山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ラメのために禁煙したその男、ついに禁酒に挑戦!?~元・口だけ番長のブルース♪~」の巻

---------------------------------------------
~本当に、本当に、ありがとう!~

前回の記事へのメッセージ、本当にありがとうございました!

お友達の皆さんが今までどれほどつらく苦しい経験をされてこられたか、
そして、だからこそ、皆さんこんなにも強く優しいのだ、と知りました。

力強いメッセージをいただいて、本当に勇気づけられました。
いただいたメッセージは全てプリントアウトして、壁に貼らせていただきました。
へこたれそうなときに何度も何度も読ませていただきます!

今まで私を、家族を、支えてきてくれた父を、今度は私たちが支える番です。
お友達の皆さんに少しでも近づけるよう、強くなれるよう、
途中途中で休憩も入れながら、家族皆で手を取り合って頑張りたいと思います。

これからもこのブログ上で、弱音を吐いたり愚痴ったり、しちゃう、と思います、
私のことだから、きっと。。。(;´▽`A``

でも、そんなときも、あきれず、お付き合いいただけましたら、とても嬉しいです(*- -)(*_ _)
これからも宜しくお願いいたします!
---------------------------------------------


ボーダーコリー★ヒラメちゃん






ウチの相方、富造はかなりの“酒呑み”。
3年前に付き合い始めの頃なぞ、一人暮らしの彼の部屋に遊びに行くと
机の上はビール缶の山!山!山!!
(当時は500mℓ缶を一晩で5、6本空けてました。。。こわっ!!)


左:「雨よけカーテンをつけました」
右:「東面に雨よけポリカ壁をつけました」

東面ビフォー東面アフター



そんな彼も今年ついに妻帯者となり、しかも今年の誕生日で30よりも40により近づき、
そろそろ“飲酒量を減らす”時期ではないか、と。

もちろんこれは私からのお願いでもあったのですが、
健康のことを考えてか、ひと月ほど前、当人自ら「減らす」と言い出しました。


ヒ:「パパがまたなにかちてるでしゅ。。。怪しい(-_-;)」
ラメのチラ見


これまでひと晩に500mℓ缶を2本だったところを
       ↓
    350mℓ×2本に!

1日300mℓの減、ということは、ひと月に9,000mℓ、1年で109,500mℓも減らすことに!


左:「台風仕様時」
右:「暑い日の雨仕様」

カーテンを下ろした状態半開きカーテン



そんな相方が、(ここまで前置きでした。。。長っ(^▽^;))
一昨日の夜、私に向かってこう言った。

富: 「おっちゃんの検査結果が出そろうまで、俺、禁酒するわ」
江: 「うそ!?どうして!?」
富: 「転移とかないようにってゆ~祈願のためやわぁ(*´σー`)」
江: 「(T-T) ありがと。。。」


「ラメ~女、最終確認ちう」
ヒラメ、最終確認ちう


願掛けの禁酒、か。ニクいことすんね、富造(^_-)
マジで嬉しいよ、ありがとう!

じゃあ、私は“甘いものを断つ”?
う、う~ん(-_-;)、ちょっと現実的ぢゃあないかなぁ。。。笑


富: 「や、やらんのかいや~。。。(;´Д`A ```」


「ラメ御殿、ひとまず完成~(^_^)v」
完成なり~


写真の説明

8/22(日)、ラメ御殿の屋根に雨用対策を施しました。

---------------------------------------------------------
■東面 - ポリカの壁を取り付け、雨が入り込まないようにしました。
■南面 - 元ラメ屋根に使っていたビニルシートを、雨のときだけ垂らして
使う仕様に(使わないときは巻いておきます)。
ビニルシートの裾には木の棒が入っていて重しになってはいますが、強風時に
シートがめくれてしまわないよう、S字フックで留められるようにしてあります。
■西面 - 大雨のときだけ垂らすように、南面同様にビニルシートカーテンを
屋根の骨組みに取り付けました。
■北面 - 同じく大雨に備えて、ビニルシートカーテンを取り付けました。
---------------------------------------------------------

これで完璧!と言いたいところですが、なにせNEW屋根が出来て以来、
未だ一度も雨が降っておらず・・・


富: 「ザーザー漏れだったりして」
江: 「そのときは傘持って、一晩中ラメのハウスにいてネ(^_-)」
富: 「・・・( ̄ー ̄; 」




ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ

ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ


350mℓ缶に変更してからも翌日がお休みのときは3本目に手がかかってしまうことも。
ん?待てよ?(゜ー゜?)それぢゃあ500缶×2本よりも飲酒量、増えてしまってるんぢゃ!!??(;´▽`A``
いや、いかん、いかん、せっかくあの“飲兵衛”がやる気になってんのに水を差しては。。。笑

とりあえずこの1週間強の間は、こんな心配はしなくてもよさそうですが^^



ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ
関連記事

ちょこの親父さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)

そうですよね、明日はなにがあるかわかりませんもんね、
毎日を精一杯、生きたいと思います^^

相方の禁酒は期限付きなので、後日復活の際には
喜びもまたひとしおかと(笑)

ちょこの親父さんの奥様はいける口、ですか!?
私も、実は(* ̄∇ ̄*)

父と母のこと、応援メッセージ、とても嬉しかったです。
これからもどうぞ宜しくお願いします^^

P.S. ちょこちゃんのブログはされていらっしゃらないですか?
   もし公開されていらっしゃったら、アドレスを是非教えてください♪
[ 2010/08/26 13:16 ] [ 編集 ]

ゆずママへ

やったね!ゆずママに褒めてもらって、
しかも“尊敬”だなんて(〃∇〃)
よかったね、富造(^_-)

ゆずママ、そうだよね、楽しいことも辛いことも
全部みんなで一緒に渡っていけばいいんだよね!

元気になるって言ってくれてありがとう!

父の病気の記事を公表してから、本当にいろいろなコメントをいただいて、
みんな大変でも、力いっぱい前に進もうと頑張ってるんだって知った。

ゆずちゃんもそう。お外生活頑張ってるんだもん、あんな小柄なゆずちゃんが♪
私も頑張らなきゃ!!

ゆずママ、いつも前向きなエネルギーをいっぱい、
ありがとう(*- -)(*_ _)
[ 2010/08/26 13:12 ] [ 編集 ]

ラッシュママへ

ラッシュママ、ありがとう♪
完璧なんて言ってもらって、
本人いたく感激しておりましたy(^ー^)

本当にびっくりするくらいの大酒飲みなので、
“禁酒”って言葉を聞いたとき、自分の耳を疑ってしまったもん(笑)

今日で4日目、本当にその気持ちが嬉しいです^^
ラッシュママが「いいことに結びつく」って言ってくれたけど、
こうやって嬉しいって感じることが、すでに“いいこと”なんだよね^^
[ 2010/08/26 13:06 ] [ 編集 ]

ルースママへ

ね、立派に出来たよね?(* ̄∇ ̄*)
なかなかやるでしょ?ウチの旦那様♪笑

でも結局まだ一度も雨降らず、だからなぁ。。。(;´▽`A``
ルースママのご期待にそえる記事をアップする日も近いかも??
[ 2010/08/26 13:02 ] [ 編集 ]

はじめまして

浅羽のお師匠さん繋がりかと思います。
家族の一大事、大変だとお察しします。
人生、いつ何時があるか分かりませんが、ご両親を大切に。
禁酒?好きなものは無理にやめようとすると反動が来るもんです。
無理をしないように。我妻は休日は朝から飲んでいますが、おいしそうで羨ましいです。
私は、一滴も飲めませんが・・・
お父様を、お母様を大切に。
[ 2010/08/26 06:46 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

富造さん、ホントに尊敬しちゃいます^^
台風だってへっちゃらだね!!
ラメちゃん幸せ犬だわ~e-266

ラメまま!私はラメままのブログに元気いっぱいもらってるよ!!
そうだよ!これからは私達が両親を支える番!
今生きているのは両親のお陰^^
楽しいこと、辛いこと。。全部ひっくるめて精一杯幸せに生きようじゃないの!!
それが一番の親孝行になるのだから。。^^
[ 2010/08/25 22:17 ] [ 編集 ]

屋根、完璧じゃない?^^
凄いねぇ、富造さん!!

禁酒するって気持ち、
嬉しいね^^
その想いは、きっといい事に結びつくよ^^
[ 2010/08/25 20:43 ] [ 編集 ]

立派に屋根完成したね~
トミゾーさんよく頑張った(^o^)/
次は、雨でヒラメ御殿の中で傘をさしながら夜を過ごす記事のアップを楽しみにしてます(笑)(^o^)/
[ 2010/08/25 16:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/445-8d632ff9






