山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「たった半日で封印された記事!?~トホホって声に出して言った日・・・~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん


「今朝の散歩道」
雲の立体感がすごかった


昨晩、ヒラメの“吠え癖”についての記事をアップした。
(タイトル「その昔“大和撫子”と持て囃されたその少女、●●になる!?」の巻)

昨日アップしたばかりなのに、二度と再びその記事が日の目を見ることはない。

なぜなら!!・・・
その記事はもうどこにも存在していないのだから・・・.....(;__)/| ずぅぅぅぅん


「散歩前@玄関先」
毎回出発を躊躇するヒラメ


【今日の昼休みの出来事】

ブログのCSSをいじってました。変更を保存した後で、実際に記事にそれが反映されるか
どうかを確認するための“ダミー記事”を作ってみたものの、設定がまだ不十分だったよう
で、変更が反映されず、その後もしばらくの間いろいろといじくって、あっという間に昼休み
が終わろうかという時間。

「あ~もう!お昼終わっちゃうよ~。なにが原因だろ??」

と少しイライラしておりました。


「真剣な表情」
だけど本当はビビってるだけ 笑


昼休み終了5分前のチャイムが鳴り、あきらめてブログ画面を閉じようとした、
そのとき。「あ、ダミー記事」と、試しで作った記事のことを思い出し、「間違って
公開しちゃったらいけないから、削除しておこう」と、“削除ボタン”を押しました。

親切なことにFC2は、“削除ボタン”を押した後にももう1回、ポップアップで「削除
しますか?」とメッセージを出してくれるんですが、それにも手馴れたもので「はい、
削除しま~す」とかなんとか言いながら、ソッコーで“はい”をクリック。


そして、記事リストからダミー記事がなくなったことを確認しようとした、
まさにそのとき・・・


「ヒラメと見る朝日はサイコー!」




血の気が引きました。。。なぜなら、
ダミー記事がまだ残ってる!!


「ま、まさか・・・」

そうです、そのまさかでございました。。。昨日の記事がどこにも見当たり
ません。。。そう、ダミー記事の代わりに、昨日の記事を丸ごとサクっと
削除完了しちゃったYO!! (@Д@; 


ヒラメ:「ママ、やっちゃいまちたね」
それより早く先へ進むでしゅよ


「うそ~ん!!!( ̄▽ ̄;))」

といくら騒いでも後の祭り。書き直そうかとも思ったけど、そうなってくると「書き直す
ほどの価値が果たしてあるだろうか?」などとも思えてくる。(←単に面倒くさいだけ


というわけで、半日にして封印されたヒラメの“吠え癖”の記事。
またの機会にご紹介させていただこうと思います。トホホ(;´▽`A``



★あとがき★

削除しちゃった後で、「どこかに残っていないものか」と探した結果、犬ブログ村の
記事紹介画面に以下が残っていました。


----------------------------------------------------------
2010/08/03 21:40 「その昔“大和撫子”と持て囃されたその少女、●●になる!?」の巻

<プロローグ>その昔、“控えめな要求吠え”しかしない内気な女のコがおりました。
その女のコは誰に会っても、耳をぺた~んとして大人しくしておりましたので、会う人
会う人、その女のコのことを「おとなしくってイイ子ね~」と誉めそやしたものでした。


時は経ち、その女の子も思春期を迎え、昔の面影はどこへやら?今では、肩で風を
切りながら、無謀にも女ながらに“門番”としての役目を自ら買って [続きを読む]

----------------------------------------------------------



ポチりと応援いつもありがとう。
ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ
↑視線の先にはトイが。

ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」


ほんの冒頭だけだったけど、記事が残っているのを
見つけたときはマジ嬉しかったぁ~(/_<。)

※せっかく昨日UPしたヒラメの写真はもったいないので、
“続きを読む”にUPしました(^_^)

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ
★昨日撮ったヒラメ★

耳ぺった~ん

ぬぬっ門番の出番でしゅ!

じろ~っ

お散歩行こうでしゅ
関連記事

SOLAパパへ

こんばんわ^^

おぉ!あの記事、読んでいただけたとは!!
しかも覚えていてくださったとは!!
感激です。。。(自分ですら覚えていなかった部分だったから 笑)

楽しみにしてくださって本当にありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
そんな風に言っていただいて、すんごいエネルギーをいただきました!

懲りずに(でも失敗から学んで 爆)毎日更新目指します(^_^)v

P.S. SOLAパパ、夏休み中に都田公園デビューを予定しております♪
  もしもお会いしたトキには、どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)
[ 2010/08/05 21:56 ] [ 編集 ]

レアな記事読みましたよ。

こんにちは。

きのうレアな記事読みましたよ。
たしか
母「ワンワンワン 静かにしなさい!」
ヒラメ「ワンワンワン 加勢するですか」
だったような

毎日楽しみにていますので
懲りずにがんばってください。
[ 2010/08/05 12:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/424-0181f890






