山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ラメに憑りつく霊の正体!?~秋もやっぱり怖いのがお好き♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



“初秋の候”、などと感じるのは朝・晩だけで、
日中は真夏となんら変わりないと思うのですが、

日本の“東南アジア化”は徐々に始まっているんでしょうか?


ヒ: 「ちょっとお久しぶりでしゅ♪」



そうなると心配は“蚊”を媒体として広がる感染症です。
以前記事にしたこともありますが、私、蚊にだけはモテモテなのでq(T▽Tq)

というわけで、残暑バリバリな9月、まだまだ「怖い話」もイケるんじゃ?
と、今日のタイトルにつながる訳ですが。


ヒ: 「コワイハナシっておいちい?」



実は先日、砂浜で遊んでいると、
突然ヒラメが今までにない特異な行動をし始めました!!

これぞまさしく憑依!?

映像はこちらです!





・・・え?わかってらっしゃった?
このオチ、前も使ったことがあるとおっしゃる?

そんな昔のこと、覚えてましぇ~ん(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!



ヒ: 「た、楽ちい~(///o///)」



お友達の記事でもボーダーは“ホリホリ”が好きだと
読んだことはあったのですが、
(実弟のルースっちも大得意だって聞いたこともあるし!)

でもヒラメがしたのは“初めて”だったし、
それも“いきなり”のことだったので、

「きっかけは?」

と、是非聞いてみたかった(^_^)


ヒ: 「やってみたら楽ちかったんでしゅ(*´σー`)」



土を掘るのは“犬の本能”と言われればそれまでのお話しですが、
(そのうえラメは“床堀り”の前科者ですし。。。)

やはり我が子の“初めての○○”には、
その度に興奮してしまいます、よね(^_-)


ヒ: 「フ~♪大満足でしゅっ(^_^)v」



【編集後記】

先日、あまりの暑さに車のフロントガラス用の“シェード”を買いました。
シェードが入っていた袋を見ながら富造が言ったひと言。

富: 「フロントシェパード、か。なんやねん、それ?」
江: 「・・・シェードだと思うけど。。。(;´▽`A``」
富: 「あ・・・(///ω///)」

どんだけワンコ好きなんだ(爆)



ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ

ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ

いつもポチっとありがとう。
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ、喉頭癌、闘病記
関連記事
[ 2010/09/07 21:11 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(8)

ラッシュママへ

そうだね!なにか出ていたらいいのに!
お宝系が!(^_^)v

そうか、無心に掘るのも若さゆえ、なのかねぇ?
でもいきなり掘り出したから、
“どうやって掘ることを覚えた”のかが不思議だった(笑)

でも初めてだったから、めちゃくちゃへたくそだった!
堀り堀りも練習が必要なのかな?(*´σー`)
[ 2010/09/10 20:29 ] [ 編集 ]

楽しそうに掘ってるねぇ^^

何か出てくるのか!?
って思っちゃう位掘ったりするよね。

うちのラッシュおじさんも、若い時は無心で掘ってたよ。
今じゃ、
「掘ってみ?」
って言っても、知らん顔されちゃうけど^^;
[ 2010/09/09 22:23 ] [ 編集 ]

Beeママへ

不思議なことに、次に行ったときには
ホリホリ、しなかったんですよ(不思議!)
忘れちゃったのかな?爆

ソファーをホリホリ、ラメも室内暮らしのときに
やりかけてたなぁ。。。少しのほつれを見つけて、
そこを狙って。。。。でもやっぱりしばらくすると
ソファーに興味を持ってたことも忘れてしまって。。。

ん?ヒラメ、執着心がない??

留守番の腹いせ、叱られたときの腹いせ、
そんな気持ちを持ってるんだなぁ。。。と
愛おしさもアップ!だけど、トイレシートは
掃除がホントに大変そう(笑)

記念日にはデジカメ大活躍ですよね。
ウチは撮りすぎ、なのかもなぁ。。。。
パソコン、そのうちパンクしそうです(笑)
[ 2010/09/09 20:58 ] [ 編集 ]

ゆずママへ

お祝いメッセージありがとう(*^^)v

ラメ、ノリノリ大興奮でした(笑)

ゆずちゃん、トイレってホリホリしがいがあるよね~(^_-)
でもママが困っちゃうから、、、少しだけ、ネ(^_^)v

台風、浜松はほんの一時の雨ですんでしまって、
ヒラメはお外ハウスのままでした。

寒さ対策も必要になってくるね!
でも夏を越せたから、ボーダー的に冬はいける!気がしてる♪♪
ゆずママの冬用の工夫とかまたブログで是非教えてください(*- -)(*_ _)
[ 2010/09/09 20:45 ] [ 編集 ]

うちは?

砂だと軟らかくて掘りやすいよねぇ~
学習機能付きのラメちゃん、やめられないわぁ~

Beeさん意外とお外でのホリホリは少ないかも…
何故か革のソファーをホリホリする。
これだけはやめて欲しいけど、時々やる。
それと留守番の腹いせにと時々する
室内トイレ網ホリホリ&シートカミカミ。
トイレシートの掃除が大変なのでやめて欲しいです。

初めて記念日…もう、何個も忘れちゃってます。
今度は記念写真とって思えておこうかなぁ~
[ 2010/09/09 11:52 ] [ 編集 ]

祝!初めてのホリホリ~e-405
ヒラメちゃん、ノリノリだね♪
大満足の満点笑顔!!
良かったね^^

ゆずは。。トイレをホリホリするのだけは。。
どうか止めていただきたいe-330

P.S
台風の影響、大丈夫でしたか?
今回ゆずは家の中へ非難させましたが、
これからどうしようかと悩んでいます。
寒さ対策もしなくちゃだし。。
[ 2010/09/09 10:52 ] [ 編集 ]

ルースママへ

いつか姉弟の“W堀り堀り”が見てみたい!

「いたこボーダー占い」と銘打って、
ビジネスにしてしまう?(^_^)v
ルースっちとヒラメ、人気でること間違いなし!

「初めての○○」シリーズはどれもウレシイよね~(*^^)
あぁ、パピ時代の動画でもまた観ようかなぁ。。。(///ω///)

P.S. twitterのかくれんぼはいつ終わる~??望む・ルースママの復活祭!!
[ 2010/09/08 21:29 ] [ 編集 ]

「掘ってる姿」ルースとホントうりふたつ(笑)さすが姉弟!!!

わが子の初めての姿は嬉しいし、記録で残しておきたいよね♪

ルースは穴掘り出すとホントに狂ったように一点見つめて「止まらない」><

名前を呼んでも何をしてもこちらを向くことなく集中。。。


ルースも「憑りつかれてる?」ひゃああ~~~(笑)!!!
[ 2010/09/08 08:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/462-25d3476a






