山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「名駅のまん前でナビを語る!?~目的地に到着しました♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







「昨日の夕日」



昨日、はるばる浜松から、松坂屋名駅店の閉店セールに行ってきました。

ニュースで目玉商品があると知り、「行きたい」と言い出した張本人である母は、

「行きたいって言ったけどさ、お父さんがまさか本当に行こうって
言い出すなんて思ってなかったんだもん~。面倒くさいね。アハハ」

罪深い人だね、ホント(-_-;)


「名駅前」



もともと人込みが苦手な家族なので、
(この思いつきの小旅行は本当に“魔が差した”としか言いようがない 笑)
開店前の長蛇の列にいきなりのジャブを受け、
店内の500円均一ワゴンセールで人酔いし、

「せっかくここまで来たのだから」と、
洋服2枚と日傘1本購入し、気がつけばお昼過ぎ。


「ツインタワー」



松坂屋のフードコートは満員だろうから、と、
お隣の“高島屋”へ移動したものの、
あれだけの数のレストランがすべて1時間強の待ち列(-。-;)

結局デパ地下のお弁当を購入して帰りのSAで食べて帰りました。

そんな感じで、朝10時着~昼13時発の計3時間ぽっちの
滞在ではありましたが、家族3人水入らずの小旅行、
道中いろいろ楽しい出来事もあり、よい思い出となりました(*´σー`)


「味もさることながら、パッケージもかわいい♪高島屋のデパ地下弁当」



それにしても、「目的地付近に到着しました。ナビを終了します」と
名駅のドまん前を走行中に言われたときは

「ええっ!!??目的地って、道路の真ん中だけど、ここっ!!!」

と、家族全員でツッコまずにはいられませんでしたが(笑)
(駐車場を目的地に設定してたはずなんですが・・・(;´▽`A``)


母:「初めから高島屋に来た方が洋服あったかもね~(*´σー`)」



【あとがき】

愛知県に入ったことを知らせる“しゃちほこ”マークを見た母が
「あぁっ!“しゃちはた”だ!もう愛知県だね^^」と言った事件は
思わずTweetしてしまいましたが、(そして母に怒られましたが 爆)
復路でも母はやってくれました。。。

父: 「もうじき発券所だろ」
私: 「うん、そこから東名だね」
母: 「ハッケン所?どうしてそんなのがあるの?」
私: 「だってまだ東名に乗ってないからね、チケットもらわないと」
母: 「そのハッケンね、やだ~。私、“発見所”かと思った~。なに発見するのかなぁって、ハハハヾ(^▽^*)」

日に日にレベルアップしているような・・・
グラマ・ロコ、ネタは尽きることなし、のようでございます(-_-;)






ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ

いつもポチっとありがとう。
ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ


-----【夫婦の会話@昨夜】------------------------

富: 「またお土産ないんかいや~(T-T)」
江: 「山ちゃんの手羽先せんべい買ってきたじゃん」
富: 「禁酒してんのに?これビールのつまみや~ん(T-T)」
-----------------------------------------------




ヒ: 「ラメもお留守番ちゃんとちてたでしゅヨ」
江: 「いいコだったね^^ でもさ、庭の小石を玄関に集めたのヒラメでしょ?」
ヒ: 「ピ~♪~ <(゜ε゜)>」
江: 「やっぱり(-。-;)」



ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ、喉頭癌、闘病記



関連記事

ルースママへ

私もね、「ルースママもここをよく通ったりしてるのかなぁ?」って
想像しながら名駅を彷徨ってたよ(^_-)v

家族3人、田舎者丸出しのせっかちな旅だったけど、
楽しかった~(*´σー`)

次回はもちろんルースママ&ルースくんに会いに行きますので
その日は一日私たちにください(*- -)(*_ _)

山本さんところもわかりにくい場所にあるもんね~!
私も近所のわりに迷いに迷った記憶が・・・(-_-;)
いつかルースくんとラメのママが元気なうちに
里帰りもしたいナ。。。。もう十何歳だよね?

それにしても、あの名駅の前の大通りで
ナビに「終了します」って言われたときには、
「見放された」気分満点で、途方にくれそうになった。。。(^▽^;)
ホント「着いてねーし(゛ `-´)」だった(爆)
[ 2010/08/30 19:16 ] [ 編集 ]

名古屋、親子水入らずで楽しめてよかったね♪見馴れてる景色が江美ちゃんのブログにあるのがなんだか不思議な感覚~♪(笑)
今度は是非私とルースに会いに来てね(≧ω≦)b

追伸;ホント、ナビの中途半端な案内ってやめてほしいよね私、ルースを見に山本さんのとこに行った時に『ナビを終了します』って言われた時には『着いてね~し(`o´)』って突っ込んだ事あるよ(笑)
[ 2010/08/30 17:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/450-ef6e92d3






