山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「雨もしたたる、いいお屋根!?~初めての雨降り♪編~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







ヒラメ御殿の“NEW屋根”を、富造がDIYして以来、

「雨除けのまじないでもかけたのか?」

などという謎を呼ぶほどに、
見事に雨が降らなかったこのひと月。


「初めての雨」



そんな中、昨日ついに“初の雨”を体験!!

「雨漏り」というキーワードで富造をからかうのが
楽しみのひとつ(趣味悪い?)になっていた母と私が
なにかを期待する中(笑)、

ひとり緊張を隠せない富造。


「こんなに頑張ったんだもんね」



果たして初の雨に“ラメ屋根”は耐えられたのでしょうか!?


その答えは・・・
是非こちらをご覧くださいませ~。






あぁ、無情・・・。
歌っちゃうよ、アンルイス。

一晩で5歳は老けたような気がする、かわいそうな富造曰く、
「・・・晴れた週末にコーキングで補修作業するわ・・・」だそう。


ヒ: 「でもパパはラメのために一生懸命お屋根作ってくれたでしゅ」
(※遠くから見守るヒラメ、見えますか?笑)



ちょっと雨漏りしちゃったのは残念だったけど、
でも、でも、家族の期待に応えてくれて、ありがとう!(*´σー`)

入院中のお父さんも「そうか~雨漏ったかぁ~」って
ちょっと嬉しそうだったし・・・(笑)


富造、家族に笑顔を、ありがとう!!
そして、私にブログネタを、ありがとう!!!


----【編集後記】-------------------
な~んて今日の記事を締めようとしたら、
なんと仕事帰りに道具をそろえて、
本日無事“補修工事”を終えたそう。

ラメのこととなると意外とフットワークが軽い
富造なのでした(*´σー`)
---------------------------------


ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ

ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ

いつもポチっとありがとう。

きっと次の雨は大丈夫!だね(^_^)v
記事にしちゃったこと、許せ、富造!

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ、喉頭癌、闘病記



関連記事

アイルままへ

エヘヘ♪お褒めいただいてウレシイです(///o///)

なんやかんやと手をかけたら、、、
かんなり豪華に出来上がっちゃいました(^_^)v

次の雨、、、相方に自信のほどを聞こうかと思ったら、
「日曜雨ちゃうやんけ!よかった~」と申しておりました。。。
(どうも対策ぱっちり!自信満々!ではない様子・・・爆)
[ 2010/09/11 09:38 ] [ 編集 ]

ヒラメちゃん家、豪華~!!
雨漏りも修復したし、次の雨の日が楽しみ、だったりして(笑)
[ 2010/09/10 22:43 ] [ 編集 ]

ルースママへ

いいネタ、提供してくれるでしょ、ウチの相方(*´σー`)

家族みんなの心はほぐれているのに、
富造ひとりがっくり肩を落としてました(笑)

ラメじいじ、めちゃくちゃウケてたんだよ(*^^)
娘が娘なら親も親、だよね 爆

ルースママの期待を裏切った富造ですが、
補修工事の段取りの良さは、ちょっと見直しちゃったぁ(///o///)

またノロけ、かな?爆
[ 2010/09/10 20:51 ] [ 編集 ]

Beeママへ

Beeママのその優しいコメントに
富造は涙しておりましたよ(*^^)

追加点までいただいてしまって!

ワンコのために尽くす人、
我が家には老若男女合わせて三人ほどおりますが、
レンタル、いつでもいたしますよ(*´σー`)

あ、その際には、ついでてなくBeeママにも尽くさせていただきますヨン!
[ 2010/09/10 20:45 ] [ 編集 ]

メイタンへ

おぉっ!!
ラメんち、豪邸かなぁ??

うれしいナ(*´σー`)

100万円に見える豪邸かぁ♪
メイタン、今度遊びに来てくれる?
お外だけど、なかなかラメはお気に入りなんだよ(^_^)v
[ 2010/09/10 20:42 ] [ 編集 ]

ゆずママへ

ウチの相方、ヒラメのためとなると、意外と“動ける”みたい(笑)

お父さんにチクったこと、富造は笑いながら怒ってたけど、
雨漏りのこと伝えたときのお父さんのにやにや顔は
なかなかよかった(^_^)v

次の雨はきっと!大丈夫!かな?(*´σー`)
[ 2010/09/10 20:39 ] [ 編集 ]

ラッシュママへ

ちょこっとだけど雨漏りは雨漏りだし、
本人はかなり凹んでた!

けど、その日に補修工事した姿は、
なかなか頼もしかったヨ(^_^)v

どうも日曜日また雨が降るらしい、ので、
雨漏りチェック、またご報告しま~ス( ̄∇ ̄*)
[ 2010/09/10 20:32 ] [ 編集 ]

お~~~!!!

一箇所だけしかも「ポタポタ」なのに。。。

見つけた時の江美ちゃんの「アップ!!!」に笑ってしまった^^/
さすがラメじいじの子供(笑)

富造さんは。。。雨の日は夜中にラメ宅でお泊りしなかったのね><
楽しみにしてたのに~~~(笑)




[ 2010/09/10 16:00 ] [ 編集 ]

1箇所だけ?
それならもう、合格点ですよ。
そして、即行の補修、追加点です。

私もひとり、ワンコの為に
尽くしてくれる人が欲しいです。
念の為、ワンコのためでいいです。
[ 2010/09/10 14:38 ] [ 編集 ]

ラメんち豪華?

改めてみると

ラメんち豪邸だね

100万ぐらい掛かってそう

めいたんうらまやしいいいいい!
[ 2010/09/10 12:35 ] [ 編集 ]

さすが富造さん!
フットワークの軽さに拍手e-460
良かったね~ヒラメちゃん^^

お父様が雨降りを嬉しそうにしていたとのこと、
なんだかとってもホッとしました^^
優しいなぁ~e-420
[ 2010/09/10 10:24 ] [ 編集 ]

そっかぁ・・・
完璧だと思ったのに、
ちょこっと雨漏りしちゃったんだね><

愛する娘の為だから、行動が早いね^^

もうこれで大丈夫!って感じ?^^

[ 2010/09/09 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/464-f2b060ac






