山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ヤンキー座りな70歳♪~笑う角にはロコ来る?~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






ヒ:「夏休み中はパパも4時台起きでお散歩ちてくれましゅ」
富:「当たり前や。ホンマは眠いけど(-_-;)」

映画『ロッキー』みたい


夏休みも残すところあと2日。

去年の夏休みは避妊手術を受けたラメと安静に過ごし、
今年の夏休みは検査手術を受けた父を見舞って過ごし、

どうやらヒラメ家の夏休みは“健康週間”が定例化している様子。


ヒ:「ラメも頑張ったから、じいじもガンバレでしゅ」
何見てるの?


父は昨日検査手術を無事終えて、
麻酔が覚めてから面会時間が終わるまでの数時間の間に
母とケンカするほどまでに元気復活。
(ってかそんなときくらい、仲良くしてください(;´▽`A``)

4日~1週間以内には今回の“病理検査”の結果が出るそうです。
悪いことばかり想像しても仕方がないので、後は先生からの結果報告を
待つのみです。


「不安定なお天気ながらも、夏休み中の散歩は皆勤賞!」
懇願中?なにを?笑


そういえば昨日、地下1階にある「手術室」へ向かう父を
母と一緒に見送りに行ったときのこと。

真ん中が“すりガラス”になった自動扉の向こう側へ
不安そうな父の背中が消えていきました。

自動扉のすりガラスの上下が少しだけ透明ガラスになっていたので、
手術室前の腰掛けに座らされた父に、私たちがまだいることを知らせようと
背伸びをして手を振ってみました。

それに気づいて、手を振り返しながら無理して笑顔を作る父。

「いかん、泣ける・・・(*ノ-;*)」

と思った次の瞬間。


「立ち耳になってる?^^」
楽ちい!


母:「私の身長じゃあ上からは見えないヨ~(≧ヘ≦ )」

と、母がヤンキー座りで下から無理やり中を覗き始めました。
私も一緒に下から覗き込むと、父だけでなく、看護士さんもこちらに気づいて大ウケ(^▽^;)

こんなときでも我が母 グラマロコ、いい仕事してくれます(笑)


----【あとがき】-----------------------------------------------

術後しばらくは“発声禁止”の父が、病室で少しでも話そうとしようものなら、
「あ~!!しゃべっちゃダメ~!!!」と家族全員で父の口をふさごうとしたり。

どんなときでも“笑う”ことって癒しのパワーがある、
そう実感しています。

そしてそんな風にいられる家族が側にいてくれることに心から感謝、です。
-------------------------------------------------------------




ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ

ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ


※たくさんの励ましのメッセージを本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)
“赤裸々な日記”をつけたいと言いながら、愚痴や弱音を書き連ねて、
ここに来てくださるお友達の皆さんにいつも甘えてしまっている自分です。。。

いつも本当にありがとうございます(///o///)ゞ

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ



関連記事

ネオままへ

ネオまま、ありがとう!!
すごくうれしかった、ネオままからのメッセージ。。。。
ネオままの幼少の頃こと、お話してくださって本当にありがとう(*- -)(*_ _)

うん、ケンカも仲のよい証拠っていうけど
本当にそうだと思う(///o///)
そしてなにごともポジティブに考えなきゃ!
愛する人がたくさんそばにいてくれる、こんな幸せなことないですもんね(^_^)v

ネオまま、温かいメッセージ、本当にありがとうございましたv-238
[ 2010/08/19 20:36 ] [ 編集 ]

わ~い お父様無事検査手術終わらはったんですね~
よかった~~v-354
実は ネオままは 幼い頃より 父親がおらず・・・
いや~  そんな哀しいはなしではないんで~v-411
そんなこんなで ぜひ 皆様のお父様達には いつまでも
元気でいて欲しい・・・とゆー勝手な願いなんですわ~

グラマロコと けんか!?もホッとしはったんやろうと
仲がよろしゅうて 何よりですわv-411
ほんと 良いこと考えていきましょう・・・
富造さんも そばにいてくれはるし・・
もちろん ひらめちゃんもv-415
[ 2010/08/19 01:06 ] [ 編集 ]

ルースママへ

ルースママ、いつも本当にありがとう(///o///)
携帯のメールも本当に嬉しくって、今日も父を面会する前に
ルースママから届いたメールを読みながら、携帯を握り締めてた。。。

不安とか切なさに頭の中がとらわれそうになったとき、
いつもルースママに助けてもらっています。。。

どうやって感謝していいかわからないくらい。。。

ルースママ、いつも本当にありがとう(///ω///)
[ 2010/08/15 20:31 ] [ 編集 ]

MOZママへ

MOZママ、心強いメッセージをありがとう(*^^)
今は信じるしかできないけど、その信じる力が、
MOZママからすんごく大きな力をいただいて、
倍増しちゃいました(^_^)v

家族みんなで笑い合える一日、一日を大切に
過ごしたいと思います!

MOZママのエネルギーってすごい。。。
本当にありがとう(///o///)
[ 2010/08/15 20:28 ] [ 編集 ]

無事に検査終わって何よりだったよ(*^_^*)
温かい家族に包まれてじいじも幸せ感じてるよ♪今はまずゆっくりカラダを癒す事だけに専念してください。
少しだけ遠い空からですが、私達家族も心配そして応援してます(^o^)/
[ 2010/08/15 05:51 ] [ 編集 ]

ラメ家は笑いにあふれてるから、笑いの神様が大事にしてくれるよー!
きっと、グラマロコの後ろにはえびす顔の神様がついてます。
ラメ家になんかあったら、神様、つまんなくてしんどくなっちゃうから、絶対に全力で守ってくれること、まちがいなし!!!!

じいじさん、早くお家に帰りたいでしょうが、いまは身体を休めて、また大きな笑い力をひっさげて帰ってきなさいな、ってことですよ~。

待つ身はつらいけど、待っていればすぐにいつもの毎日がくると信じて、笑っててくださいね!
遠くからですが、じいじさんが元気でいらっしゃることを願ってます。
[ 2010/08/14 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/437-a4c4d8a7






