山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ついにモテ期キタ~---(゚∀゚)---!!!!!~遅咲きの徒花!?~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん


世の中には蚊に食われやすいタイプとそうでないタイプがいるらしいですが、私は
完全に前者。モテモテなんてもんぢゃないです。教祖様的。相手が人間だったとし
たらどんなによかったか。悲しいかな対人間のモテ期は39歳にして未だ訪れず。
(一度くらい経験してみたかった(-_-;))

ラメの散歩で芝生の生えた場所へ足しげく通うようになってからというもの、手足の
虫刺され痕は、まるでラジオ体操のスタンプのごとく、日に日に増えていく一方。

かゆみに我慢できないから掻きむしるし、掻くからかゆみが余計に増すし、怪我の
回復力が弱まってきているから、傷跡もなかなか消えないし、な悪循環(-。-;)


「これ、必需品です」
虫除け対策


「いぬのきもち」で読んだんですが、犬は蚊にくわれても、あんまりかゆみは感じて
いないそう。それに、刺されたとしてもフィラリア駆除薬を毎月きちんと決まった日
に飲んでいれば感染の心配はほとんどない。とは言っても目の前でヒラメに蚊が止
まると気が気ではなく、その小さな吸血鬼の息の根を確実に止めることが使命化し
ています。

「そないぐりぐりせんでも、もう死んでると思うで」

と毎回言われるくらい、私の制裁のレベルはかなり非情らしいです(;´▽`A``


虫除けスプレー


ヒラメにもパピ時代から使っている虫除けスプレー(上図)がありますが、ヒラメに噴
射すると、まるで自分が退治されるかのごとくすさまじい勢いで逃げに逃げまくりま
す(^▽^;)

以前記事にしたことのなる「おばけ公園」のがこれまた半端なく、まるで飢えたハ
イエナ状態。公園に着いた途端に群がってきて、虫除けスプレー&長袖、ジーンズ
の完全防備をもってしても、気がつけばお尻がかゆい。

「って!ジーンズの上から刺すか普通!!??」

と、つっこんでしまいたくなる程のツワモノ揃い。書いてるだけでカユクなってきまし
たが、とにもかくにも、この季節になるとモテまくりな私、なのでした(゜ー゜;A



ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ

ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ
ポチりと応援いつもありがとう。


親の心ラメ知らズ(´▽`)   @oブ~ン~~~

@(>ω<)@きゃ~~~!!!カユいよ~!!!
許さ~ん!待て待て~!!!(((((( =`□´=)/ ~~~ブ~ンc@



(≧O≦ )ノきゃ~~!!  @-)) ブ~ン~~~
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ
関連記事

ほーりーへ

なによ~!
ほーりーモテ期あったの!?
ずるいっε=(=`・´=)

まだ気づいていない将来の彼女がいるんじゃない??
恋愛はアンテナいつでも張って、恋するつもりで日々
過ごしてないと、見過ごしちゃうことってあるよね(^_^)v

ほーりーならすぐ見つかると思うよ♪
[ 2010/08/02 21:45 ] [ 編集 ]

モテ期か・・・
小学生後半くらいかなあ~なんて(笑)

最近は人にも虫にもモテませんよ
良い人いないかな~
[ 2010/08/02 01:21 ] [ 編集 ]

ネオままへ

ネオままもモスキートにモテモテ!?
真夜中のバトル、、、本当に壮絶な戦いだよね(^▽^;)
どちらかが息絶えるまでって!(笑)

昼間もイヤだけど、でもそうだね、
睡眠を妨げられるうえに不快&恐怖を伴って忍び寄る。

できることなら頻繁には会いたくない、ですね(-_-;)
どうぜもてるなら人に、、、、もうあきらめろって?(爆)
[ 2010/07/29 20:05 ] [ 編集 ]

Beeママへ

Beeママ、刺されにくいんだ!?
うらやましいっ!!

かかとも痒いよね~(^▽^;)
皮の厚い部分を刺されたときも
どこかへ駆け出したくなる(-。-;)

散歩コースに蚊がいないことがまずないからなぁ。。。
Beeちゃんのお散歩コースがうらやましい~(´▽`)
[ 2010/07/29 20:00 ] [ 編集 ]

必ず 一夏に 1~2回はやってくる・・・v-391
ネオままvs蚊ブンブン 真夜中の死闘

それは どちらかが 息絶えるまで・・・続く・・・v-393

昼間は まあ許そう・・・
子孫繁栄の為なんだから・・・
でも 安眠妨害されると ネオままは
許せない・・・
灯りを付けまくり 戦闘態勢になりますわ・・・

ネオままも 虫除けスプレーを持ち歩き
完全防備で かまえますわ~
なんせ 里山の住人ですよってに・・・v-394
[ 2010/07/28 20:31 ] [ 編集 ]

気の毒です・・・

私は刺されにくい方だと思います。
完全防備でも刺される江美さん、気の毒だわぁ~
うちは私(O)より旦那(A)やお嬢(A)が刺されるよ。
人口密度的にかなぁ?

草取りしていて踝を刺されたときは痒くて痒くて。
踝って『ここどうぞ!』とばかりに薄皮から血管が見えてるから
蚊も刺しやすそうですしね。

普段のお散歩コースにはほとんど蚊が見当たりません。
Beeさんも虫除けの『プシューっ』って音が嫌いみたいです。
私の脚の周りをクルクル回って逃げます。
ラメちゃんも同じなんですね。
Beeさん、他のスプレーのフタを取っただけで逃げてます。
[ 2010/07/28 09:50 ] [ 編集 ]

ぷ~ん

って…寝てる時のあの音ってホント嫌だよね(>_<)空中なんども叩いちゃう(笑)

にっくきプチプチ吸血鬼(>_<)

この前夜お散歩してたら、右手の小指の爪脇を刺された
痒いのにどこが痒いか分からない…
『キー(;O;),』っとなったよ(ルースはそんな私が怖いのか…近づかず(笑)(*^_^*))

血液型だとO型がいちばん血が美味しいらしく刺されやすいってテレビで見たけど…
完全防備した江美ちゃんの血をそれほど吸いたいプチプチ吸血鬼達…

江美ちゃんよっぽど美味しいんだね(≧ω≦)b



[ 2010/07/28 06:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/413-8f570f49






