山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「あの大惨事から早一年・・・~祝★お子ちゃま卒業♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん


「今朝は久しぶりに中田島公園へ」
日の出よりディスクでしゅ!


昨日は会社の夏祭りでした。「夏祭り」と言うと思い出すのが、去年の夏祭り
当日の出来事。

私は夏祭りで、富造は休出の残業で、ふたりがアパートに帰ったのは夜の
10時過ぎ(家を出たのはお昼過ぎだったと思う)。

そこで目撃した大惨事!

*詳しくはこちらで↓
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/blog-entry-109.html

こうして思い出してみると、ヒラメも1年で本当に成長したと実感します。


「せっかくのベストジャンプ、アップで撮りすぎました(爆)」
ママ、アップすぎでしゅよ・・・


まぁ、今はお外生活なので、いつでも土をホジホジできるし、庭にフリーだから
閉じ込められるストレスフリーだし、ワンツー(しっことうんち)もハウス以外の
場所だったらどこでもOKにしてるし、室内環境下であった問題行動(この呼び
方は好きじゃないですが)はお外生活になってから、見事にすべて解消しました。
(新たな課題が生まれてはいますが)


「今朝は風があって、朝の散歩が気持ちよかった♪」
早く投げてでしゅ♪


そうそう、他のボーダーブログでちょくちょく拝見しては、「これいい!」と思って
いたものの、なんとなく購入を見送っていた“バリケン用扇風機”、ついに買っちゃ
いました!

水色、シルバー、ピンクの3色の中から、女の子らしいピンクを選択。別売りのクー
リングシステム(冷凍庫で冷やした冷却材をファンの外側に取りつけることで、冷
風を送ることができる)も購入。これは1色(水色)のみ。

早速昨日の散歩後の移動で使ってみました。


バリケン用ファンなんでしゅかコレ!?涼しいでしゅ♪


ラメ嬢、気に入ってくれたご様子。
よかった!
(※この後電源を消したつもりで"LOW"に入れていたらしく、今朝の散歩で使うと思ったら、
2回目にして電池切れでした・・・(-_-;))


ちなみにお値段、送料込みの5,765円。

ファンの回る音は想像していたよりもかなりうるさめ、でしたが、
運転中はまったく気にならず。

マイ愛車「ノート」にはヒラメが乗る後部座席にエアコンの送風口
がついていないので、エアコンをガンガンに効かせても、運動後
はかなり暑そうだったヒラメ。

値段も手頃だし、この夏はかなり重宝しそうです。


ポチりと応援いつもありがとう。
ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ

ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」


◆今日のボーダーコリー中毒伝説◆

(併走している車の中を見ながら)

富造: 「あ!ボーダーコリーや!!」
江美: 「うそっ!?隣の車!?」
富造: 「助手席におんで!今ちらっと見えとったわ!」
江美: 「どれどれ(「゜ー゜)」

・・・そこには白黒のロングヘアチワワが(^▽^;)




★今日のベストショット★
「パパ、白黒はラメで十分でしゅよっ(`□´)」
楽しかったでしゅ♪
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ
関連記事
[ 2010/08/01 21:22 ] ラメ■グッズ/フード | TB(0) | CM(8)

ラッシュママへ

ラッシュママもこの頃から遊びに来てくれてたの!?
もっと早く声かけて欲しかったけど。。。(///∇//)
本当にありがとうv-238

ラッシュくんの“柱”ってすごいね(;´▽`A``
スリッパはラメもよ~く破壊してた(笑)

そうだよね、こうしてどんどん大人になっていくんだよね。。。
富造も私も、近所でボーダーを見かけるたびに、
「ラッシュくんかな?」って毎回言ってるよ(*´σー`)

「バリケン用扇風機」エアコンとのダブル使いだったら
結構使える感じ♪(実際何時間で電池が消耗するかも
実験しなきゃ、だけど)

P.S. ラッシュママが体調復活してきて本当によかった(*^^)v
  もうすぐ夏休みだもんね!元気にお休み過ごしたいもんっ♪
[ 2010/08/02 22:05 ] [ 編集 ]

Beeママへ

Beeママも去年の今頃、遊びに来てくれてたの!!??
すごく嬉しいヨ~(///∇//)ありがとうv-238

ラメは噛み癖はないけど、夢中になるとヒモとかのトイは
食べちゃうから、それだけ注意してるかな。
ラメのレディは半分半分ってとこかな(笑)
ビューティ&ビーストをひとりで演じちゃってる感じ(^_^)v

Beeちゃん初めてのものは様子を見る慎重派?
ヒラメも比較的、様子見なタイプだけど、やっぱり
「涼しい」のがわかるのか、結構すぐに慣れてたみたい(^_^.)
[ 2010/08/02 22:00 ] [ 編集 ]

ひこぼーへ

えらいやっちゃ!って思った??(*´σー`)

ひこぼーもこの頃から遊びに来てくれてたんだ(*^^)
ありがとうv-238

ひこぼーとモナちゃんと初対面のとき、ラメ、モナちゃんに
「遊ぼう!」って誘ってたよね?
2回目も確か「遊ぼう」ポーズお互いにしていたような。。。
気が合うのかな?ドッグランとかで遊ばせてみたいっ!


そうそう、ファンの音、想像よりはうるさかったけど、
運転してたら気にならないよ(^_^)v

電池は単ニを4本でノンストップで2時間~3時間。
(充電式があったらそっちの方がいいかもしれない)
[ 2010/08/02 21:56 ] [ 編集 ]

ルースママへ

去年の今頃、ブログに来てくれてたんだ!!??
すごい!!長いお付き合いだったんだ!私たち(///∇//)
本当にありがとうv-238

ツーショット、早く撮りたいなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪
え?ルースママと私のですけど、なにか?笑

本当に早く会いたいです。。。
[ 2010/08/02 21:49 ] [ 編集 ]

あのフローリング・・・激しかったねi-201
うちも柱とかテーブルの足とかかじられたんだよね。
スリッパ壊すし・・。

どんどん成長していくんだよね。

素敵なレディのラメちゃんに早く会わなきゃ♪

うちも「バリケン用扇風機」あるよ^^
まだ使ってないけど、良さそうだね^^

p.s.夏バテじゃなくてちょっとした病気だったんだけど、お薬飲んで元気になってきたよ^^
心配してくれてありがとね^^
[ 2010/08/02 18:47 ] [ 編集 ]

そうでしたね。
あれは無茶苦茶やっちゃいましたね。
私もluzママみたいに、覗いているだけのときだったわぁ~

Beeさんは室内&家具の破壊はないなぁ~
噛み癖と破壊魔…どっちがいいかなぁ~
破壊がいいに決まってます!
でも、もうレディなラメちゃんですね。

“バリケン用扇風機”いいですね。
ピンク色も可愛い。
ビビリのBeeさん、ビビッてバリの置くに非難しそうです。
[ 2010/08/02 10:53 ] [ 編集 ]

見た!見た!えらいやっちゃなぁ~とびびった思いがあるv-12

しかし出合ってみるとそんなラメちゃんじゃなかった。

そっかー、意外とうるさいのかなぁ?
電池って単三?何本使うの?
[ 2010/08/02 09:28 ] [ 編集 ]

うん、うん(*^_^*)思い出したよ~『フローリング事件』この時はまだブログにコメントする勇気もなくて(笑)大変だなぁ~やっぱり室内でボーダー飼うのは無理なのかなぁ…とか自問自答してたもん←く…暗い?(;O;),

あれから1年かぁ…ホントあっという間だね(ToT)
ラメちゃんも小さい頃の愛くるしさは残したままだけど…可愛らしさレディになったしね(*^_^*)

早く姉弟で会ってラメちゃんハグしたい

沢山写真撮りた~~~い(o~-')b
[ 2010/08/02 07:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/419-69e198c4






