山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ルームメイトに退去通告!?~屋根裏部屋からこにゃにゃちわ♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



夏休みもあっという間に4日目突入!
暑い!とか、疲れた!とか言ってたら、知らないうちに
時間に先を越されて、気がつけば夏休み最終日、なんてことに
本当になってしまいそう(-_-;)

これはもう自分主導でぐいぐいいかないと。
夏に置いてけぼりくらわないように。


「朝4時台起きの散歩だけは、気持ちがいいからやめられません」
昨日の朝から新しい公園へ行ってます♪


そんなやる気をそぐかのように、天気予報は連日“雨マーク”。
それでも午前中の降水確率は30%だったので、バリケン、リード、おもちゃ等々、
いつものように洗って干して。

ここでふと急に気になったことが。

「ヒラメ御殿の屋根の掃除って、一度もしたことないけど大丈夫か(゜ー゜;A?」



「グラウンドへ向かっていたら、この高さを軽々とジャンプオン。
              そうだ!ヒラメってボーダーコリーだった!(笑)」

こういうとき“アジ”やらせてあげたいな、と本気で思う。


--【ヒラメのハウスの屋根の構造】------------------------------------

・軽トラとかの荷台用のビニルシート3枚を、

1枚目・・・サークル全体の屋根として常時設置
2枚目・・・サークル南面用。晴れた日は屋根の上に巻きつけておき、雨のときだけサークルの南側面を覆うように垂らす。
3枚目・・・サークル西面用。大雨のときだけサークルの前面を覆うように垂らす
      (※ただし、夏の間は蒸し暑くなるため、大雨のときもほとんど垂らしていません)

-----------------------------------------------------------------

このように使っているんですが、

今回気になった点は・・・
“3枚のビニルシートが常時合わさっている屋根の部分”について。


「ラメが思いっきり楽しんでるときの“いそぎんちゃくしっぽ”が好きです(///∇//)」
ディスクとボール、かけっこで1時間。それでも家に帰ると“おもちゃ”で遊ぼうとせがむ。スタミナわけてくれ(笑)


「高温」「多湿」「未清掃」

ここから連想できるものといえば・・・
うぅ・・・・想像したくないっ(-_-;)


ええいっ、ヒラメのためだ!と、巻きつけてあるビニルシート2枚を
こわごわ垂らしてみると・・・


ヒ:「どうなってたでしゅか?」
飼い主に流し目ですかっ?笑


えー、お食事中の方失礼します。
それではここであえて発表させていただきます。


そこには、

「塩をかけると姿を無くすあいつ」と、
「ホイホイなるハウスで捕獲されるあいつ」


が住まわれておりました。


ヒ:「ラメ、ルームメイトがいるでしゅか?」
散歩に行くたびに最低50枚はラメの写真を撮ってる気が・・・マニアか!?


ひぃぃぃぃっ~~..・ヘ(。≧O≦)ノ


・・・失神寸前になりながらも、ソッコーで今日まで仕事の富造に報告。

この夏休み中に対策を練る確約を取り付け、
今日のところはそのまま・・・ってわけにもいかず、
ラメのルームメイトにはお引き取り願いました。
(気持ち悪かったしこわかったよ~!!(≧д≦))



居候退散祝いにポチっ♪とありがとう

ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ

ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ

いや~、我が子のためなら
意外となんでもできるもんですねー。

って!
できればあのお二方には二度とお会いしたくありません(-_-;)



★今日のベストショット!シリーズ★


ヒラメ屋
Border Collie, Hirame-chan♪
Diary About The Life of My Family


ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ
関連記事

Beeママへ

私もひいたぁ!
そして気を失いかけた(笑)

そうそう!我が家の庭にも植木鉢が
所狭しと置かれているので、その下は
彼らの城と化しているはず(見れないけどw)

こんまい系が大丈夫なBeeママ、強し!
ティッシュはいかんせん柔らかくて、感触が伝わりそうだから・・・
雑誌の裏表紙とか使う私・・・です。。。(-_-;)
[ 2010/08/13 07:18 ] [ 編集 ]

ひぇ~

ひいたぁ~
でも、きれいになって安心ですね。

うちは植木鉢の下とかに両者が在宅中の我が家。
外置きの駆除団子が活躍してると思っています。
家の中にはいないと信じて疑いません。
が、先日、実家からもらった玉ねぎの袋の中に…
こんまい茶色いヤツが…2匹も。
ティッシュで成仏していただきました。
こんまいのは戦える私です。
[ 2010/08/12 11:32 ] [ 編集 ]

ラッシュママへ

ラッシュママ~!お帰りなさい(*^^)

そのままにしておいたらヒラメがパクっといく可能性も
無きにしも非ず、、、、と思ったら、退治せざるを得なくて(笑)

ゴッキーもね、黒いヤツじゃなくて、中くらいの茶色のヤツだったの・・・
もう気持ち悪いを越してた・・・(>ω<)

ナメクジはミイラだったけど・・・
それでも処分するのには勇気がいったよ~(^▽^;)

なんだか今日はさえない天気だね~!
夕方にはあがるといいんだけどね^^
[ 2010/08/12 10:03 ] [ 編集 ]

無事退去(退治?)出来て良かったね^^

何かいるかも・・
って思ってても、いざいたらコワイよね^^;

私、
ゴッキー・・・
声が出ない位キライ><
ナメは大群じゃなきゃ大丈夫だよ。
[ 2010/08/11 09:38 ] [ 編集 ]

ルースママへ

お母さん強い!!
ルースママもルースっちやお子様っちの前では
最強のママなんだろうな(^_^)v

私もヒラメのためなら、いつもよりはちょっと勇気のある自分に
なれる気がする(笑)

でもゴッキーとナメは・・・
最強コンビぢゃない!?

夏休み中に富造になんとかしてもらわないとなぁ(;´▽`A``
[ 2010/08/11 09:24 ] [ 編集 ]

SOLAママへ

おはようございます!

SOLAママ、今朝はどうでしたか?
5時起きできました?笑

4時台に起きないと、浜辺に散歩に行くときは
駐車場争奪戦があるので、それもあって習慣化しちゃったみたいで。

今朝も4時30分起床、無事に30分散歩できました(^_^)v
(帰り際にゲリラ雨に降られちゃいましたが(;´▽`A``)

SOLA家にはミニランがあるんですね!うらやましい(///∇//)
蝉の音かぁ。気になり始めると、それしか聞こえなくなりますが・・・(笑)

夏休み中に「都田公園」デビューしたいんですが、
連日雨マークで残念です。。。早くお会いしたいなぁ(///o///)ゞ
[ 2010/08/11 09:06 ] [ 編集 ]

無事、ルームメイトにサヨナラできてよかったね~~~^^/

この前、実家から「キャベツ」をもらって、葉っぱをめくったら。。。塩でなくなる「ヤツ」がいて。。。
「ひい~~~~~~~~!!!!!」って。。。後ろに10m位下がったよ><

母に話ししたら「無農薬で新鮮だからね^^」

と笑顔で言われました。母強し!!!

年齢を重ねると。。。ああなるのかな。。。?


[ 2010/08/10 16:42 ] [ 編集 ]

こんにちわ

ラメちゃん、いい笑顔ですね
暑い日が続きますが、お元気そうですね。それにしても4時台なんてすごい!!
私は明日からお休みなんですが、毎日5時に起きて散歩に~なんて思ってたのが
気が付くと置いてきぼり・・・

それにしても、とんだ同居人でしたね。家のミニランにも、沢山の住人がいるようですが
今年はみんみん、ジージー鳴く奴らがわんさかいて、テレビの音が聞こえません☆
子供たちにはいい遊び友達ですが♪
[ 2010/08/10 16:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/434-2957dc0d






