないで~
(私もアトムっちブログに遊びに行っては口頭でコメントしてる日々←伝わるかっ!爆)
心の友とはそんなもんさっ!←無理やり?笑

そっか!やっぱりパピー時代から男の子と女の子は
全然違うんだ!?
顔に向かって飛んでくるって!!すんごいミサイル攻撃だね!爆

え!!??うそ!?うれションって小さい頃限定!?
たまたま我慢してたかなにかで、出ちゃった?みたいな?( ̄ー ̄?)
次にまたあったら、よ~く観察してみようっと(^_^)

あとむママ、来月末からまた大会始まるね!
短いお休みだったけど、来期も頑張ってネ!
応援してるです(* ̄0 ̄)/
[ 2010/07/17 20:27 ] [ 編集 ]

ゆずママへ

パピボを見ると、多頭飼いしたくなるよね!
(というより我がコがパピー時代にたまに戻ってくれたら
大満足だけど 笑)

ヒラメの舞、見てくれてありがとうv-238v-238
あれを見ると、原点に返るっていうか、愛おしさに拍車がかかる、っていうか(///o///)ゞ
何度見てもデレデレです。。。笑

ヒラメの初嬉ションは、「ジョジョ(リアル?笑)」程度だったけど
ゆずちゃんの嬉ション、「しょんべん小僧」ってことは
フルな量って意味だよね!?笑
抱っこされてどんだけ嬉しかったんだ!可愛すぎ(///∇//)

P.S. ゆずママ、いつも応援ありがとうv-238v-238
[ 2010/07/17 20:21 ] [ 編集 ]

たまらん(≧ω≦)b

私がうれションしそうになった(笑)

ラメちゃんの舞(*^_^*)何回も再生しちゃった♪
も~、ハート鷲掴みされました、私も(≧ω≦)b
ルースは、家に来たのが4ヶ月弱の時だったかから、こんなかわいい舞はしてくれなかったな…(>_<)
ハピハピしてなかったのは、兄弟たちもみんな新しい飼い主さんのところに行っちゃって、不安だったのかも…なんか人をじっと観察するというか…ちょっと寂しそうにしてたから(;_;)
もう少し早くルースに出会えてたらこんなにかわいい舞が見れてたんだ(o~-')b
なんだかルースの見られなかった時期をヒラメちゃんの動画で見せてもらえた気がして嬉しかった♪
ありがと~(≧ω≦)b

ゆずかりんさん(*^_^*)多頭飼いする~?
キモチは分かる~(^o^)/
私もたまにその大波くる~(笑)
でも…ルースの大きすぎる愛を受け止めるだけで今は、お腹いっぱいかも…

でもいいよね(*^_^*)パピーちゃん♪


[ 2010/07/17 05:48 ] [ 編集 ]

か、かわいい~

ヒラメまま、最近読み逃げ犯でゴメンね~。。。
忘れた頃に戻ってくる(コメントしに)…あとむママです。v-22

動画、見ましたよ~~。ちっさい頃のヒラメちゃん、超×3可愛いですねー♪v-10
しっかし、なんておしとやかなんだー!
アトムがコレくらい小さい頃は、やんちゃでやんちゃで…。v-12
テンション上がると、すぐ人の服を噛むし、顔に向かって飛んでくるし…。(イタっ!)
こんな風にヒラメちゃんみたいに尻尾フリフリ~~。v-223じゃなかったわ。
ヒラメちゃん、やっぱり女の子ですね。
こんな可愛かったら、うれションも許しちゃいますよね~。
えっ??ヒラメちゃん、今もうれションしちゃうの??v-39
ま、それも可愛いー♪
[ 2010/07/17 00:38 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

ヒラメちゃんの舞、とくと拝見させてもらったよe-266
パピ期にしか見られない舞。。
なんて!!なんて可愛いの~e-266
くぅ。。多頭飼いが頭をよぎってしまった。。

へそ天のまま嬉ション!!
可愛すぎるゾ、ヒラメちゃん^^
ゆずは、抱っこされたまま嬉ションしたことあり~
「しょんべん小僧」状態だったよ~

[ 2010/07/17 00:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/17 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/399-a41ecbb3






