山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ヒラメ御殿の屋根、今宵初公開!!~これぞ匠の成せる業!?~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







今日は5時でソッコー会社を出て、父の元へ向かいました。
今日明日は見舞いはいいと言われていたものの、あることを伝えるために
どうしても父に会いたくて。


ヒ: 「ラメもじぃじに会いたいでしゅ」



実はヒラメの屋根を作り直すこの計画は父の猛反対に合っておりました。

「犬にそこまで手をかけるな。人間じゃないんだぞ」
「玄関の高さを越える柱が立つと、家の外観が見苦しい」


上記理由により“ラメ屋根リニューアル計画”は一時凍結状態に。
それに父の意見も一理ある、と、私たちもしばらく様子を見ることにしていた。
そう、あの日までは・・・。


ヒ: 「ラメは前のお屋根も好きでちたヨ」



そう、あの日ラメの屋根にゴッキーとナメナメを発見してしまってから、

「不衛生なのは絶対にイヤだ」

これには、母も富造も私も同意見。


そして、どうせ新しく作り変えるなら、
「犬小屋の掃除をするときに屈まなくてすむ高さがほしい」
これはヒラメのサークル内に頻繁に出入りする母と私の希望。


ヒ: 「グラマは毎日ハウスをお掃除ちてくれましゅ」



で、日曜日の夕方にすんごいのが出来上がりました!

スゲー( ゜Д゜)!!
我が夫の作ながら、素直に感動!

が!ここで、感動中にもかかわらず、
ふと重大なことに気がついてしまった。


「建設ちう」




お、お父さんの猛反対は?

・・・( ̄ー ̄;

ヤベーよ。
マジで、これはやばすぎ。
いくら夏休み中に作ってしまいたかったとはいえ、
“ラメ屋根建設”猛反対中の父の入院中にこれはない・・・

1週間ぶりに帰宅し、「やっぱり家はいいなぁ」、で玄関先にこれ。。。


「高さ180cmなり・・・(;´▽`A``」




どうしよ~(-。-;)

(富造には父がそんなに反対していたことを知らせていなかったので、
この不安は私の心の中の奥底深くにしまっておく以外なく、それが
昨晩悪夢にうなされた理由かと。。。( ̄ー ̄;)



そして今日、意を決して父に告げたのですが・・・


つづく

富: 「・・・またや~“つづく”ってなんやねん、お父さんなんて言ったよ~!?
   今晩 眠られへんやろ~~~( ̄Д ̄;;」





ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ

ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ

【お詫び】
屋根の全体像がわかる写真もあるんですが、
「暗すぎてわかりにくいわ。却下!」と
匠の許可が下りなかったので・・・
次回こそは鮮明な写真をUPします!!笑

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ


関連記事

ゆずママへ

ゆずママ、ありがとう!!
富造がすんごく喜んでた(^_^)v

それに父にも一緒に説明してくれてありがと!うれしいヨ~(///o///)
つづき、今日アップ予定です♪
いつも遊びに来てくれて、あったかいコメントをくれて、
ゆずママ、本当にありがとうv-238
[ 2010/08/19 20:37 ] [ 編集 ]

ひこぼ~へ

おぉ!ひこぼー惚れ直してくれた!?
富造が喜んでうひゃうひゃ言っちゃってるよ(笑)


そうそう、老中の意見・・・
その後のことは今日アップする予定です(^_^)v

でも高さのある屋根は、屋根下のお掃除が本当に楽チン!
ビニルだけの屋根より湿度が溜まらないから、清潔なはずだし!

ひこぼー、コメントありがとう(///o///)
[ 2010/08/19 20:33 ] [ 編集 ]

ラッシュママへ

えへへ(*´σー`)
ラッシュママに褒めていただいて、
富造、ご満悦でした!

そうそう!不衛生でラメが病気にでもなったら・・・
って考えたら、動かずにいられなかった(^▽^;)
屋根を高くしたら、中の掃除がらくらくになったしね(^_^)v

そうなの~、色塗りする前にBeeママにアドバイス
聞いておけばよかったかなぁ。。。
[ 2010/08/19 20:30 ] [ 編集 ]

Beeママへ

重い腰をいったんあげたら、とことんやるタイプです(^_^)v
でもその腰の重いことときたら(笑)

Beeママ“がてん系”?(*´σー`)
かっこいぃ♪

ホントこの屋根になってから掃除が楽チン!
そう、父がこの後なんと言ったか・・・
今日アップ予定です(^_^)v

P.S. フェンスと同じ色にしたらカモフラージュになったかな?
  色塗りする前にBeeママにアドバイスもらえばよかったよ~(^▽^;)
[ 2010/08/19 20:27 ] [ 編集 ]

M-chinへ

屋根すごい?すごいよね?笑

撤去となったかどうか、今日アップ予定でっす(^_^)v

とりあえず今のところ富造も私も
人間の方の家の中にいます(*´σー`)

またブログ遊びに行くね~♪
[ 2010/08/19 20:23 ] [ 編集 ]

富造さん、すご~い!!
ラメちゃん良かったね~^^
もう。。ゴッキー&ナメナメとの同居の心配はないよ!!

お父様。。急ぎ改修が必要だったのです><
うぅ。。続きが気になります。。

[ 2010/08/19 13:43 ] [ 編集 ]

すごいなぁ~

職人ですね~。

惚れ直しちゃったv-361


やっぱ毎日の掃除と清潔が第一でしょ~?

老中の意見は絶対だっけ?
ん~・・・
なんて言ったんでしょ?
気になるわねv-388

[ 2010/08/18 13:57 ] [ 編集 ]

りっぱなのが出来たね^^
富造さん!スゴイ!!

お父様の言う事も確かに、だけど・・・
やっぱり不衛生なのはダメだよね。
お掃除しやすくないと、ね。

Beeママさんの、
柱をフェンスと同じ色に・・
いい考えだなって思っちゃった^^
[ 2010/08/18 12:58 ] [ 編集 ]

すごいなぁ~

ご主人、バリバリやっちゃうタイプなんですね。
羨ましいです。
うちは『お前やっておけ!』タイプです。
『ガッテンだぁ~』って屋根に登るかも…私。

確かにか高さがあると掃除は楽ですよね。
門柱より高いワンコの屋根はいかん!
って言われるお父様の気持ちもわかります。
ラメハウスの柱、フェンスと同じ色にしたらどうでしょうか?
同化してくれないかなぁ~

[ 2010/08/18 12:34 ] [ 編集 ]

wow!

お父さんが何と「おっしゃられた」にせよ、トミーの作ったものはとりあえずすごいっ! ・・・これが撤去となるのか?! もしくは怒りのあまり「tommy and emy」の新居となるのかv-12?!

アメブロペタ、めっちゃ嬉しかったよ~♪ 
[ 2010/08/17 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/441-13416a02






