山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「負けるわけにはいかない!壮絶なバトル勃発!?」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




週末は近所の海岸で“ディスク散歩”が恒例化しているヒラメ。
朝の海って最高に気持ちいい。

しかし誰しも考えることは同じらしく、夏の海岸は朝から
たくさんの人でにぎわっている。


でも海がすごいのはそこ!その収容人数は半端ない!

人がわらわら集まってこようが、数匹わんこが散歩してようが、
ディスク練習くらい、あっちでもこっちでもできてしまう。




ただし、ひとつだけ問題点が。
それは想像を絶するほど過酷な“駐車場獲得バトル”


浜名湖の海岸は潮と波がいいらしく、“釣り人”と“サーファー”が多い。
彼らの車といえば、道具を乗せるためもあってか、ほとんどが“ドでかい”。

ただでさえ台数が少ない海岸の駐車場にデカい車で乗り込めば、
普通車でも20台程度しか収まらないであろう駐車場に、
停められるのはせいぜい十数台程度。





ヒラメは海岸散歩を心から楽しみにしている。

その証拠に「海行く?」と言うと、
普段ならば「お散歩かぁ・・・ワタチ~どうしよっかなぁ、もじもじ
と、文字通りもじもじ躊躇するヒラメが、

「うん、行く~

とソッコーで車の後部座席を目指し、一目散に突っ走るのだ。

これほどまでに楽しみにしているヒラメを思うと、
釣り師やサーファーには負けてなどいられないのである。





そして出した結論は・・・・

土日の朝は4時台起床!


ね、眠ぃよー
せっかくの休みの朝くらいさー
ゆっくり起きればいいぢゃーん



いかんいか~ん!
愛するヒラメのため、この戦い(自分との戦いでもある)に
負けるわけにはいかないわけで・・・



いざ海に行けば、プライスレスなヒラメのこの笑顔。
今日も早起きしてよかった と、幸せな気持ちでいっぱいになるのでした。




ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ

雲地んぐスタイルに萌える。

ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ
ポチりと応援いつもありがとう。


------★ご連絡★---------------------------------------------
ということでラッシュママ、明日も我が家は4時台起きで、
「舞浜」予定でございます。
すっぴんの縦にも横にもデカい女子と小柄な美形ボーダのペアがいたら、
それがワタクシたちかと思います。
お越しの際は是非お声をかけてくださいませ~
-------------------------------------------------------------

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ
関連記事

Beeママへ

私も昔だったらきっとヒラメがいても早起き、
できなかっただろうな~。
でも最近は就寝が早いから(起きてられなくて 笑)、
自然と朝早く起きちゃうんだよね^^

でも本当はディスクを投げながら、お腹の空き過ぎで
軽くめまいしてる・・・笑

実は、この間お友達がTweetしていたんだけど、
ボーはこの季節、あんまり走らせない方が肝臓に負担を
かけなくっていい、っていうお話を聞いたんで、
ヒラメの様子を見ながら加減しなきゃな、とも思ってるんだ。

老犬のように伸びてるBeeママの寝姿を
Beeちゃんがまたカーテンコールしちゃわないことを祈ってます(^_-)-☆
[ 2010/07/25 21:26 ] [ 編集 ]

しえパパへ

しえパパ、するどいっ!!
最近、ラメの後ろ足の筋肉、本当にすんごいんです!
しなやかだけど張りがある、っていう感じ(^_^)v
マッチョヒラメってアイドル系レスラーみたい?笑
[ 2010/07/25 21:19 ] [ 編集 ]

早起き!

うぅ~うちこのごろ遅いんです。
熱帯夜の夜が寝苦しくって…朝、私がウダウダしちゃってます。

ラメちゃん、朝から元気いっぱいですね。
って、フリスビーを元気に投げるエミさんも凄い元気!

さすがに6時前には出ないと暑いんですが
帰りはラジオ体操の小学生と一緒に帰ってきます。

超運動不足のボーダーがここに一匹出来上がってます。

そして、老犬のようにエアコンの部屋で伸びるボーダーと人間も…出来てる。
[ 2010/07/25 14:58 ] [ 編集 ]

体育会系?

砂浜でディスクって
足腰、あんど バランス
鍛えられそうだねぇ
癒やし笑顔がアンバランスな、マッチョひらめ?
ぷぷぷ~っ
[ 2010/07/25 10:08 ] [ 編集 ]

ひこぼ~へ

坪井交差点から入ったところの舞浜に出没中!
ホント、完全お年寄り生活だよ(笑)
9時台に眠くなるからね(^_^)v
[ 2010/07/25 07:34 ] [ 編集 ]

ルースママへ

ルースママのルースくんへの気持ちが
ブログの写真はほんの一部だけど、
あんなにいい表情を作り出してるんだね♪

「ヒラメちゃんは幸せ者(犬?)だな~」って思われるような
そんな犬生を過ごせるように、できる限りのことをしたいなぁ。。。


P.S.雲地の瞬間を目撃するたび写真を撮ってるんだけど、
  マニア?無防備なこの姿に萌える(笑)
  ルースっちの雲地んぐ写真、デスクトップの背景にしちゃう?(^_^)v

P.P.S. 来週末だね!最後の追い込み、かな?頑張ってね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2010/07/25 07:33 ] [ 編集 ]

ラッシュママへ

おはようございます!
あれ?今朝の舞浜にもラッシュくんの姿はなく・・・
なんてね~(笑)

4時台に起床するのは、多分我が家の今のブームなのだと思います。。。
4時に起きてる、スゲー!見たいな(子供か!?)

最近は5時過ぎたらもう暑くなってくるから、
日の出前からディスクで遊び始めるのが
今の季節はちょうどいい感じではあります(^_-)

そうそう、5時30分過ぎだとね、駐車場、満タンなの!
だからいつも起きたと同時にソッコー出発して、
寝ぼけ眼でディスクしてる(笑)

ラッシュくんに舞浜で会えるのは、
秋頃かな~?(^_^)v
[ 2010/07/25 07:26 ] [ 編集 ]

どこだろ?
舞浜が特定出来ない!
どこも同じようにうな浜だし!
年寄り的早起きだね(笑)
[ 2010/07/24 22:42 ] [ 編集 ]

すごくいい笑顔だね♪♪♪

ホント、すごくいいお顔してる♪ラメちゃん^^

こんな顔されたら、朝4時でもがんばっちゃうよね♪♪♪

こんなにいい笑顔。。。ルースにもたくさんさせてあげたいな♪
何回させてあげられるのかな。。。って思ったよ。

「ポチ」の写真。。。めちゃかわいい^^/
携帯の「待ちうけ」にしたい(笑)
[ 2010/07/24 22:39 ] [ 編集 ]

海に行けば楽しい事(ディスク)が出来る、
ってわかってるからなんだろうね^^
ラメちゃんのお顔、楽しい♪って言ってる^^

ってか・・・
4時起床って・・・
早過ぎだよ^^;
私は起きれても、5時台かなぁ・・

駐車場、その時間じゃ空いてない?^^;
[ 2010/07/24 17:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/406-6561c935






