山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「家から5分の浜名湖ガーデンパークで!?~“どや顔”をした二人組♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん


昨日今日はなんと!
『浜名湖ガーデンパーク』でNDAの大会が開催されました!

と、いうことを土曜日の夜に知りました(爆)

今日は相方が休出でいないし、ひとりで行く勇気もないし、、、
ということで、大会開催地へは車でたった5分の自宅から
出場者の皆様へのエールを送りつつ、一日中家でモジモジしておりました(笑)


夕日に照らされて


ところで、家の相方は西宮出身なので、もちろん関西弁なわけですが、
よく使う言葉に“どや顔”というのがあります。


富: 「ヒラメ、どや顔してんなぁ」

例としては、ヒラメが公園の芝生に群がる鳥を追いかけて、
鳥が一斉に飛び立ったところで私たちの方へ向きなおした、
まさにそのときのヒラメの表情のことを言っています。


「ディスクをキャッチした“どや!”顔」
ラメの”どや!”顔-No.1-


そう、ようするに「どうよ!見た?今の?」という感じ。

でも、私はこの“どや顔”っていう言葉のもつサウンドが
どこかとってもかわいらしくて、大好きです。


「激ウマ炒飯を作ったときの富造の“どや!”顔」
どや!富造版

「誕生日にもらったジャージを着て、
似合うでしょ!の私の“どや!”顔」

どや!江美版


ヒラメも自信満々の“どや顔”をしばしば見せてくれますが、
これも表情豊かなボーダーならでは?

“どや顔”したときにつかさず「ラメ、すごいじゃん」とノセると、
得意げな顔をして、かなりその気になります(笑)


「ボールをキャッチしたときの“どや!”顔」
ラメの“どや!”顔-No.2-

「こ、これは“どや!”顔とゆーよりも“おりゃ!”顔?(^▽^;)」
ラメの“おりゃ!”顔-No.1-


いろんな“どや!顔”がありますが、
どうもヒラメは“おだてに乗りやすい”タイプみたい。

叱られてショゲてるときも、おだてるとすぐに機嫌が直る所は、
とても扱いやすくて助かっておりますが(^_^)


これからもいい“どや顔”、たくさん見せてね、ヒラメ♪


ヒ: 「ラメは褒められると」
ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ

ヒ: 「のびるタイプでしゅ!(^_^)v」
ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ

《余談》
そういえば、「私、褒められるとのびるタイプです」って言う人で
褒める要素がある人に未だ会ったことがないな~(*´σー`)
自分も含めて(爆)



★おまけショット★

「夕日をバックに見つめ合う、おだてに乗りやすいコンビ(笑)」
お調子モノの二人
関連記事
[ 2010/09/05 19:07 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(6)

ルースママへ

うそ!?
私が優勝っ!?

やった~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(富●が後ろからうるさいけど 笑)

でも去年の誕生日の写真だから、
今よりかなり若く見える・・・(^▽^;)
でも、でも、この1位は剥奪されないよね!?爆
[ 2010/09/07 06:21 ] [ 編集 ]

メイタンへ

メイタン、出場してたんだね!!
行けばよかった・・・・(-_-;)

今度は絶対に行く!

メイタンのボディアタック、
結局まだ未経験(笑)

早く会いたいヨ(*^^)v
[ 2010/09/07 06:18 ] [ 編集 ]

どや顔。。。ナンバー1は

「新しいジャージ着て腰に手がある」江美ちゃんです!!!(笑)

決まりっ♪
[ 2010/09/06 19:33 ] [ 編集 ]

そういえば

家から5分

メイタン家から20分

そういえば土日てんぱってて忘れてたけど

メイタンの大活躍見に来てくれたかな?

土曜日はお家だから日曜?

サンタ君には会えたけど

残念!

又会おうね!

メイタン
[ 2010/09/06 11:29 ] [ 編集 ]

ラッシュママへ

なになに~!!??
ラッシュママ、お声掛ければよかったよ~~~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

行こか戻ろか、さんざん悩んだ(部屋の中で)挙句、
結局行けなかった・・・(;´▽`A``

ラッシュママはラッシュくんとエアコンでゴロゴロ!?
うらやましい!!

我が家は、、、なぜか昼間は我慢大会のように
エアコンをつけない暗黙のルールが出来上がっていて、、
昨日も汗だくだくの中、ひとりで葛藤してました(笑)

次こそはラッシュママに連絡させてもらいますっ(* ̄0 ̄)/

ラッシュママの“どや顔”、見たい見たい!
ウチは・・・・1位がヒラメ、2位が富造かな(笑)
[ 2010/09/06 06:38 ] [ 編集 ]

今日、ガーデンパークに行こうと思ってたんだけど(一人で)、
でも・・・
暑さに負けて、エアコンのきいた部屋でゴロゴロしてたよ(笑)
もちろんラッシュおじさんも(笑)

ラメちゃんの「どや顔」可愛いよ^^

うちは、私が一番回数してるかも(笑)


[ 2010/09/05 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/461-e41192ca






