山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「下ネタ3連発!?~家族がほっこりする瞬間♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



タイトル通り今日は“下ネタ”についてのお話しなんですが、
ここでふと思い出したことが。

実は私、数年前まで“下ネタ”とは、「大人のムフフなお話」のことだと
思っていました(^▽^;)


ヒ: 「むふふっておいちい?」



ですが、数年前のある日のこと。

会社の同僚に“私がどれだけ快便だったか”について力説していると、
呆れた様子で彼がこう言いました、

「姉御(当時の会社でのあだ名)って下ネタ好きだねぇ(* ̄∇ ̄*)」

これには、周りにいた同僚やら上司やらの注目が
瞬時に集まってしまったため、

「はぁ?どこが下ネタよ!やらしい話なんてしてないじゃん!」
と抗議したところ、


ヒ: 「姉御ってママのことでちゅか?」



「下ネタって“下”のネタのことだよ。
うん○とかの話だって“下”に含まれるでしょ、そりゃ」
と、したり顔の同僚。


そこでさっそくググってみると・・・

「下ネタは、笑いをさそう排泄・性的な話題のこと」

とありました(;´▽`A``
・・・いつも下ネタばっか話してごめんね、白さん(←当時の同僚)





本題に戻りますが、我が家は下ネタが多い、です。
多分よそのお家よりも、かなり多い、と思う。

「今日のうん○ってば30cmはあったかも!」←釣り好きのおっさんみたい(;´▽`A``
「あまりの硬さに便器に垂直に立っちゃった!」
「大きすぎてなかなか流れなくってあせったぁ(外出先にて)

等々。

そしてその話題はどんなときでも家族に笑顔をもたらしてくれる。





入院中の父から昨晩電話がかかってきたときも・・・

父: 「あ?お前か?あのな、無事に普通のうん○出たよ」
私: 「出た?よかったね!出血なし?(胃の手術後なので)
父: 「健康な色だ。看護師さんにも見てもらったゾ」
私: 「2日便秘だったもんね、よかったね。お母さん、お父さんうん○出たって!」
母: 「(もぐもぐ)あら、よかったねぇ(もぐもぐ) 」←食事中(-。-;)
父: 「それだけ。じゃあな」
私: 「お父さん、うん○のことだけ言って切っちゃった(笑)」
母: 「らしいね(爆)」

てな具合である。

まぁ、うん○は健康のバロメーターだから、日々その状態について
話し合うことは、まんざら間違ってはいない、のかも。





そんな下ネタ一家に“ヒラメ”が新たに加わって、
(ワン飼いの方なら誰しもそうかと思いますが)
以来、毎日ラメのうん○についても家族で話し合われるようになりました。

「体の割にはラメのうん○って大きいよね」
「新しいフードにしてからうん○めちゃくちゃいい!」
「ヒラメは私の目をじっと見ながらうん○するんだよ、なんでだろ?」
「今日のラメのうん○、抜群!」





こうして読み返してみると、、、
下ネタっていうより、単に“うん○”のことをよく話し合う一家なだけ??

あ、今回は割愛しましたが“おな○”についても同じくらい、もしくは
もう少し頻繁に話題にのぼります。

そしてやっぱりそのことを話しているときには、
どんなときでも、なぜだか家族全員、ほっこりと“笑顔”になって、
そんなときにはやっぱり“幸せ”を感じずにはいられない私、です。


------【あとがき】--------------------------------------

実家暮らしになってから、ラメのうんちは
“生ごみ”として処理されるようになったので、
『燃えるごみ』の朝、我が家では次のような会話が聞こえてきます。


母: 「ヒラメ、もう一回分、うんちしてごらん」
ヒ: 「(グラマ、ラメ朝一回ちたから、もう出ないでしゅよ)」
母: 「今なら生ゴミに間に合うから。ホラっ、頑張って出してごらん、ほれっ!」
ヒ: 「(グラマ、もう無理でしゅ・・・しぼり出しても出ないでしゅよーー(涙)」

母曰く、この会話を「ラメは絶対に理解している」んだとか(;´▽`A``
意外にこのコンビ、仲良しのようです(。-_-。)
------------------------------------------------------


ヒ: 「やっぱり・・・」
ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ

ヒ: 「大きくちないでくだしゃい・・(-_-;)」
ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ

いつもポチっとありがとう。
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ、喉頭癌、闘病記
関連記事

しえパパへ

うふ(*^^)
しえパパがこのネタに食いついてくださるなんて、、、
予想通りで(笑)めちゃくちゃうれしかったヨ~ヾ(〃^∇^)ノ

そして。。。「一本グ○」なんてすてきな形容!
父もよ~く使っています、この表現(笑)

でも、でも、、、
「カレーを食べながら・・・」は、かなりの上級者ですね。
しかもしゃびしゃび系の話しをしながらって・・・爆

いや~、上には上がいる!
安心しました(^_^)v(←失礼?)

それにしても、しえパパ、さすが!
最後はきれいにまとめてくださって(///ω///)

「幸福度のバロメーター」この言葉、
早速ノートにメモらせていただきました(*- -)(*_ _)

ちなみに今朝も快腸でした~(^_^)v
ご報告まで(爆)
[ 2010/09/15 06:40 ] [ 編集 ]

あとむママへ

コマンドのうんPは下ネタじゃないと思うから
大丈夫!笑

母になると“おちっこ”とか“うんち”という言葉は
必須用語だからね(^_^)v
周りもみんな「ママだねぇ(*^^)」って微笑ましく
思ってるはずだよ♪

ラメじいじへのメッセージありがとう(*- -)(*_ _)
癌ネタ、ガンガン出しちゃってるけど、
勉強になるなんて言ってもらって嬉しかった(///ω///)
ありがとう、あとむママv-238

これからも明るく、下ネタ全開!で行きますので、
どうぞよろしくデス(*^^)v
[ 2010/09/15 06:34 ] [ 編集 ]

杏里ねぃへ

うそ~!!
やっぱり人間のうんPの話しってしないものなの!!??

う~ん、、、我が家のメンバーは、今日の便について
必ず報告し合ってるな・・・変なのかね?笑

K9木曽!いいね~♪今のところは未定なんだけど、
もしも参加することになったら、
必ず杏里ねぃに一番に連絡させてもらいます(^_^)v
[ 2010/09/15 06:23 ] [ 編集 ]

大丈夫… うちも

下ネタ話では、黙っていられませんなあ
「今日も快便!いい一本グ○でたよー!縦にくるくる回転しながらながれてったー、がはは」
…とか
「アイルん、階段で踏ん張って、噴射しながら上っていったよ」
…とか
「しえる海で泳いでお腹が冷えたのか、さっきのうんP、ぴしゃあ~って、回収不能だったよ、新ビオフェルミン飲ませといて…
 もぐもぐ(カレー食べながら)」
…とか
尽きることを知らず、フツーに会話してるからねえ

まあ、排便具合はヒトにとっても犬にとっても、健康のバロメーター
下ネタでがははと盛り上がる家族は、幸福度のバロメーターかもね
[ 2010/09/14 09:20 ] [ 編集 ]

う○ち…

あはは。(笑)う○ちの話題が下ネタですか~。
なら、私も下ネタ用語だと気が付かないまま、、、驚くほど使ってたなぁ。v-39
アトムの排泄のコマンドも「トイレートイレ~~」って学校で習ったやつ使ってるけど、
う○ちなかなかしない時は、直接「う○ちーう○ち~~」って言っちゃってるし。(爆)
よくよく考えたら、傍から見たら「あの若い子、躊躇なく…笑」とか思われてたりして。。。v-12
これからはちょっと、気を付けよ~~っと。(笑)

おじいちゃま、無事に手術が終わってなによりです。v-22
毎回記事には、おじいちゃまの事が必ず書いてあって、現状がよく分かります。
癌の事もとても勉強になってマス。v-87
これからも下ネタ好きな?元気なヒラメ家で、あってくださいねっ!v-238
[ 2010/09/13 23:06 ] [ 編集 ]

我が家は食事中はご法度ですが、日常的にたまにそうゆうお話は・・・って(笑)さすがに人間のはできませ~ん。

10月2,3日はK9木曽がありまする~あ、もし参加でしたら土日休むんで教えてくださいね☆
[ 2010/09/13 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/468-5c1463f9






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。