山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ヒラメが心を開くとき!?~メグちゃん初登場★」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



社会に出て初めての上司、
その存在って大きい。

その人の将来にもかかわるかもしれない
その影響力は計り知れない。


「“はじめまして”とはとても思えないふたり」
(※会って5分後くらい 笑)



私の初めての上司、リエ子さんは
今アメリカに住んでいる。

社会人としての経験もなければ
自覚もなく、まったく学生気分の抜けない私を、
決して叱ることなく、とにかくたくさん褒めて、
そして近くでそっと見守っていてくれた人。

そこから少しずつついた自信を基盤にして
今の私がある。


「見つめ合うふたり(///∇//)」



親友と呼ぶのは気が引けるくらい
尊敬していて、そして心から感謝している人。

英語だったらMentorがぴったりなんだけど
日本語訳「良き師」というのは意味は当てはまるけど
なんだかしっくりこないなぁ。。。


「ラメ、どんだけなつくよ(爆)」



そんなリエ子さんが夏休みを利用して
日本に帰ってきた。

10歳になる娘さん、メグちゃんと一緒に(*^^)

メグちゃんに会うのは、私は2回目。
でもヒラメは“はじめまして”だった。


「絵になるねぇ(*^^)」



ヒラメは人間にはガウらないけど、
基本、飼い主以外には“距離を保つ”
「可愛げのナイ 小悪魔系」なので、
メグちゃんががっかりしないといいな、、、
なんて心配をしていた。

メグちゃんは犬が大好きで
ヒラメに会うのを楽しみにしてるって
聞いていたし。


「さわやかDe SHOW!」



そんな心配をよそに、
実際にメグちゃんと会って、
数分後にはお腹を見せてたヒラメ(^▽^;)

頭をなぜられるのは大の苦手なはずなのに、
メグちゃんが優しくさわると
心から“気持ちよさそう”な顔をして
リラックスしてらっしゃる。


動画タイトル:「ふたりは仲良し♪」
★お詫び★オーディオ入れ替えが上手くいかず、
耳障りな私のパー子笑いが入っております。ご容赦くださいませ~(^▽^;)




これを見て、メグちゃんママがぽつり。
「メグ、これ、ビジネスにしよっか?(*´σー`)」


リエ子さん、8年ぶりの再会ですが、
ママになっても、海外生活が長くなっても、
まったくお変わりなく、本当に安心しました(笑)


「ヒラメのジャンプがかなりCOOL!です」



リエ子さんこそ「生ラメだ!」と
本当に喜んでくれていたのに、
当のヒラメは、といえば、
「リエ子さんは“メグちゃんのママ”」
でしかなかったらしい(゜ー゜;A

離れることもなければ、近づくこともなく(爆)


ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ

ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ
ポチりと応援いつもありがとう。


メグちゃん、またヒラメに会いに来てね!

それから、ビックカメラは「大きなカメラだけしか売ってないお店」
だからね。ホントだよ(*´σー`)

しょうもないウソばっかつくおばちゃんより(^_^)v

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA
関連記事

リエ子さ~ん

メグちゃんのお写真、大量にUPしちゃったけどよかったかな??
周りからは「めちゃくちゃかわいいっ!」とすごい反響の嵐(^_^)v
ヒラメが初対面でいきなりあれほどまでになつくなんて、私が一番びっくり!

リエ子さんのことはいい意味で空気のような感じだったんでしょうね(フォローになっていない?笑)

あぁ、また会いたいなぁ。。。
数日前に会ったばかりなのになぁ。。。

P.S. リエ子さん、お祝い、とっても嬉しかった(///ω///)
  本当に本当にありがとうv-238v-238

P.P.S. 気をつけて戻ってくださいね^^
またすぐに連絡します(*^^)
[ 2010/07/21 21:33 ] [ 編集 ]

本当に、楽しかった!

今日、妹のうちにいるのだけど、メグが、エミのブログチェックしろとうるさいので、見てみたら、メグ発見!!本人は、ラメちゃんと一緒の写真&動画にもう、興奮。ありがとう!ラメちゃんに遊んでもらえたのが、どうやら今回里帰りのハイライトになりそうです!今度はぜひ私もお腹をさすったり、デイスク投げしてみたいなあ。
[ 2010/07/21 20:47 ] [ 編集 ]

ルースママへ

ルースママの息子ちゃんも10歳!!??
ルースママ、ふたりのお子さんのママ!?
驚きの連発なんだよな~(笑)


そうそう!ルースっちブログのコメントで
娘ちゃんのこと書いちゃったんだけど、
お写真がのっていたの、アトムっちブログの中だった・・・
ごめんね~(*- -)(*_ _)

わくわくしながらDGの記事をネットサーフィンしてたから、
ルースっち、ゆにこちゃん、アトムっち、み~んなのブログを
楽しんだ後だったの、あのコメント書いたの・・・
ホントごめんっ(-_-;)


P.S. ビックカメラってそうだよねぇ?(^_-)
   日本ぢゃ有名よね~、ルースママ(*´σー`)
[ 2010/07/20 22:06 ] [ 編集 ]

Beeママへ

人嫌いなヒラメが、メグちゃんには
ソッコーヘソ天をして、めちゃくちゃびっくり!

好きな人っていうのは、会ってすぐ好きなんだ!
って初めて知りました(笑)
私たちでさえ、頭ナデナデさせてくれないくせに(^▽^;)

え?パー子、聞いちゃった?
ミュートにしてほしかった(爆)

Beeちゃん口で小学生を捕獲って!
もしや姉御系?(^_-)-☆

Beeママ、ラメのお腹スリスリ、いつでもいいヨ~(*^^)v
[ 2010/07/20 21:59 ] [ 編集 ]

メグちゃん、笑顔がキュートだね★

メグちゃん。。。小学5年生かな?10歳って事は★
ウチの息子と一緒だ!!!


そうだよ、メグちゃん♪♪♪
ビックカメラは「大きなカメラだけしか売ってないお店」
だよ(*´σー`)

ね~~~♪ラメママ(笑)


[ 2010/07/20 17:00 ] [ 編集 ]

本当だぁ~

ラメちゃん、無茶苦茶、メグちゃんになついてる~

もう、好きにして状態じゃないですか…
そして、パー子さんの楽しげな笑いが聞こえます!

Beeさんは手荒で小学生は無理です。
キャーなんて逃げたら即刻捕獲に行っちゃいます。
口で捕獲するからかなり危険です。

ラメちゃん、仲良くできていいなぁ~
私もラメちゃんのフカフカのお腹をスリスリしたい!!
[ 2010/07/19 00:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/402-43df22c1






