山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ヒラメ、禁断の扉」の巻(*´∇`*)

ボーダーコリー★ヒラメちゃん









----------------------------------------------------------
「ヒラメとの出会いについて」
----------------------------------------------------------



ヒラメの飼い主ふたりは、4月から一緒に暮らし始めた。


同棲の話が出始めてからは、
「どこに住むか」や「親にいつ挨拶に行くか」なんていう
基本的なことが次々と決まっていく中で、







どちらともなく、

「いつかペットとか飼う?」
「いいね、犬大好きだし」

ということになり、


「あの羊とか追う犬いるじゃん?あれは?」

と、ふたりでググって見つけた“ボーダーコリー”
以来その“表情豊かな牧羊犬”は、ふたりの夢になった。







計画では、

今年の夏休みに「サークル」とか「ケージ」とか買って
子犬を飼う環境を整えて、今年の冬休みに「子犬」を迎えよう。

ということで決めていた。


が、しかし!

“ヒラメ”がふたりの所にやって来たのは
今年の5月4日、そう、“出会い”は突然、やって来た。

(つづく(か?))
----------------------------------------------------------




前置き長かったですが、
今日のメインネタいきます!!笑



■ヒラメは、留守番のとき以外は、基本的に家中フリーにしている。
唯一“飼い主の寝室”を除いては。











でもたまに、遊んでいる最中、しれっと足を踏み入れてしまうことも汗;
そんなときは決まって「入ってないよ」としらばっくれた顔をしてごまかすヒラメに、
皆さまのあたたかいポチっとを!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




関連記事

Re: わんわん動物園の学校に行ってたんですね(*^。^*)

杏里ねぇ、

本当に!?すごいなんか偶然!
初回は、「わんわん動物園」に電話をして「ボーダーコリーはいますか?」って確認してから
何回か通いました(笑)岡崎には賢くて、かわいいボーダーが3匹いて、ますますメロメロになった(///∇//)

寝室は、抜け毛がすごいから、ちょっと様子を見ているところです。
“空気清浄機”買って、ヒラメが粗相しないくらい成長したら、バリケンを寝室に移すのもありかな~?
とは考えているんだけど。。。
[ 2009/06/06 21:14 ] [ 編集 ]

わんわん動物園行ってたんですか~・・・って、私あの学校に通ってたんですよね(岡崎本校ではなかったですが)そして、私も似てるんですが・・・その学校で会った担当犬のおかげでボーダーの魅力を知りました。
ヒラメちゃんはいいなぁ完全室内。うちの杏里ってばワクチン終了後、半外飼いに追い出されてしまったよ(´д`;)
寝室はマジ勘弁ですね・・・小さいときなんてベッドにのぼったあげく、粗相までされた過去が(泣)
でも入ってないよとしらばっくれるヒラメちゃんって・・・幼きながらも既に感情豊か♪
[ 2009/06/06 19:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/44-4bfcf721






