山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「のろまな亀に与えられた難題!?~その華麗なリードさばき!!~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



「夕方の舞浜」
5時過ぎでもまだまだ明るい


今日、明日と富造が西宮に帰っているので、
思いっきり羽を伸ばしてま~ス(^_^)v
寂しくって仕方ありませ~ん(;_q) 笑


今日の日中には、2、3週間ぶりにヒラメもシャンプーして、さらさらヘアになったし。
私も半年ぶりに美容院へ行ってすっきりしたし。

(※あれほどお友達に勇気をいただいておいて[ありがとうっ!]、
よくよく考えてみたら、「松下奈緒って私より髪長くない?」と、
自らブログネタにしたくせに結局却下となり、“伸ばし途中なんで
そんな感じで”とお願いし、結果オーライでした。自分評価では。)



「久しぶりの海にご機嫌なお嬢」
砂が口に入ってむせることが多いのでしばらく遠ざかってました


さぁ、お出かけ準備万端!と、庭に出てみると、
そこには暑さでへばへばなヒラメが、
風の通り道を見つけてへそ天でお昼寝中・・・


「ってか、こんな暑い日中にヒラメを連れ出すって、酷?」

と、今さらながらに気づき、結局お出かけは夕暮れまで保留となりました(^▽^;)


ヒラメ:「パパ、早く帰ってきてネ
※大サービス
日に当たるとヒラメの顔がまた違って見える。猫みたい?笑


ところで!リード散歩中にワンコ同士で挨拶させるとき、リードが絡みますよね?
あのとき、皆さん華麗なリードさばきで、見事に絡みをほぐされますよね?

あれ、今一番習得したい技であります。


私が人一倍どんくさい上に、先輩方の動きにスピード感があるため、
未だどのようにほぐされているのか理解できズ(;´▽`A``


「上の写真から、たくさん遊んだらこうなっちゃいました 笑」
デヘっ♪大満足でしゅ!


そのため、先輩にほぐしていただいている間、いつも、自分は突っ立ったままで
「あ、絡まっちゃいますね。あ、すみません。あ、ありがとうございます・・・」
と、恐縮しきり(^▽^;)

早く華麗にほぐせる自分になりたい(-_-;)


あ、もしもどこかでお会いした際には
スローモーションでご教授いただけましたら
本当にウレシイですっ(///∇//)



ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ

ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ

↑「待て」中に、“伏せ”さえすれば
その間の“移動”は自由らしいラメ嬢にポチっ(笑)




★今日の激カワ♪シリーズ★
「おはよ!のスマイル」
朝ハウスの扉を開けると、この顔でご挨拶(///∇//)
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ
関連記事

Beeママへ

Beeちゃん、会ってみたいなぁ。。。(///∇//)

ちんぴら同士だったらどうなるんだろう?爆
Beeちゃんとラメって意外と一緒に遊んだりして??

そうか!BeeママはBeeちゃんよりも先に
気づけるようにアンテナはってるんだ!!
見習います!そうだよね、ヒラメをそのたびに
興奮させるのって逆にかわいそうなことだよね(._.;)

私も頑張ってやってみるね(* ̄0 ̄)/
[ 2010/08/08 20:37 ] [ 編集 ]

ルースママへ

知ってる!ルースくんのロングリード、かわいい色のアレ!
いつも写ってるアレ!見たことある!!(なんかうれしい 笑)

そうだよね、ロングリードでディスクしてるとき、他のワンコが
近づいてくると、そのコが絡まって怪我するんぢゃないかと思って
ヒヤヒヤしてるもん。。。(あまりにも二匹がくっつくときは、
「フリーにしていいですか?」って聞いて、フリーにしちゃう。。。

2本のリードでルースっち&ラメのボーダボール作ったら、、、
動画をテレビに送っちゃおうっ!はっ!DV(Dog Violence)で
ヒンシュク??(*´σー`)

そのまま連れて帰るときは、私ももれなくついてくるんで、
よろしくぅ(^_^)v(ふたりともよく食べ、よく寝る 良い子だヨ 笑)
[ 2010/08/08 20:32 ] [ 編集 ]

うちは・・・

訓練の練習会後のお遊びタイムで見ます。
プロレス始まったワンコ同士の『華麗なリードさばき』。
その間はBeeさん、ワンコの好き嫌いが極端なので
飼い主さんにスキスキアピールタイムです。

日々の散歩では『チンピラBee』なので
挨拶できないです。
ワンコに遭遇しないようにBeeより鋭い眼で
先にワンコを発見するようにと日夜努力しています。
ふぅ~疲れるです。
[ 2010/08/08 14:25 ] [ 編集 ]

分かる~。
うちのロングリード長い(18m)から特に絡まる…しかも絡まりすぎてボール状態よ(笑)(*^_^*)

私がやると余計にボールが大きくなって双方のワンコが動けなくなるから(笑)
ボールをヒモに戻せるありがたいワンコ飼い主様に日々感謝しております(笑)(*^_^*)

ラメちゃんとルース遊ばせて2ワン動けなくなる位くっついたら…そのまま連れて帰ろっと(笑)( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[ 2010/08/08 08:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/432-8558060f






