山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「その蛇口、要注意につき!?~こっちの水は楽しいゾ♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん


----------【お詫び】--------------------------------------
昨夜UPした以下の記事ですが、役所よると「飲んだらダメな水は配給し
ていません」だそうです!蛇口の赤の印については、「たまたまその
蛇口だっただけで、意味はありません(←それもどうなんだ?汗)」との
こと。
自分の発言を記事にされて責任を感じたらしく、富造がお昼休みに役所に
電話して確認しました。誤解を招いてしまってゴメンナサイ!
-------------------------------------------------------



前回の水着のネタふりは、果たして自分の首を絞める結果に終わるのか
どうか・・・すでに不安になりつつありますが、一番重要なポイントで
あるラメ嬢はと言えば、“水慣れ練習”を初回にしてかなりの高得点で
クリアヾ(〃^∇^)ノ

さ来週の夏休みを目前に、“涼”を取る遊びが新たに加わった感じで、
飼い主ふたりの長期休暇に対するワクワク度を確実にアゲています。

ラメのライフジャケットはアメリカから取り寄せるそうなので、実際の
ところ夏休みに間に合うのかどうかは不明。でも楽しみにしている“川
遊び”前には確実に届くはずです。


★鼻で水ブクブク!が飼い主的ツボ(≧▽≦)★



ところで先日近くの公園へ散歩に行ったときのこと。ディスク遊び後に
ヒラメに水分を与えようと公園の水のみ場へ。流しそうめん風に、蛇口
から私の手を滑り台にしヒラメの口へと水を運んでおりました。すると、

「その水、飲めるんかいや?」

文字にするとかんなりガラ悪いですが(笑)、実際はもう少しソフトな感じ
で富造が言いました。

「へ?公園の水のみ場の水が飲めなかったらどうするよ?」と、私。
もっともな切り替えし。が、富造の次の発言が私の不安をあおる結果に。


いい笑顔


「赤い印のついた蛇口って、飲み水ちゃうで、多分」

えーーーーー!!!?????初耳だけど、そう言われると超不安に。
「ラメに2回くらいこの水飲ませちゃったよーーーー!!」
「下痢してへんのやろ?ちょっとならええんやろうけど、多分飲み水ちゃうで」

そして家に帰りネットで検索すること1時間・・・。

が、どこにも情報が載ってない!!富造曰く、赤の印の蛇口は農業用水か
なにかで、青の印がついた蛇口が飲み水だったと思う、とのこと。どなたか
ご存知でしょうか?いずれにせよ、その日以来 必ず自宅からラメ用の飲み水
を携帯することにいたしました。(初めからそうすべきか)



ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ

ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ
ポチりと応援いつもありがとう。


ヒラメと一緒にラッコの親子みたいに並んで泳いでみたい(^_^.)
ん?ラッコは併泳しませんでしたっけ?あれ抱っこ??
ダ、ダジャレぢゃないっすよ(;´▽`A``

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ
関連記事

ラッシュママへ

ラッシュママ~!!
ごめんね、がせネタだったよ、水道のお水。

公園の蛇口から出るお水は、すべて飲み水だそうです(by役所)

でもね、不特定多数の人が使う場所だから、、、
これからはマイお水持参にしよう!って今は思ってるけど^^

うわ!いいな、いいな~♪
富士五湖でキャンプ~v-238
私も本栖湖でラッシュくんと一緒に泳ぎたい!
(本栖湖って人も泳げるのかな??)

ん?ラッシュくんお水苦手??初耳~♪
この夏は近所でも川遊び、させちゃう~?
[ 2010/07/27 13:27 ] [ 編集 ]

Beeママへ

Beeママ、同じだね、ドS?笑
私も!

公園の蛇口の噂は、ただの噂だったの~。ごめんね!
公共の施設の蛇口から出る水は、全部飲めるお水だそうです。by役所

なので、Beeちゃんこれからも野球部飲み(←ウケた)してね♪
[ 2010/07/27 13:19 ] [ 編集 ]

杏里ねぃへ

杏里ねぃ~~!
蛇口の噂は、ただの噂でした~!ごめんね!

公共の施設にある蛇口から出るお水は、全部「飲み水」です。by役所
だそう!

杏里ねぃもラッコするよね~^^
楽しみ~~~!!!!

何組のラッコの親子になるんだろう?笑

ライフジャケット、身体が浮きすぎちゃうんだ??
川に流されたら大変!と思って急いで買っちゃったけど。。。
到着したら一度近くのドッグランで試してみようかな^^
[ 2010/07/27 13:16 ] [ 編集 ]

ルースママへ

ごめんね、ルースママ~
市役所に確認したら、飲み水以外は供給しておりません、
って言われたみたい。

それでも公園の蛇口って、いたずらっ子がおイタをしている
可能性もあるし、、、と思ったら、やっぱり持参が一番かな、
って今でも思っているけど。

P.S. そうか、ラストスパートも大変だね!でも今週末が終われば
夏のイベント目白押し、だよね♪当日は浜松から念を送って
応援してるよ!(そのせいで逆に集中できなかったらゴメン!)
[ 2010/07/27 13:09 ] [ 編集 ]

赤と青の蛇口の印・・・
初めて聞いたよ^^;
そんなの気にしないでうちも飲ませてた^^;
これからは、お水は持参にしよっと。

川遊び・・・
楽しみだね♪
うちの夏期休暇は、富士五湖にキャンプもどきしに行って来ます。
(コテージに泊まるし1泊だから「もどき」ね)
水が苦手なラッシュさんを、
本栖湖に入れようと策を練ってます(笑)
[ 2010/07/27 11:57 ] [ 編集 ]

へぇ~

プクプクしてるぅ…フフフフッ…
うん、うん、ツボ、ツボ。
見たくてもっとやらせちゃうなぁ~私。

うちとこ方面は色の付いた蛇口みたことないなぁ~
人間用に上にピュワァ~っと出る蛇口の横に
普通の蛇口が付いているところが多いんですが
Beeはそこから野球部飲みしてます。
飲み水じゃないかもしれませんが、
ま、水溜りの水よりいいかなぁって思って飲ませてます。
[ 2010/07/27 11:55 ] [ 編集 ]

そんな話初めて聞きましたわ~気にせずペットボトルにくんであげてましたわ~(´Д`;)
あ、ちなみに川遊びに行く予定の場所は川の上流ですので多分飲めます!てかアトム、飲んでたし(爆)水が綺麗で、私も飲みましたがGOOD!!
ライフジャケットですか~意外とわんこの身体が浮き過ぎて傾くみたいですよ。
ラッコ、我が家もやりたいんで水着を服の下に着て泳ごうかな~
[ 2010/07/27 07:33 ] [ 編集 ]

蛇口のひみつ…

そうなの?富造さん(;_;)『赤』はお湯『青』はお水って認識しかなかった(>_<)
へぇ~勉強になった(^_^)v
こんどから公園の蛇口注意して見てみよ~っと♪
追伸:応援ありがと(^o^)/毎日コツコツやってるけど…追い付かないよ~(>_<)最後は『鉛筆』に番号書いて転がす作戦に出るよ(笑)(*^_^*)
終わったら楽しいイベント待ってるしね~(o~-')b
[ 2010/07/27 05:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/411-9abd5030






