山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「あなたに捧げる応援歌!!~“いらんこと言い”な父へ~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



今日から父が少しの間だけ外泊する。

74歳、これまで怪我のひとつやふたつはあったけど、
大病などしたことがなく、元気印が自慢の父。


「@浜名湖ガーデンパーク」



今だってすこぶる元気で、相変わらずの減らず口。


父: 「おい、ヒラメ。(門扉を少し開けながら)家出せんのか?
               したけりゃしてもいいゾ( ̄∀ ̄)ヶヶヶ」
   だの

父: 「ヒラメはお前に似てちょっと抜けてるなぁ(`▽´)ケケケケ」   だの


富造に言わせると「いらんこと言い」な父。



ヒ:「じいじは怖いけど・・・」



ちょっと体調を崩したから、それを検査しに行くだけなんだって
頭ではわかっていても、

あなたが少し落ち込んでいる背中を見たり、
弱気な言葉を聞いたりすると、
心の中に“切なさ”が溢れてきてしまう。。。


ヒ:「じいじ、ラメがついてましゅから(^_^)v」



あなたがいてくれたからこそ、こんなにも幸せに満ち溢れた人生を
私は歩んで来ることができた。

大声で叫んでしまいたいほど、この思いを世界中に響かせたいほど、
心の底からあなたに感謝しています。

ありがとう。


泣き言ひとつ言ったことのないあなたを
今こそ支えられる娘でありたいよ。


ヒ:「じいじ、怖いけど大好きでしゅ(///∇//)」



そんなに来るなって言われるのわかってるけど
毎日会いに行くからね。

お母さんも富造も私も、みんながそばについているから。
検査なんてあっという間だからガンバレ!


そして、きっと、笑顔で戻ってきてね。
みんなで首を長くして待ってるから。

約束!


ファザコン上等!なあなたの一人娘より



ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ

ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ
いつもポチっとありがとう。

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ
関連記事

ネオままへ

ネオまま、父のこと、そんな風に言ってくれて本当にありがとう(///o///)
ネオままにそんな風に言っていただくと、不思議、
大丈夫だよ!みんなで乗り切れる!って
本当に信じられる(^_^)v

家族全員で笑顔でお帰りが言えるようにしたいと思います!

ネオままも待っていてくれるって言ってくれて
本当にありがとう(*^^)

今日病室でネオままからいただいたコメントを読みました。
とっても勇気付けられて、「しっかりするぞ!」って
元気を充電してもらいました!本当にありがとうv-238
[ 2010/08/13 22:28 ] [ 編集 ]

ラッシュママへ

うん!そうだよね。
健康のこともっと考えようねって機会を与えられたんだよね^^

今日検査のための手術が終わったんだけど、
術後3時間くらいですでに「いらんこと言い」な父がそこに(笑)
早すぎ!?

結果はまだ出ていませんが、どんなときでも笑っていられる
そんな強さを持っていたいと思います。

ラッシュママ、コメントから勇気と元気をいただいたよ!
本当にありがとうv-238
[ 2010/08/13 22:24 ] [ 編集 ]

ゆずママへ

ゆずママ~(。>0<。)
大丈夫って言ってくれて、本当にありがとう!!
とっても勇気付けられたよ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
(病院でコメント読ませてもらって、本当に泣いてしまった。。。)

今回の記事、お友達が読んでくれたときには、
どう映るだろう?って思ってた。。。
自分の心配事を公に発表して、みんなに甘えているだけかなって、、
(私の場合よくあることだけど(-_-;))

でも、こうしてゆずママがご両親のことを考えたって言ってくれて、
記事にしたこと、後悔せずにすみました!ありがとう(///o///)

ホロリとホラーも!笑っちゃったっけ(^_^)v

P.S. ゆずちゃん、初めてのお外の夏、元気に過ごせているみたいで
とっても安心したよ(^_^)v コメントいただいたとき、「なにかあった??」って
心配で、ブログに遊びに行ったら、久々のゆずちゃんスマイルに、ほっとした(*^^)

ラメは完全にお外に慣れて、毛はつやつや、食欲は。。。いつもの倍!(笑)
フードだけだとあまりにもお腹が空いている様子だから、今までよりもカロリーが低くて
“量”を与えられるフードにスイッチしたくらい(^_-)

P.P.S. 夏休み前半にね、MOZくんとMOZママにお会いしたんだけど、
ゆずちゃんの話題が出て、あぁ、いつかお会いしたいなぁって、心から思いました(///o///)
[ 2010/08/13 22:21 ] [ 編集 ]

あとむママへ

ラメじいじ、検査結果はまだ出ていないですが、
検査のための手術を無事に終えました^^

手術が終わって数時間後には、いつも通りに「言いたいこと」を
言っていたので、元気そうで安心しました(笑)

父の結果を祈ってくれるなんて、本当にありがとう、あとむママ(*^^)
こんなときこそ家族がひとつになることって
本当に大事だなって思います。

そして元気になって、またいつものように
家族みんなでヒラメも一緒に笑って過ごしたいナ(^_^)v

あとむママ、コメントいただいて、とても嬉しかったヨ(///∇///)
心から勇気付けられました、本当に、本当にありがとう”!
[ 2010/08/13 22:07 ] [ 編集 ]

Beeママへ

そうですよね、自分も歳をとってきているんだから
両親だって、歳をとるはず。。。
わかっているのに、体調を崩したり、っていった
目に見える変化を目の当たりにすると、改めて
実感させられて、切なくなります。。。

お父様、半年間のご入院大変でしたね。
Beeママもさぞご心配されたことと思います。。。
でもお年を召された今、そんなにお元気でスポーツや
家庭菜園等を楽しまれていらっしゃるなんて、
とてもうらやましいです^^

10日間の検査入院なのですが、検査手術を今日終えて、
面会時間が終わる頃には母と一戦交えてました(爆)
(どんだけ減らず口!?w)
これは復帰も私たちが思っている以上に早そうです(^_^)v

Beeママ、温かいコメントありがとう!
勇気と元気をたくさんいただきましたv-238
[ 2010/08/13 22:01 ] [ 編集 ]

じいじ様も 素敵な方ですわ~e-51
ぶっきらぼうやけど・・・愛情を感じられる・・・
そんな男気を感じますわ~

じいじ様のこと 心配やろうけど とっても
強い方だろうと・・・ネオままはお見受けしましたv-411
ひらめちゃんファミリーの支えで ダイジョウブですわ~
検査を ちょいちょいとこなして にっこりご帰還v-392
ネオままも お待ちしてますわv-415
[ 2010/08/13 18:29 ] [ 編集 ]

ただの検査・・
たまには身体のチェックをしなさい、
って事だけですよ。

何ともなくすぐに、
「いらんこと言い」なお父様が帰って来ますよ^^

笑顔でいましょうね^^
[ 2010/08/13 13:22 ] [ 編集 ]

リエ子さんへ

ご心配をお掛けしてすみません、リエ子さん。。。本人はいたって元気で、入院しても相変わらずの減らず口で、看護士さんも苦笑い(笑)70歳過ぎて初めての検査入院ということで、結果はよいことを祈るしかありませんが、どちらにしてもこれを機に改めて健康管理を見直すようになったらいいなと思います。もちろん家族の私たちももっとお互いの体調変化を敏感に察知できるように日ごろから気をつけようと思っています。まだ昨日一日外泊しただけなのに、とっても寂しくて、ぽっかりと家に穴が開いてしまったような。。。でも一番寂しくて不安を感じているのは父だから、私たちが元気付けないといけませんよね(^_^)vよい結果をご報告できると信じて、父を応援したいと思います。リエ子さんから応援メッセージをいただいたこと、今日伝えてこようと思います(絶対また「マネージャーは口がうまいからなぁ」って笑いながら言うと思いますが 笑)リエ子さん、コメント本当にありがとう(*- -)(*_ _)勇気と元気をいただきました!
[ 2010/08/13 07:26 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

ラメまま、大丈夫だよ!
じいじ、笑顔で帰って来るって^^
ヒラメちゃんがいれば百人力だって!!

ラメままの記事を読んで思った。。
私、両親に素直に「ありがとう」って言っているかな。。って。
そうだよね、両親がいるから自分がいる。
祖先があるから今がある。
人も動物も。。ラメちゃんもゆずも。。みんな^^
今生きていることに感謝して日々過ごしていこうって思った!

愛に溢れてて、笑いあり、ホロリあり。。
時にはホラ~あり。。のラメままのブログ^^
いつも本当に「ありがとう!!」


P.S
ヒラメちゃん、初めてのお外での夏、
いかがお過ごしでしょうか?
バテていませんか?
毛、ゴワゴワになっていませんか?
食欲は?
。。質問ばっかりでごめんなさい><
[ 2010/08/12 23:36 ] [ 編集 ]

おじいちゃま。

おじいちゃま、大丈夫??
って、心配だから行くんですよね。病院。v-33
もう70超えてるんですね…。
でも、言いたいことがハッキリ言えて、元気そうに見えますよ。
ケケケケ~って(笑)
本当になんでもない事を祈ってますね。v-20
そして、無事に退院した暁には…きっと家族みんなで笑ってられますよ。きっと。
だから、それまでの辛抱です!!
私も検査の結果、ドキドキして待ってますよ。v-238
[ 2010/08/12 23:03 ] [ 編集 ]

お大事に・・・

お父様、うちの父と同じ年かも…
認めたくないけど、若くないって言うか
年とってるんですよね、親だから…

15年位前に父は風邪かと思い受診したら
原因不明の肺の病気で半年入院しました。
外仕事で冬でも真っ黒だった父の肌が
見たこともないくらい白くなっていった姿は
今でも忘れられません。
今ではあれが嘘のように元気で真っ黒になって
グランドゴルフと家庭菜園しています。

お父様、早く検査を終えてラメちゃんやご家族に
「いらんこと言い」まくってください。
[ 2010/08/12 22:39 ] [ 編集 ]

おだいじに

じいじ、検査入院なのね。この前お会いしたときは、グラマロコとお二人そろって、相変わらずお元気そうで、とても嬉しかった。。でもね、検査をする事はいいことだよ。きっと今まであまり検査をなさった事もないのでは?男の人って、そうだよね。ひらめ一家は、いつも愛v-344にあふれていて、このブログを見るたびに、いつも暖かい気分になる。きっとあっという間に検査をすませて、またすぐにお家で元気に”じいじ節”を炸裂してくれるよ。じいじはひらめ一家にとって、なくてはならない存在だもの。じいじが検査を終えて戻ってきて、またいつものひらめ一家の暖かい毎日の報告が見れる事を楽しみに待ってます。
[ 2010/08/12 12:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/436-0c594079






