山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「老中の逆鱗にタッ~チ♪♪~ラメ屋根の行方はいかに!?~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



ずいぶんと引っ張って、使い回し過ぎ感が否めない
「ラメ屋根リニューアル」ネタ。

今夜やっと最終章(のはず)です。
(適宜、修繕および改善は続くと思いますが)


ヒ: 「ママ、ラメのお屋根のお写真は?」
江: 「え~っと・・・(;´▽`A``」




実は昨日、1週間の検査入院を終え、父が自宅に戻ってきました。


                       
門扉から玄関まで移動中 →  家の中でじっと待つ
玄関から家の中へ入る  →  父の下着やらを洗濯機に入れて、忙しいフリをする


なぜこんなにも私の行動に“緊張感”が感じられるのか?ですか?

その理由は、先日入院中の父に初めて“ラメ屋根”を作り直したことを
伝えに行ったときのお話しに戻らなければなりません・・・


ヒ: 「じいじ、おかえりなしゃい(*^^)」


-------------------------------------------------
【先日@父の病室】

私: 「かくかくしかじかでね、屋根作ってしまったの(;-人-)ゴメン」
父: 「知らん。もう帰れ(`-´メ)」

喉の検査で1週間発話禁止だった父ですから、
もちろん上記の父の発言は“メモ書き”です。

このメモを書きながら、父の目の中に“憤慨”を感じたことは
言うまでもありません。。。(;´Д`A ```
-------------------------------------------------

ヒ: 「じいじが怒ると怖いんでしゅからε=(;゜ロ゜)ノ ニゲロー」



そして昨日。久しぶりの我が家にホッとした様子の父。
あれ?でも屋根については一切なにも言わない?

その後、私は少し外出したので、家に戻ってから母に聞いてみました。

私: 「ねぇ、ヒラメの屋根のこと、なんか言ってた?」
母: 「ううん、なんにも。気づいてないのかねぇ?」


・・・・ヒ、ヒロコさん、あ、あのデカさで気づかないわけないでしょ。。。( ̄ー ̄;

でも結局昨日は一日中、父がそのことについて触れることはありませんでした。


ヒ: 「グラマは天然でしゅから」
母: 「こらっ、ヒラメっ!(´‐` ○)\(○`ε´○)」




そして今朝。散歩から帰ってヒラメのハウスの周りを掃除していると、
父が新聞を取りに玄関から出てきました。

そしてヒラメの屋根を見上げて一言。

「こりゃあ慰謝料もらわんといかんなぁ。まぁ本当なら5万円ってとこだけど、
お前らには入院中世話を掛けたから、1万でいいゾ」


とニヤリ( ̄ー ̄)

「なにそれ~!」と言いながら、心の中ではこうつぶやきました。
「お父さんありがとう。。。(*ノ-;*)」


ヒ: 「じいじ、本当は優しいでしゅ。みんながいないとラメに氷くれるでしゅよ」



そのことを富造に伝えると、

富: 「なにが慰謝料やねん。俺だって時給1万円もらいたいくらいやわ、あの出来栄えは~」
江: 「・・・あ、そう(-"-;」


あれ?このふたり、血は繋がってないはずなんだけど。。。
なんだか似た者同士?みたいです(;´▽`A``


ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ

ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ


屋根が高くなって、雨の降り込みをどうするか、とか
屋根と立て掛けてある“よしず”の間に隙間ができて日が入りすぎる問題、とか、
改善点はまだまだあるものの、

ハウスの中に入るとき“屈まなくていい”、これは本当に楽。
あとは実際に雨が降ってから、いろいろと試行錯誤しようと思っています(^_^)
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ
関連記事

ラッシュママへ

ラッシュママ~!
父へのメッセージありがとう(///o///)

そしてラメ屋根を撤去することなくすんで、
ほっとしております(^_^)v

うん、父も意外と気に入ってくれてるのかも!

P.S. 今朝は本当にありがとう!
  階段上に仁王立ちのラッシュママ、激写すればよかったよ(笑)

[ 2010/08/21 11:50 ] [ 編集 ]

ゆずママへ

ゆずママ、ありがとう!
病院で見る父はいつもよりひと回り小さく見えたけど、
我が家に戻れば今まで通り“王様”だった(爆)

ラメ屋根、撤去にならなくって本当によかったヨ(^_^)v
「台風で飛ぶかもなぁ」とか「この木は早く腐るかもなぁ」とか
毎日ひとつは嫌味を言ってくるけど、一度OKをもらえば
こっちのもんだよね(^_-)笑

ラメ御殿、楽しみにしてくれてありがとう!!
ゆず城も楽しみにしてるからね♪♪

[ 2010/08/21 11:47 ] [ 編集 ]

M-chinへ

M-chin、メッセージありがとう!

グラマロコ・・・
毎日「この人、ウケねらってる?本当は?」の連続だよ(爆)

でもこの存在はB型全開な私たち3人になくてはならないものだよね(^_-)-☆

M-chinブログ、M-chinのセンス光りだしてるぢゃん!
ファン増えること間違いなし!だね(^_^)v
[ 2010/08/21 11:43 ] [ 編集 ]

ルースママへ

父のこと、本当にありがとう!!
父はブログのこと、あんまり知らないから伝えていないけど、
こんなに思ってくれるお友達がいることを知ったら、
本当に心強いと思う。。。
ありがと、ルースママ(*^^)

ラメ屋根の件、にやにやしながら嫌味をひとつ、って感じで
我が父ながら「やるな」って感じだった(笑)

富造は「お父さんがいやかったら、全部撤去していい」って
覚悟してたんだけど、結果オーライでホントによかった!
(本当は「撤去したらもう二度と日曜大工せん!」とも言ってたから(爆)(^_-))
[ 2010/08/21 11:41 ] [ 編集 ]

お父様の退院、おめでとうございます^^
家族揃ったから、ますます笑顔でいられるね♪

ラメちゃんハウスの屋根、
無事にお許しが出て良かったね^^
反対していた手前簡単に許しを出せなくて、
あんなお茶目な事おっしゃったんだろうね^^
[ 2010/08/20 13:33 ] [ 編集 ]

お父様、退院おめでとうございます^^
やっぱり我が家が一番!!
心の中では「立派な屋根だな~」
なんて思っているのかも^^
良かった良かった♪
これからますます立派になっていくラメ御殿、
とても楽しみにしています!
[ 2010/08/20 10:14 ] [ 編集 ]

what a nice family

照れ屋でぶっきらぼうだけど優しいお父さん・その流れにのっていけてるトミー・ひっくるめて中心でバランスをとるeMi-chin。最高のファミリーね。

でも私の一番のお気に入りは「気づかんのかなぁ???」と真剣に言ってのけるグラマ・ロコでございます!このほんわかな存在は大事だわ~。
[ 2010/08/20 08:51 ] [ 編集 ]

お父さん、無事退院おめでとう(^o^)/久しぶりの我が家で心からリラックスできたんじゃないかな?お父さんも、江美ちゃんたちも。

まだまだ残暑厳しい日々が続くから、体調に気をつけてくださいとお伝えください。

ラメちゃんの、ハウスも無事『許し』が出てホントによかったね(^o^)/
またその許し方がなかなかいいわ(^_^)v
ちょっと泣けた…(ToT)
トミゾーさん、せっかくの力作を壊す事にならなくてよかったね~♪
[ 2010/08/19 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/442-8b7b4d99






